オデカケビヨリ

想定外

d0162864_12265066.jpg




かなり想定外な出来事がありました~。
本日、いつも通りに仕事をしていると、突然スマホがブルブル・・・。
ラインでも入ってるんだろうと気にも留めずにいると、いつまで経っても鳴り止まない。
ふとスマホの画面に目をやると、チビ介の通う小学校の名前が!!!
えぇぇぇ!と急いで出ると「チビ介くんが39度熱があるので、お迎えに来ていただけますか?」との事。
まぢですかー???

明日は結婚式&運動会。
でもでも天気予報は雨。
いろいろ予定をどうしようと思っていた矢先に、今度はチビ介が発熱???
とりあえず迎えに行ってみると、確かにグッタリ&体はあつあつ(^_^;)
家に帰るなりバタンッキューで爆睡してます。
さて、明日はどうしましょう。
とりあえず、チビ介の熱次第かな・・・はふー。


d0162864_12264959.jpg

チビ介が爆睡してるので、その間に?ちょっと一息。
ブログを更新しちゃおうかな。
こちらはGWに、お友達のおうちでたこ焼きパーティーした時の一コマです。
いや、タコ焼きがおまけで、子供達は水鉄砲だのバドミントンだの、ソリだのやってましたねー。
とにかく大騒ぎでした!
洋服がお友達の家のテラスに干されている図↓


d0162864_12264968.jpg


お友達の庭では物足りなくなって、近所の公園に移動~。
そこでも激しくバドミントンで戦ってました。


d0162864_12264909.jpg


戦い過ぎて疲れた人ー!!!
この日は暑かったからねー。


d0162864_12264916.jpg


裸族もいましたから(笑)
裸なので、さすがに顔は隠してみましたー。


d0162864_12265008.jpg


とまぁ、大盛り上がりの1日でした!
私も久しぶりにママ友とたくさんおしゃべり出来て楽しかったです。
やはり、大人も子供も、お友達と交流するのは大切ですね。
リフレッシュ出来ます♪
また集まろうね~!!!


と言う訳で、明日はどうしましょ。
困った、困った!
運動会が決行されるか順延されるかでも予定が大幅に変わるからなー。
明日の降水確率は70%だから、まぁ順延かな。
でもでも順延したところで日曜日も晴れでは無いんですよねー、雨マークが微妙についてる。

理想としては、土曜日雨、日曜日快晴!
そして土曜日は夫と次男チビ太が結婚式、日曜日には長男が元気になって家族そろって運動会・・・かなー。
そんなにうまく事が運ぶかしら。
結果は後程報告させていただきます。

本当に肝心な時に熱を出すよなー、チビ介(^_^;)

by sa2ki-h6 | 2017-05-12 12:38 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/24168510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zbjsower at 2017-05-12 16:18
39℃は心配ですねぇ・・・
でも確かに、土曜の天気は運動会やらないでしょう。
一日で良くなって、日曜日には家族みんなそろって運動会って、うまく行くといいですね^^
Commented by いるまーれ at 2017-05-12 16:34 x
あらー、大変!
疲れが出たのかなぁ
回復を祈ってますよ、チビ介くん、頑張れ
Commented by sa2ki-h6 at 2017-05-13 08:28
> Hideさん
本当に、なぜこのタイミングで39度?みたいな感じです(^_^;)
幸い今朝は37度4分まで下がっていましたが、まだ食欲もなく、だるいようです。
小児科を予約してあるので行ってきます。
あ、運動会は明日に延期になりましたー。
明日までには元気になって欲しいな~。
結婚式は披露宴から次男が出席・・・してくれたらいいな^_^;
ママがいないと行かないって言ってるけど、あはは。
Commented by sa2ki-h6 at 2017-05-13 08:30
> いるまーれさん
子供って本当に肝心な時に熱を出しますよねー。
あんなに楽しみにしていた結婚式の前日に熱を出すなんて・・・。
運動会が延期になってくれた事だけが不幸中の幸いです(^_^;)
本当なら運動会が雨って面倒~って思うところなんですけどねー!