人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

Tokyo Skytree

Tokyo Skytree_d0162864_05252518.jpg




家族で初めて東京スカイツリーへ行ってきました!
ずっと行ってみたいと思いつつ・・・開業から5年を経てやっと行けました(笑)
人気スポットに疎い我が家。
いや、正確には混雑しているところが苦手な我が家。
毎度ほとぼりが冷めた頃に行くようにしています(^_^;)

しかも今回の東京スカイツリーツアーは、自宅からつくばまでは高速で。
その後つくば駅の近くに車を停め、そこからは つくばエキスプレスを利用しましたー!
つくばエキスプレスって2005年に開業してるんですね~。
なのに私が初めて利用したのは昨年(笑)
夫と子供達は今回がはじめて!
と言う訳で、つくばエキスプレスでの移動も社会科見学のようでした♪
自宅を6時半に出発したのですが、まるで遠足。
子供たちのテンションの高さが凄かったです。


Tokyo Skytree_d0162864_05154806.jpg

なので、間近にスカイツリーが見えた時のリアクションと言ったら「早く行きたいー!」と。
そりゃー、意味も無く戦うよねー。


Tokyo Skytree_d0162864_05154851.jpg

そして変顔もしちゃうよねー(^_^;)


Tokyo Skytree_d0162864_05154867.jpg


こういう時、長男チビ介はもう行きたくて行きたくて焦ってしまうと言うか・・・。
次男は行きたいけどふざけちゃってると言うか余裕があると言うか・・・。
やはりTHE長男と次男~って性格の2人です。


Tokyo Skytree_d0162864_05154741.jpg


ちなみに我が家は、前売りのチケットをセブンイレブンで買ってから向かいました。
前売りだと、展望デッキと展望回廊のチケットを1度でもらえますが、当日券だとそれぞれのチケットカウンターで2度並んでチケットを購入しなくてはなりません。
でもねでもね、前売りの方がチケットは高いんですよ!不思議ですねー。
それくらい当日は混むから・・・と言う事らしいです。


Tokyo Skytree_d0162864_05153116.jpg

が、しかし!
予想に反してガラガラー。
この日はお天気が悪かったのです。
しかも前売りのチケットも「朝割」で買ったので、当日とほぼ同じ値段。
だったら当日買っても良かったかな?と、思いつつ、朝割でお値段変わらないし、まぁいいか~と(笑)
行く時間帯によっては、チケットは前もって買っておいた方が良いと思います!
チケット買うのに長蛇の列が出来るようなので・・・。
ちなみに家族4人でチケット代の合計は8,300円でした♪
世界の方々が訪れる観光スポットですからねー、仕方がないですよね。
この日も、いろいろな言語が飛び交っていましたよ~。


Tokyo Skytree_d0162864_05153120.jpg

地上350mの展望デッキからの景色ですが・・・お天気は悪かったのですが、ボチボチ見えました。
この日1日ずーっと、雨は降ったり止んだりの繰り返しでした。


Tokyo Skytree_d0162864_05153102.jpg

でもまぁ、そこまでガスってなかったので「来た意味無いぢゃーん。何も見えないよー!」と言う事は無かったです。
最初は空いていましたが、どんどんお客様も増えてきましたしね。


Tokyo Skytree_d0162864_05444337.jpg

スカイツリー&スカイツリータウン内でも、兄弟の動きの差はハッキリ。
長男は私と夫の場所を確認したり「ここにいるんだよ!」と言われると、ちゃんとそれを守ります。
しかし、次男は・・・もー勝手にどっか行っちゃいます(^_^;)
普段は臆病なんですけどね。
楽しい気持ちに勝てないのかなー。
どこへ行っても探すのに一苦労でした。


Tokyo Skytree_d0162864_05153213.jpg

まぁ、何をするにも楽しそうだからいいか・・・。
そして意外にタフで、そんなに疲れたって言わない。
間違いなく、大人の倍は歩いていると思うのですが。


Tokyo Skytree_d0162864_05152355.jpg

エレベーターに乗って、地上450mの展望回廊へ!
一か所だけ窓になっていて、エレベーターの構造物を眺めつつ上がっていく様子も見られます。
さて、いよいよ展望回廊!!!
一体どうなっているの~と、テンションMAXでエレベーターのドアが開いた瞬間・・・


Tokyo Skytree_d0162864_05152391.jpg


巨人あらわるー!!!
ただ今スカイツリーでは、進撃の巨人とコラボイベントを開催中。
350m級の大型巨人からスカイツリーを奪還せよってのがコンセプトらしいんですが。



Tokyo Skytree_d0162864_05152263.jpg

進撃の巨人とのコラボっぷりが凄かった・・・。
だって窓際の壁一面に巨人が突進していると思ったら・・・。


Tokyo Skytree_d0162864_05151166.jpg

壁際にはこんな感じでずーっとイラストが描かれているんですよ。
そりゃ~子供達は気になって、外の景色ではなくイラストばかり見て歩いてました(笑)


Tokyo Skytree_d0162864_05152382.jpg

複製原画も多数展示してありましたし、進撃の巨人のコラボグッズも、450mの展望回廊の特設ブースで販売されていましたよ。
進撃の巨人ってもちろん知ってましたが、そんなにスカイツリーが大々的にコラボするほど人気だったんですね?!
夫と、ちょっとやり過ぎじゃないの?って話をしていたんですが・・・どうなんでしょ?


Tokyo Skytree_d0162864_05151126.jpg

こちらのお方は、朝からはしゃぎ過ぎてこの疲れた表情(笑)
一通り全部見たら「疲れたー、お腹すいたー」ですって。
素直ですねー、子供って。
物凄くわかりやすい。
展望回廊に座り込んでました。


Tokyo Skytree_d0162864_05151142.jpg

こちらのお方も・・・疲れた~って。
展望回廊も何往復もしたしねー。
でも最後に!
ここは体験しましたよ。
ガラス張りコーナー。


Tokyo Skytree_d0162864_05151145.jpg


ここでもやはり、次男はへっちゃら~って感じで、率先してガラスの上に乗ってました。
が、長男は「こわっ」と言って、あまりガラスには乗ろうとしませんでした。


Tokyo Skytree_d0162864_05151265.jpg

私も高いところは苦手ですが、ガラスの面積が小さいから平気でした(笑)
これで格子が無くて、もっとサイズが大きかったら無理かもー。
・・・と言う訳で、子供達の体力も限界だったので、先日UPした牛たんの利休へ食事へ行ったのでした~。


Tokyo Skytree_d0162864_05154735.jpg

その後、コロコロコミック40周年記念の限定カフェを覗いてみましたよ!
バナナスムージー?バナナジュース?が、1杯950円と言うお値段にビックリ。
利休でお腹がいっぱいだったので、飲みたいと言われなくて良かったです(笑)


Tokyo Skytree_d0162864_06084859.jpg

スカイツリータウン内も、1時間くらいは散策したのかな?
1番長くいたのはこちらです。
ポケモンセンター。
長男チビ介は大好きなポケモンのお店に大興奮!
いろいろ欲しかったようですが・・・最終的に購入したのはえんぴつ、消しゴム、ノート、だったかな?
購入するものが小学生らしくなったもんだなーと、ちょっと感心してしまいました(笑)


もう少しご紹介したいネタもあったのですが、私がそろそろ飽きてきたのでこの辺で。
この後は、スカイツリーとセットでみなさんが訪れる、あの観光スポットへ向かいました。
最初はお天気が持っていたのですが、途中で雨が降って来ちゃいました。
そんな珍道中も後程!

つづく

by sa2ki-h6 | 2017-07-08 06:11 | オデカケ(東京都内)