人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

彩食ダイニング 炉蓮(ロハス)②

彩食ダイニング 炉蓮(ロハス)②_d0162864_05421955.jpg




週末、実家の母と2人で彩食ダイニング 炉蓮(ロハス) へ行ってきました。
こちら、元々は水戸市南町にあったお店。
その時のレポはこちらをどうぞー↓




そのロハスさんですが、昨年水戸市河和田町に移転しましたー。
母と一緒にいた場所から行きやすかったので、こちらのお店を思い出し行ってみました(笑)

週末は本当にいろんな事がありまして・・・。
予定が全部狂いましたね。
お友達にも迷惑かけちゃった・・・ごめんねー!!!



彩食ダイニング 炉蓮(ロハス)②_d0162864_05421870.jpg

で、ロハスと言えばこちら!
3段のティースタンドに乗ったレディースランチ。
お店でもメニューを開くなりこちらをお勧めされるんですよねー。
と言う訳で、母と一緒にこちらを注文。


彩食ダイニング 炉蓮(ロハス)②_d0162864_05421882.jpg

1番上のプレートにメインが乗っていました。
私はフレッシュトマトとエビとアスパラのパスタをチョイス。
フレッシュトマトって書いてあったから、トマトソースベースのパスタかと思いきや・・・うーん、何のパスタなんだろう?
ボリュームはあるんだけど、何がメインなんだからわからず。
ちょっと不完全燃焼な感じ。


彩食ダイニング 炉蓮(ロハス)②_d0162864_05421977.jpg


真ん中のプレートには前菜が。
こちらもねー、グラタンがココットに入ってお皿に乗っているんですが。
フォークを刺したら全部一緒にくっついてきたー!!!
ようするに、焼いて時間が経ち過ぎて冷めてるんですね・・・。
うむむむむ。


彩食ダイニング 炉蓮(ロハス)②_d0162864_05421934.jpg

最後はデザートプレート。
こちらも、基本は冷凍ケーキ。
真ん中はチョコレートのムースっぽい感じでビターなお味でした。


うんとですね、お店の方の対応はにこやかでいいんですが。
先客が1組しかいないのにも関わらず、お料理の提供に30分かかったんですよ(^_^;)
お店のコンセプトもイマイチわかりにくいです。
インテリアも、ちょっと統一性がないかなー。
ただ、元々居酒屋さんだった場所をカフェにしているので、座席が個室っぽくなっているのはいいと思います。
でも全体的に照明も暗めで(あえて暗くしているとは思えない)イマドキなオシャレカフェって感じではないですね~。
総合的に見て、もうちょっと頑張った方がいいかなーという印象です。
ちなみに、以前の南町の店舗の時は、同じ値段でドリンクバーも付いていてお得感もあったんですが、こちらではドリンクは別料金です。

ごめんなさーい。
今日はちょっと辛口で書いてしまいました。




by sa2ki-h6 | 2017-06-20 05:58 | Cafe (水戸市)