オデカケビヨリ

運動会2017

d0162864_09064807.jpg




チビ介の運動会レポです!
やる気があるのか無いのかわからないチビ介の笑顔が印象的な運動会でした(笑)


d0162864_09064572.jpg

だってー、こんな顔で走ってるんですよ(^_^;)
どーなの?一生懸命走ってるの???


d0162864_09064226.jpg


こちら最初にフラフープで縄跳びみたいに跳んでから、カードをひいて①そのまま走る②ハードルをくぐるのどちらかをこなしてゴールを目指します。
フラフープを上手に跳べなかったチビ介は、もちろんハードルをくぐってましたよー^_^;
それでもやっぱりへらへら?ニコニコ?してる。
ちなみにビリから2番目でした。
ビリじゃなかった事が逆にミラクル(笑)


d0162864_09064293.jpg

お次は定番のデカパン競争!
こちらもニコニコ?へらへら?(笑)


d0162864_09063254.jpg


デカパン競争はお友達と一緒なので、一生懸命走ってました。
こちらは1着でバトンタッチ。
チビ介のチーム自体も、4チーム中1位でした。


d0162864_09063312.jpg


お昼を挟んでみとちゃんダンス!
水戸市内の小学校では定番です。
私も小学校に入ってから初めて知りました。
意外に音楽が耳に残ります(笑)
父兄も参加できるので、みんな一緒に踊ります(撮影してる親がほとんどですが)。


d0162864_09063354.jpg


それからのー・・・ジンギスカン!
こちらは1・2年生が一緒に踊ります。
昨年も踊ったので、多少は余裕があるのかな~???
元気に入場です!!!
お、いい場所取れた?と思ったら、チビ介がどんどん遠くへ行進して消えていく(笑)


d0162864_09175425.jpg


しかもチビ介、ずーっと紅白帽子を目深にかぶっていたので、顔が写らなーい!!!!
確保した場所から遠ざかってしまったので、小さい~。


d0162864_09063331.jpg


と言う訳で、移動!
急きょ移動したので、両隣、前方、全て人に囲まれています(笑)
メインテントの後ろから撮ってます^_^;


d0162864_09063394.jpg


でもまぁ、こんなもんでいいか(笑)
とりあえず、任務完了~!!!


d0162864_09062585.jpg


開門前から並ぶ事もせず、開門したのを見計らって場所取り。
そしてチビ介が競技を開始する前に、どこで撮ろうかな~と移動しての撮影。
確かに朝から並べばいい場所取れるんだろうけど・・・でもみんな何時から並んでるのよ~?!
そこまではいいや~と、マイペースな運動会です。
きっとこのスタンスは卒業するまで変わらない事でしょう~。
これからもマイペースに運動会を乗り越えたいと思います!
でもとっても楽しめましたー。
来年はお天気になるといいなっ♪

次の行事は次男チビ太の夏祭りです。



by sa2ki-h6 | 2017-06-01 09:24 | イベント | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/24304898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by soitto at 2017-06-01 11:54
おひょ~。どれもいいショットじゃないですか~!
足りないといいながらどれもバッチリー♪^^
一枚目の大玉転がしの写真なんて、
こんなにいい感じで撮れないですよー。さすがです!
明るいレンズだと、やっぱり背景のボケ感が違いますねー。
私の安物の望遠でもそこそこは写りますけど、
運動会写真って、子供もギャラリーもたくさんいるから
ボケが少ないとうるさいんですよね。。。
ちび介くんのニコニコは、
きっと楽しくって仕方がなかったんじゃないですかね(笑)
いいお顔してますよ♪^^
Commented by zbjsower at 2017-06-01 22:09
そして、もうすっかり大きくなって・・・なんだか体操服を着ていると、普段の雰囲気とは違って見えます。
それにしても、何だかんだよく撮ってますね。
200mmじゃ足りないといいつつも、しっかり押さえてるじゃないですかぁ(笑)
やっぱりさすがだなあ~と思いました。
Commented by sa2ki-h6 at 2017-06-02 05:55
> そいっとさん
何とかなってますかー?(^_^;)
今回はもう、あ!ここからじゃダメだって思ったら撮りませんでした。
写真整理が大変になるから(笑)
ここからしか撮らない!と決めて、一瞬にかけましたよー。
1日ほぼ200固定でしたー、これは200の単焦点?ってくらいに。
たまーに24-70も使いましたが・・・。
運動会は、明るさよりもAFのスピードが早い方がやっぱり撮り逃しが少ないですよねー。
その点、かなりレンズの性能に助けられますよー私は(笑)

チビ介のニコニコは、楽しかったのかな?
いや、楽しかったと信じよう!
来年はもう少し結果がついてくる事を祈って(・_・;)
Commented by sa2ki-h6 at 2017-06-02 06:01
>Hideさん
チビ介、大人になってます?
確かに普段着とはイメージ違うかな?
大きくなってくると、嬉しい反面、やっぱり寂しいですねー。
小動物みたいにワシャワシャいじって遊べた頃が懐かしく感じちゃいます。
あとレンズは200では本当に全然足りないですよー。
何とかなってる写真しか残してないだけ・・・と言うか。
だって、1日運動会にいて最終的に残した写真は100枚あるかないかですもん(笑)
お友達の写真も撮ってあげたりしてるんですけどねー。
後の事を考えて、無駄撮りはしないっす・・・連写も絶対にしないし。
何とかなっているように感じていただけているのであれば、作戦成功?(^_^)v
Commented by pokapoka06 at 2017-06-02 06:19
チビ介くんの運動会お疲れさま!!
どれもいい写真ばかりじゃないですか~200でこの写りならまだ良いですよ~
小学校の運動会で痛感したのは200では全然足りない(;▽;) 今年はレンズレンタルしようかと思ってるところです(笑)買うには高すぎるしあまり使わなそうなので…
チビ介くんのニコニコ顔で走るあたり!!うちの兄ちゃんを思い出しますo(〃^▽^〃)oあははっ♪
うちもビリでもニコニコ!!何をするにもニコニコ(ヘラヘラ?)とも思える。
男の子はみんなそんな感じなのかな?
運動会楽しんでるならいいですけどね!次回は夏祭り!なんだか今年もあっという間に終わりそうな勢いですね(;▽;)
Commented by sa2ki-h6 at 2017-06-03 06:09
>COCOさん
お、レンズをレンタルされるんですねー。
そんな事すら考えなかったです。
COCOさんとこの運動会は秋ですか???
レポ楽しみにしてます!

COCOさんところも運動会はニコニコ?へらへらですか?
本人は本気なのかもしれないけれど・・・ねぇ(笑)
お友達はみんな真剣に走ってたんだけどな~(^_^;)
まぁとりあえず無事に運動会が終わったので良かったです。
お弁当も、THE定番おかずを盛り込んで何とか作れたので。
COCOさんみたいにオシャレーに作れればいいんですけどねー。
本当にいつもテキトーです。
Commented by あるふぁ at 2017-06-08 05:40 x
うちの小学校は、運動会前日の17時30分から場所とりです。
朝早く並ばなくてもいいで楽ですよ。

今年の運動会には、ついにカメラを持たずに行くという暴挙に出ました。(笑)
Commented by sa2ki-h6 at 2017-06-09 06:08
> あるふぁさん
お久しぶりでーす。
前日の17時半から場所取りだなんて!!!
でもみんな17時半前から並んでるんですよね???
運動会にカメラは持っていかなくても、ビデオは撮ってるんですよね?
うちはビデオ無いんでー(^_^;)
でも、せっかくのカメラ、運動会で使わなかったら出番がほとんど無いのでは?(笑)