オデカケビヨリ

Ramen Dating

d0162864_17065397.jpg





保育園の運動会は雨のため順延!
本日開催でーす。

金曜日に39度4分の熱を出したチビ介は、土曜日の朝37度3分まで下がりましたが念のため小児科へ。
小児科で再度体温を測ると36度7分!ミラクルー♪
体長も時間が経つにつれてどんどん良くなってきてるー(*^_^*)
と言う訳で、挙式(外式で神社で行われました)は欠席させていただいて、12時からの披露宴のみ出席させていただきました。
久しぶりのホテルでの結婚式にワクワクのチビ介。
「やっぱり帰る!」と言われたらどうしようとひやひやしていたのですが、それは杞憂と終わりましたー。
楽しそうに「ママ、バイバイ」と手を振ってくれましたとさー。


d0162864_17065229.jpg

と言う訳で、私とチビ太はフリー♪
私の行きたいお店でランチデートしちゃおーって思っていたら・・・行ったお店が2軒ともクローズと言うミラクル(>_<)
ありえないー!!!!
1軒目は13時を過ぎていて相当混んでいたため急きょクローズにしたっぽかったです。
2軒目は、この日だけが臨時休業だった模様。
2軒連れまわされたチビ太は「ママ~、お腹空いてきたー」とボヤき始めました(笑)
そりゃそーだよね。
で、ガチャガチャがあるラーメン屋さんがいいなーと、ボソっとつぶやいたので、そこへ向かいました~。
そうです、黄色い看板の、チェーン店のあのラーメン屋さんです(^_^;)
オシャレなカフェの予定が、かなーりリーズナブルなチェーン店のラーメン屋さんになりましたー。
まぁ、私はラーメン自体が久しぶりなので新鮮でしたけどねー。
と言うか、チビ太と2人でランチ自体が初かも?!
2人きりのデートを楽しむ事が出来ましたー(笑)


d0162864_17065204.jpg

めっちゃお腹すいたーを連呼していただけあって、すんごいガッツリ食べてました(笑)
お子様ラーメン&チャーハン、プリン、お菓子のセットでしたが、全部キレイに完食~。
普段なら真っ先にガチャガチャに走るのに、今回はしっかり完食してからにしてました。
やっぱりお腹が空くとちゃんと食べるのねー!(^^)!

その後は、2人でイオンでちょこっとお買い物ー。
日焼け止めを買い忘れていたので買ってきましたー。
チビ太と手をつないで人で溢れるイオンをプラプラ出来たのも楽しかったです。
想定外のチビ介の発熱&運動会の延期でしたが、何だか意外に楽しい土曜日を過ごせました(笑)


さ、今日の運動会もがんばるぞー!!!エイエイオー。


ちなみに今日はチビ太の6歳の誕生日♪
デートついでにケーキの予約もしてきました。
今日の夜はお祝いだー(*^_^*)
・・・運動会疲れでちゃんとお料理作れるかなー、それが心配。



by sa2ki-h6 | 2017-05-14 05:37 | 子連れランチ(水戸) | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/24171726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2017-05-14 11:33 x
運動会、真っ最中かなぁ!
うちの保育所は、10月だから、小学校とずれるから助かる~
チビ太君の保育園は、5月なんだね!
イベント続きで、ホント大変だよ~

来週は、小学校の運動会だし、
お弁当、何作ったらいいか、ホント悩むなぁ
じぃじ、ばぁば来るとなると余計とね!
まっ、お互い頑張ろう!(^^)!

チビ太君、ハッピーバースデー!!!
ということは、明日は、さつきちゃんの誕生日?
おめでとう!!
良い誕生日を過ごしてね~(^_^)ノ

そう、やっとラインを始めたの~
今度は、そちらも宜しくね!

Commented by いるまーれ at 2017-05-14 18:56 x
チビ介くんお誕生日おめでとう🎂
ラーメン食べる顔がオトコですよ!
豪快に食べる姿が凛々しいですよ!
素敵な男子に育ってくれると、おばちゃんは信じてます。

チビ介くんもお熱下がって良かった!
みんな元気が一番。
我が家は来週が運動会。無事終わるといいな。
Commented by zbjsower at 2017-05-14 19:48
おとうとクンお誕生日おめでとうございます!!
もう6歳なんですねぇ
色々忙しそうな毎日だけど、とっても楽しそうなさつきさんの様子が文面から伝わって来ます。
充実していていいなぁ~
Commented by いるまーれ at 2017-05-15 08:52 x
ありゃ、チビ太くんおめでとう㊗️って書いたつもりが、チビ介くんになってる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ごめんねー、チビ太くん
改めて、おめでとう㊗️
そして、さつきさんお誕生日おめでとう🎂
Commented by soitto at 2017-05-15 13:33
すんごい美味しそうに食べてますね!
いろんなミラクルな日だったんですね(笑)
ちび太くん、お誕生日おめでとう~♪
さつきさんもお誕生日ですか?^^
おめでとうございまーす!
Commented by pokapoka06 at 2017-05-16 05:34
運動会!無事終わったかな?お疲れさまー

チビ太くん♡お誕生日おめでとう~
美味しそうにラーメン食べる姿も男前になったね!
うちもお腹空いた時は率先して食べるけど…そこまで空いてないと…スグ飽きたりする…もっと食べ物に興味持って~って思うことあるよ!
さつきさんもお誕生日? 運動会の後じゃちょっと疲れちゃうけど楽しいお誕生パーティー出来たのかな♡改めておめでとうー٩(๑>◡<๑)۶
Commented by sa2ki-h6 at 2017-05-16 05:46
> akiちゃん
akiちゃんところは5月と10月なんだね!
それはいいなー、月に運動会2回は面倒だよー。
こんな風に雨で延期なんてなると、いろいろ予定も狂うしさ(今回に関してはラッキーだったけど)。
弁当もねー・・・小学校の運動会で延期なんて言ったら、最悪お弁当2回作るようでしょー。
それは避けたいよー。

そうそう、チビ太と私は1日違いだから私も誕生日でした!
でも私の誕生日なんておまけだよー。
日曜日のチビ太の誕生日で燃え尽きた(笑)
でも運動会と誕生日、2つのイベントが無事に終わって本当に良かった♪
ラインも始めたんだねー!
ID教えてー!!!
Commented by sa2ki-h6 at 2017-05-16 05:47
> いるまーれさん
ありがとうございまーす。
しかも2回の連投!
大丈夫です、チビ介とチビ太なんてわかりにくい名前にしてるのは私ですからー(笑)

今週末が運動会なんですね!
今週末はお天気大丈夫そうですよね?
晴れて楽しい運動会になれますよーに。
いつもいろいろ気にかけてくださってありがとうございます(*^_^*)
これからもよろしくお願いしまーす♪
Commented by sa2ki-h6 at 2017-05-16 05:49
>Hideさん
ありがとうございまーす!
そうなんです、8歳と6歳のメンズ兄弟になりましたー。
毎日本当にうるさくて大変です(^_^;)
でも小さい頃もかわいいけど、今が一番かわいいと思えるのが不思議です。
いつまでママと遊んでくれるかな~(笑)
Commented by sa2ki-h6 at 2017-05-16 05:49
> soittoさん
ありがとうございまーす。
チビ太と私は1日違いなので、2人揃って年齢を重ねました。
ま、私はおまけですけど(^_^;)
久しぶりにホールのケーキ買ったけど、やっぱり食べきるのは無理ですね。
まだカットケーキでいいかなーって思っちゃいました!
Commented by sa2ki-h6 at 2017-05-16 05:51
> COCOさん
ありがとうございまーす!
無事に運動会も誕生日も終わりました。
子供のイベントは本当にいろいろ大変ですよね^_^;

次男は食べムラがあり過ぎて本当に困ります。
長男は安定して食べるんですけどねー。
早くちゃんと食べられるようになって欲しいです・・・。
COCOさんはお子さんのお祝いもちゃんとしてあげて本当に偉いですよねー。
うちは超手抜きでしたよ、運動会で私も疲れちゃって(笑)
来年はちゃんとやってあげないとーって、1年も先ですね^_^;