人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

運動会2017

運動会2017_d0162864_09064807.jpg




チビ介の運動会レポです!
やる気があるのか無いのかわからないチビ介の笑顔が印象的な運動会でした(笑)


運動会2017_d0162864_09064572.jpg

だってー、こんな顔で走ってるんですよ(^_^;)
どーなの?一生懸命走ってるの???


運動会2017_d0162864_09064226.jpg


こちら最初にフラフープで縄跳びみたいに跳んでから、カードをひいて①そのまま走る②ハードルをくぐるのどちらかをこなしてゴールを目指します。
フラフープを上手に跳べなかったチビ介は、もちろんハードルをくぐってましたよー^_^;
それでもやっぱりへらへら?ニコニコ?してる。
ちなみにビリから2番目でした。
ビリじゃなかった事が逆にミラクル(笑)


運動会2017_d0162864_09064293.jpg

お次は定番のデカパン競争!
こちらもニコニコ?へらへら?(笑)


運動会2017_d0162864_09063254.jpg


デカパン競争はお友達と一緒なので、一生懸命走ってました。
こちらは1着でバトンタッチ。
チビ介のチーム自体も、4チーム中1位でした。


運動会2017_d0162864_09063312.jpg


お昼を挟んでみとちゃんダンス!
水戸市内の小学校では定番です。
私も小学校に入ってから初めて知りました。
意外に音楽が耳に残ります(笑)
父兄も参加できるので、みんな一緒に踊ります(撮影してる親がほとんどですが)。


運動会2017_d0162864_09063354.jpg


それからのー・・・ジンギスカン!
こちらは1・2年生が一緒に踊ります。
昨年も踊ったので、多少は余裕があるのかな~???
元気に入場です!!!
お、いい場所取れた?と思ったら、チビ介がどんどん遠くへ行進して消えていく(笑)


運動会2017_d0162864_09175425.jpg


しかもチビ介、ずーっと紅白帽子を目深にかぶっていたので、顔が写らなーい!!!!
確保した場所から遠ざかってしまったので、小さい~。


運動会2017_d0162864_09063331.jpg


と言う訳で、移動!
急きょ移動したので、両隣、前方、全て人に囲まれています(笑)
メインテントの後ろから撮ってます^_^;


運動会2017_d0162864_09063394.jpg


でもまぁ、こんなもんでいいか(笑)
とりあえず、任務完了~!!!


運動会2017_d0162864_09062585.jpg


開門前から並ぶ事もせず、開門したのを見計らって場所取り。
そしてチビ介が競技を開始する前に、どこで撮ろうかな~と移動しての撮影。
確かに朝から並べばいい場所取れるんだろうけど・・・でもみんな何時から並んでるのよ~?!
そこまではいいや~と、マイペースな運動会です。
きっとこのスタンスは卒業するまで変わらない事でしょう~。
これからもマイペースに運動会を乗り越えたいと思います!
でもとっても楽しめましたー。
来年はお天気になるといいなっ♪

次の行事は次男チビ太の夏祭りです。



by sa2ki-h6 | 2017-06-01 09:24 | イベント