人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

浅草散策

浅草散策_d0162864_05584348.jpg




スカイツリーの後は、お約束の?浅草へ。
歩いても行ける距離ですが、1駅電車に乗りました。
子供達の体力を少しでも温存させるのと、やはり雨が降っていたので。
しかし、浅草に到着した時には雨が止んでいました。
ラッキー!!!

浅草散策_d0162864_05584343.jpg

あいにくのお天気にも関わらず、すごい人~!!!
仲見世は押し合いへし合い状態でした。
さすが人気の観光スポット。
お天気なんて関係ないんですね。


浅草散策_d0162864_05584244.jpg

しかし、ここでまた雨が・・・。
子供達も駅からここまで歩いてくるだけで体力を消耗(笑)→ 私は途中で次男を肩車しました^m^
朝6時半に出発したので、この時点で7時間近く経過していました。
13時と言うと時間的には早い気がしますが、結構お疲れの様子ですた~。
と言う訳で、早速休憩ー^m^
こちらのお店にお邪魔しました。
仲見世からちょっと外れたところにあるので、空いていました。


浅草散策_d0162864_05584334.jpg

子供達はかき氷を、私はお団子とコーヒーをいただきました。
夫は初浅草だったので「ちょっと見てきていい?」と1人で散策に出かけました。
ですよねー、せっかくの浅草。
全く見なかったら勿体ない!!!!
私は以前来た事があるので、見たい気持ちもあったのですがまぁいいやと諦めました。
子供達が一緒だと、見たいところも見られないですよね(>_<)


浅草散策_d0162864_05584430.jpg

次男はここでもカメラを向けると何かしらやってくれました!
その傍ら、長男は静かにき氷を食べています。
次男は気付けばチョコマカと私の後をくっついてくるし、カメラを向けると何かしらやってくれるので、最近はどうしても次男の撮影率が上がってしまいます(笑)


浅草散策_d0162864_05584320.jpg

休憩した後は、仲見世を見ながら駅まで戻るはずだったのですが、雨が段々激しくなってきます。
そしてものすごーく蒸し暑い!!!
雨の湿度と気温の高さ、そして多数の外国人観光客を含む人混み。
それらが子供達の体力を奪って・・・こんな表情です(笑)

「帰りたいー!」

はい、出たー。
まぁ予想はしてましたが・・・。
浅草で遂に出ました、帰りたい by長男
次男は、疲れたけどもう少し遊びたいと申しておりました。
・・・その後、抱っこーとも騒いでましたけどね(笑)→ 結局疲れてるんぢゃんって突っ込んでやりました!

ちょうどこの頃、長男は喘息がひどく、薬を2種類飲んでいたのです(>_<)
夜もあまり熟睡できていなかったので、体力は相当落ちていた模様。
なので無理はせずに帰ろうーと、この後直ぐに帰路へつきました。
逆に言えば、よくここまで頑張った!と言う事で♪

ただ、普段と違って、車に乗り込めば終わりって訳じゃなーないんだよね。
ここから電車を乗り継いで家まで帰らなくてはなりません!
さぁ、頑張って帰ろう~。
と言う訳で・・・つづく





by sa2ki-h6 | 2017-07-10 05:07 | オデカケ(東京都内)