オデカケビヨリ

deuxieme ete(ドゥージィエム エテ)

d0162864_05443636.jpg




お友達ファミリーと一緒にランチしてきましたー!
今回訪れたお店は昨年赤塚駅の近くにオープンしたdeuxieme ete(ドゥージィエム エテ)
こちらはキッズウェルカム、いやキッズのためのカフェと言っても過言ではありません。
ボールルームありのキッズルーム、おもちゃが置いてある個室完備。
トイレもおむつ交換台がありますし、その隣には授乳室まであるのですから!
新築平屋でこのキッズウェルカム体制は、水戸では他には無いと思います。


d0162864_05443656.jpg


赤塚中学校近くの細い路地を入っていくと、住宅街の中に突如として現れるのですが、外観は本当にオシャレですよー。
駐車場も広いし。
どうしてこんなところに、こんなお店が?と言うイメージです。
最初は「本当にここでいいの?」と不安に思うような細い路地に案内されますが、グーグルマップの言う通りに進みましょう!
ちゃんとお店まで案内してくれます。


d0162864_05443632.jpg

お子様ウェルカムのお店なので、喫煙所は外です。
しかも入り口付近ではなく、完全に端っこの方(笑)
でもテーブルと椅子もあるので、喫煙される方はそちらでゆっくりとお願いします。


d0162864_05443563.jpg

店内の様子もじっくりお伝えしたかったのですが・・・いやー、まぁ混んでましてね(^_^;)
駐車場も満車、店内も満席、お客様で溢れかえってました。
写真撮るどころの話では無かったです。
土曜日の11時半の予約だったのですが、予約しなかったら完全に入れませんでしたね。
12時を過ぎる事には、席は完全に埋まってました。
予約の方のみで、予約してない方は入れなかったんじゃないのかな~?

と言う訳で、チビ介が食べるキッズランチを後ろからコソっと撮影。
小学2年生には足りなかったようです(^_^;)
やはりこういうキッズメニューは、小学生にあがるまでの子が対象の食べ物ですかねー。
最近食べるようになってきたチビ介は、大人のだと多いし、キッズだと足りないし・・・さてさて、どうしましょー。


d0162864_05443569.jpg

こちらはランチセットの前菜。
キッシュとカプレーゼが涼しげに盛られています。
キッシュはカレーの風味!
斬新でした。


d0162864_05443576.jpg

ランチのメインはパスタやチキンなどから選べます。
セットにすると、前菜、メイン、ドリンクがついてきます。
プラス300円でデザートを付ける事が出来ますよー。
私が選んだのは、エビとベーコンのフェットチーネ豆乳クリームソースです。
とっても美味しかったですが・・・量は少な目ですね。
次男チビ太と一緒に食べるのに大盛りにしたのですが、大盛りにして普通盛りな感じでした。
あ、多分フェットチーネだったからかな~と言う気はします。
普通のスパゲッティのお友達のは、もう少し多かったので。
パスタの種類によって量も微妙に違うようです。
お味は、クリームだけどあっさりしていて食べやすかったです!


d0162864_05443455.jpg

あと、こちらのお店、外に井戸があるんですよ!
ポンプ式の・・・お店を建てる前からあったのかなー。
その井戸が気になって、気になって(^_^;)
ちょっとだけやらせていただきました。
私もすっごく久しぶりに井戸を見ましたよー、新鮮ですね(笑)



で、お店の感想ですが。
新しくてキレイで至れり尽くせりで、お子様連れのお客様には本当にお勧めです!
とっても素敵です・・・が、お子様がいない大人だけのグループや、高学年のお子様連れ向けではないかなーと。
多分、お子様が多くて落ち着かないと思います。
席も座敷で、隣の席との距離が結構近いんですよー。
それでみんなお子様連れが多いので、周りが気になっちゃうと思います。
なので、誰とどの時間帯に行くのかを気にした方がいいと思います。
夜行くとお子様連れもそんなに多くないのかな~と思うので、大人だけで行く場合は夜をお勧めします!
あとコストパフォーマンスは、あまり良くは無いかもです。
お子様連れで行くお店としては、全体的にお高めな印象です。
でも設備費が込みと思えばそんなもんなのかなー。
バンボやおもちゃ、絵本などもたくさん置いてあるので、小さいお子様がいらっしゃる方でもおもちゃは持ってこなくてOKですしね。

そんなレポでした。
とにかく慌ただしかったです(^_^;)
子供達を静かにさせるのに一苦労でした・・・はふー。

ランチ後、お友達がうちに遊びに来てくれたので、そこでゆっくりお話が出来ました!
またみんなでランチしよーね♪




by sa2ki-h6 | 2017-05-24 06:02 | 子連れランチ(水戸) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/24227027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by soitto at 2017-05-24 11:56
子連れでランチとかって、場所選びのほんと悩むんですよねー。こういうお店が増えてくれると、本当にありがたいですよね!

あと、井戸~!たまたまこの場所にあったってことですよね?さすがに飲んだりはできないだろうけど、まだ水が出るってのがすごい!そりゃ興味津々なりますね(笑)
うちの近所でもたまーにみかけますけど、もう水は出なくなってますもん~。

大人の量じゃ多くて、キッズメニューじゃ足りなくなってきてるの、うちも同じです。全然食べなかった長男なのに、最近ほんとにたくさん食べるようになってビックリですもん!
Commented by zbjsower at 2017-05-24 12:47
ふうむ・・・キッズメニューだと小学2年生でもう足りない感じなんですね。
ウチはまだ上が3歳なので、無料で食べ放題を食べれたりと、何かと助かっているのですが、そろそろ外食もお金がかかるようになってきそうです。
どんどん食費も嵩んで来るんだろうなあ~@@
それにしても、さつきさんは、いつもおしゃれなお店に行ってて凄いなあ~と思います。
Commented by sa2ki-h6 at 2017-05-28 06:20
> そいっとさん
子供と食事って、量と値段と場所の雰囲気を考えますよね(^_^;)
大人だけなら、どこでもいいーってなるけど。
子供はそうはいかないですからねー。
別にそんなにオシャレじゃなくていいから、コスパが良くて美味しいところがいいなー(笑)
今まで1人としてカウントされてなかった子供の食事が1人分ってカウントされる量を食べるとなると、行くお店本当に考えますよねー。

大阪なんて、美味しくて素敵なお店たくさんありそうじゃないですかー。
本当、そいっとさんのカフェレポ楽しみにしてますからー♪

Commented by sa2ki-h6 at 2017-05-28 06:22
>Hideさん
私たちが子供の頃なんて、外で食事出来るお店すらなかったくらいでしたよね?
だからキッズメニューなんて勿論無かったですよねー!!!
それが今では、子供にやさしいお店が求められる時代なんですから・・・変わりましたよねー。
でもでも、Hideさんのお子さんはオデカケし慣れてるから、外でお食事となってもいい子で食べれくれそうじゃないですかー!!!

あとお店がオシャレなだけで、私は何もしてないですから(^_^;)
行くのは自由ですし(笑)