人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

雨の日に

雨の日に_d0162864_05504664.jpg




雨の日曜日、家族で急きょオデカケしてきましたー。
朝から雨が降っていたので、今日はどうしようねーと夫と悩んでいたのですが・・・。
天気予報は段々晴れてくるとの事だったので、重い腰を上げて出かけて来ました!
結果、本当に午後からはすっかり晴れて、思いがけず楽しむ事が出来ました♪
子供達も喜んでくれたから本当に良かった(*^_^*)
・・・そんなレポは明日以降に。


ただ、母はまだ何だか疲れてるー!
土曜1日しっかり働いた後に日曜日に出掛けちゃうと家の事も出来ないですしね・・・。
でもでも家の掃除がちょっと遅れる事よりも、子供達と1日楽しく過ごせる事の方が重要(笑)

少し前までは、家の事をちゃんとやらなきゃ!ご飯はしっかり作らなきゃ!と、何となく自分でルールを作っていた気がします。
でも最近はいい意味で手を抜く事を覚えました^_^;
子供達は完璧な母よりも、いつもニコニコ自分たちの事を理解して楽しく過ごしてくれる母が好きなんだなーと。
ある意味都合のいい言い訳?(笑)
と、思われてもいいっす!
自分の中でそう思えるようになっただけ進歩(と、思っている)
そう思えない頃は、休みの日は絶対に洗濯して、掃除して、シーツも洗って・・・と、やらなきゃならないルールを自分の中で決めて、てんてこ舞いでした。
家の事も大事だけど、子供達の目線で一緒に楽しむ事が大切なのかなーと思えるようになった今日この頃です。
「ママ大好き!」なんて言ってくれるの、今だけですからね~。
愛おしい息子たちのために、母は今日も頑張ります!

さ、子供達の大好きなおいなりさん作るか。
我が家では月に1度は必ず登場します(笑)
夜のうちにお稲荷さんを煮て置いて朝詰める!!!
でもね、朝お稲荷さんを作ると、1日中手がお稲荷さんのあまーい匂いがしてるんですよね。
まぁ、好きな匂いだからいいっちゃいいんだけど・・・。
みなさんも良い一日をー!


by sa2ki-h6 | 2017-06-27 06:01 | ヒトリゴト