人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

梅雨

梅雨_d0162864_05500867.jpg




梅雨入りしちゃいましたねー。
何をするにも天気予報ばかり気にしちゃいます。


で、タイトルと写真は全然関係ありません!
写真は、先日子供達と行った茨城大学工学部の学園祭、こうがく祭で撮ったもの。
いろいろ楽しかったので早くUPしたいと思いつつ、やってなーい♪
最近は、子供達と一緒にいる時間を優先するようにしています。
そうすると本当に自分の時間って無いんですよねー。
早起きすればいいのはわかってるんですが、最近起きられなくて・・・年かしら(笑)


で、梅雨に話を戻します。
7月以降、家族で出かける予定をボチボチ入れてるんですよ。
晴れてくれれば素敵なイベントになるけれど、雨だったらどうなるだろうー?と今から心配。
事前に予約が必要な物もあるのですが、雨だったら予定を変更しようかな~とかいろいろ考えちゃいます。
みなさんは雨の時はどうしてるんですかねー???


そうそうこれまた、話がそれまくって本当に申し訳ないんですが(^_^;)
我が家の庭のソヨゴが枯れてます。
常緑樹のはずなのに、冬頃からずーっと葉っぱが落ちまくってます。
春になって、新しく緑の葉が出てきてキレイになったねーと思ったのもつかの間・・・病気らしく、黒い斑点がたくさん出てます(今までの葉もみんな黒い斑点あり)。
もう10年以上そこにいるので、サイズも結構デカく育ってます!
これって、どうにかなるんですかね?
もう処分するしかない???
植物に詳しい方がいたら教えてください。
常緑樹なのに・・・いや、落葉樹だって今の季節は葉は落ちないですよね(笑)
日々枯れて落ちまくって、庭は黒い斑点のついた枯れたソヨゴの葉っぱだらけです(・_・;)
どうしたらいいかわかりませーん!!!
アドバイスお待ちしています。


本当にブログに好き勝手書いてます。
更新も遅れ気味です。
でもブログを書くのが好きなので、やめる事は決してありませんのでー。
気長にお待ちください。
もう少ししたら本当に更新頻度は上がる予定です・・・コレ、いつも書いてる?



by sa2ki-h6 | 2017-06-23 05:58 | ヒトリゴト