オデカケビヨリ

プールサイド見学会2017①

d0162864_07000387.jpg




学園祭ネタをUPしなくてはと思いつつ・・・先にプールサイド見学会を!
いやー、昨日からいろいろありまして予定がかなり変更になりました。
今日も予定が変更になって、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
そんな訳でブログも変更(笑)


チビ介はクロールの25mは合格しています(クロールだけじゃなくて背泳ぎも同時進行しています)。
次はクロールの50m合格を目指して、さらに完成度を上げたクロールにするべく細かい指導を受けています。
この日はビート板を使って、息継ぎを改めてしっかり学んでいました!


d0162864_07000451.jpg

真面目にしっかり教わって、とにかく泳ぐ!
25m泳ぎっぱなしです。
ここ最近はスイミングが終わると「疲れたー」を連呼します。
やっぱり25m全コースを使って泳ぐようになると疲れるよなー。


d0162864_07000445.jpg

大人になったもんだなー。
最初は水をかけあったり潜ったりするだけだったのに・・・。
それが次はクロール50mにチャレンジって・・・信じられないわー。
クロールと背泳ぎの50mに合格すると、その次は平泳ぎとバタフライらしいです!!!
バタフライって、私にとっては未知の世界(笑)


d0162864_07000277.jpg

練習の合間にビート板の整理?
いや、いじって遊んでるだけです(笑)
腹筋も心なしかついてきた?
身体は大分締まって固くなってきています。
次男と比べると、その差が歴然です。
抱っこした身体が全然違う~!!!


d0162864_07000210.jpg

チビ介は1年生の時から1つ遅いクラスで受講しているので、低学年の子は少な目。
そのためか、プールサイド見学会にいる保護者の数もそんなにいません。
1つ前のクラスだとたくさんいるんですけどねー。
やっぱり「来なくていいよ!」とか言われちゃうのかな(笑)
お願いだからもう少し見学会に参加させておくれー!!!


d0162864_07000344.jpg

行く度に、チビ介の成長が見受けられる見学会です!
次も行っちゃうからよろしくねー♪

本当に近々学園祭ネタもUPしたいと思います!
いろいろやる事あるのに進まないー、だめよーダメダメ・・・って古い?(笑)
あの人たち、どこ行っちゃったんだろう?



by sa2ki-h6 | 2017-06-18 07:11 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/24507016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zbjsower at 2017-06-21 08:25
幼稚園でもスイミングの日があるのですが、まだまだちょっとじゃぶじゃぶするくらいです。
そして、一応撮影も出来ますが、135では全く届きません;;
大幅にトリミングすれば、なんとか写っているという程度なので、最初に見学にいったっきりになってしまっています。
せめてこれくらい大きく撮れるならなあ~
Commented by soitto at 2017-06-23 01:55
いいなー。スイミング見学で写真が撮れるの、本当に羨ましいです。私も撮りたいな〜こんなに上手くは撮れないだろうけど(^m^)
水泳は喘息にも良いらしいですし、体力もついて丈夫になるってきくから長く続けて欲しいですよね。うちはもうバタフライまで行っちゃってるんですけど、スイミングスクールのレベルがゆるいので、1番重要(?)な、クロールがまだまだ下手っぴーなまんまなんですよね〜(^^;;
クロールがしっかりきれいに泳げるようになるのって、
どんどん進級するより重要だと思いますね。
バタフライ合格したら辞めるたいらしいので、そうするとクロール下手っぴーなまんまだわ。。(>_<)

最後の文章に爆笑しました〜(笑)
さつきさんのこういうとこ、好きです(笑)
Commented by sa2ki-h6 at 2017-06-23 05:40
> Hideさん
幼稚園でスイミングの日!
私立は違いますねー。
スイミングの授業を親が撮影できるなんてー。
でも園児のプールは動きが予測不可能で撮るの難しそうですねー。
屋内だったら尚更・・・プールサイドも狭いですしね。
だから~レンズはそのうちHideさんなら買っちゃうから大丈夫ですって(笑)
トリミングはしたくないですもんね~。
Commented by sa2ki-h6 at 2017-06-23 05:43
> そいっとさん
いやいや、私は学校の授業を撮れる方が羨ましいですよー。
プールサイド見学会は30分しか時間がもらえない上にレンズが曇るから、本当に慌ただしくて(^_^;)
授業参観で写真が撮れた方が間違いなくいいと思います!!!
てか、息子っちバタフライ泳げるんですか?
すごーい、素敵過ぎる!!!
バタフライは未知の世界ですよ。
バタフライが出来るって、本当に泳げるって感じ・・・。
クロールを下手だと思っているのはきっとそいっとさんだけ!!!
バタフライを泳げるレベルのクロールですもん、間違いなくまわりと比べちゃってるんですよー。
一般的に見たら、絶対にめっちゃ上手いと思いますよ。
息子にはやっぱり厳しい目でみちゃいますからね♪
そしてバタフライを泳げるようになっちゃうと、やっぱりやめちゃうのねー・・・スイミングあるある。