オデカケビヨリ

守谷SA

d0162864_05533107.jpg




日曜日に家族でオデカケしてきました!
外は朝から雨模様・・・でも天気予報は午後から曇りって言ってるから、思い切って出掛けちゃう?と、出かける事に。
子供達は朝からワクワク。
「早く行こうよー」を連呼。
でも、あまり早く行き過ぎても雨降ってるし。
こういう時間調整、子供にはわからないよねー。

目的地へ向かう前に、守谷サービスエリアで早めのお昼を済ませました。
久しぶりに来た守谷SA、相変わらず広くてキレイー。
イマドキのSAですね。
何を食べるかウロウロしたら、ささっと買って、パパっと食べて・・・。


d0162864_05533121.jpg

最後に、酪農いちごオレをおねだりされたので、外でチュッチュと飲みましたー(笑)
ボケて写ってるけど、隣りで頬がしゅっとなってるチビ介が面白い。
一生懸命飲んでます!
・・・でもね、この後これを車の中に持って行って、指でビュっと押した瞬間飛び散ったってのは内緒(^_^)v
犯人は次男チビ太です。
期待を裏切らず、いつもやらかしてくれます。
安定感が半端ない。
飲み物をこぼす天才です(笑)→ そんなのやだー
「こぼさないように気を付けてね」って言った瞬間こぼしてる時も多々ありますからねー。


まぁ、そんな珍道中を経て、目指すは茨城県自然博物館!
満喫してきましたよー♪
つづく



by sa2ki-h6 | 2017-06-29 06:00 | オデカケ(茨城県内その他) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/24657516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zbjsower at 2017-06-30 04:43
こういうお出かけ途中の何でもないような時間も、しっかり写真に残しておくと記憶に残るでしょうね。
紙パックのびゅっ!は、まあ・・・お約束ですよねぇ(笑)
さあこれからお出かけで新しい服着て!って時なんかだと、わわわ~@@って思っちゃいます(笑)
私もこういう飲み物を子どもに手渡す時は、ちょっと緊張しつつだったりします。
Commented by soitto at 2017-06-30 23:39
サービスエリアの写真でさえ、さつきさんが撮ると
オッシャレ~なカフェのようですね^^
やらかしの安定感、うちもですよー。
ご飯食べるときとか、こぼさないで食べれたことない(涙)

つづきも楽しみにしていまーす♪
Commented by sa2ki-h6 at 2017-07-02 06:06
> Hideさん
子供達の写真、たくさん撮ってはいますが、撮りっぱなしで何もしてないんですがね^_^;
まとめてプリントしようと思って早数年。
プリントかアルバムか・・・どうしようかと思っているうちに子供達は大きくなってしまいました。
さてどうしましょうかー。

子供達は飲み物こぼしますよね。
白いTシャツ好きなんですけど、着せるタイミングを悩みます(笑)
Commented by sa2ki-h6 at 2017-07-02 06:08
> そいっとさん
いやいや、本当にキレイなイマドキのSAなんですよ~。
誰が撮ってもこのキレイさは変わりません(笑)

子供は本当にこぼしますよね。
と言うか、何でそれを食べて口の周りがそんなに汚れるの?と思うのですが・・・。
そいっとさんちはそんな事無いかな?
アイスとかチョコとか食べると本当にヒドイんですよねー。
白いTシャツ着てたら「脱いで食べろ!」って言いますもん(笑)