オデカケビヨリ

The last of the athletic meet!

d0162864_07435165.jpg





先週の日曜日は、保育園最後の運動会でした!
長男チビ介が3年、チビ太は最終的には5年通う事になる保育園。
その5回目の運動会!!!
チビ太は、開会式の司会、鼓笛隊のカラーガードとチビっこながら頑張ってました(笑)


d0162864_07435178.jpg


5年前に年長さんの鼓笛隊の演奏を初めて見た時は「こ、こんなこと、うちの子供達が出来るようになるのかしら?」と感動したものですが(笑)
あっという間だったなー。
最後の運動会で雨天順延と言う事で相当バタバタしましたが・・・。
それもまたいい思い出と言う事で(*^_^*)

長男チビ介の時に引き続き、今回も卒園式後の謝恩会で流すスライドショーを担当させていただく事になったので、年長さんのクラスのお友達全員をまんべんなく撮るのに必死でした(笑)
そのため、我が子の写真がほとんど無いと言う・・・チビ介の時もそうだったなー!
でも我が子の写真はいつでも撮れますからね。
保育園のお友達と一緒の写真は今しか撮れない、貴重な思い出。
1年間、たくさん撮りためていきたいと思います!
と言う訳で、ブログにUP出来る写真がほとんどありませーん(^_^;)


↓ リレーでも負けちゃったー。絶対に1番になるんだって張り切ってたけど・・・。
  でも本当に頑張ったからそれだけで母は感動でした~!


d0162864_07435146.jpg

1年なんて本当にあっという間ですよねー。
しっかりいろいろと目に焼き付けなくちゃ♪


と言う訳で、運動会レポ、相当短いですがこの辺で終了!!!


by sa2ki-h6 | 2017-05-19 07:54 | イベント | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/24191745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zbjsower at 2017-05-19 12:24
運動会も、いわばお仕事だったのですね。
わが子だけなら出ている時間だけ気張ればいいけど、ずっとまんべんなく記録写真を撮るのは大変だっただろうと思います。
でも、いいポジションで写真も撮れたんじゃないですか?
おつかれさまでした。
Commented by moko_banana at 2017-05-19 14:01
さつきさん、ご無沙汰いたしております。
自分のブログも半年ぐらい放置になっておりますが、元気に過ごしております。
運動会。5月なんですね。
うちの姪っ子も今年年長さん。妹はやっぱり卒園の年だからとたくさん友達を撮っているようです。
私も撮りにいきたーーいという欲求に駆られております。。
Commented by sa2ki-h6 at 2017-05-21 06:01
>Hideさん
いや、お仕事って感覚は全くなかったですー♪
もう5年間も一緒のお友達なので、楽しく撮りましたよ・・・人数も少ないし。
ポジションも特別扱いは無く、普通の保護者と一緒です(*^_^*)
でも移動して撮る保護者は少なく、自席で微笑みながら見ているので、場所の確保は全く苦労しませんでしたが(笑)
ただ、仕事じゃないので先生方がいる場所なんかからは撮れなかったので、限界はありますよねー。
あとやっぱり200だと足りないです~。
小学校の運動会はもっと足りないんだよなー。
でも何とかします・・・買いません(笑)
Hideさんみたいにお金無いからー!
Commented by sa2ki-h6 at 2017-05-21 06:02
> moko_bananaさん
そうそう、ブログ更新されてないなーと思っておりました。
でもお元気そうで何よりです。
水戸市内はみんな5月なんですよ、運動会。
なので、保育園と小学校、1か月に2回運動会があって大変でした。
来年からは2人まとめて1回になるから本当に良かった!

是非姪っ子さんの運動会にも行ってあげてくださーい。
楽しいと思いますよ!