オデカケビヨリ

浅草散策

d0162864_05584348.jpg




スカイツリーの後は、お約束の?浅草へ。
歩いても行ける距離ですが、1駅電車に乗りました。
子供達の体力を少しでも温存させるのと、やはり雨が降っていたので。
しかし、浅草に到着した時には雨が止んでいました。
ラッキー!!!

d0162864_05584343.jpg

あいにくのお天気にも関わらず、すごい人~!!!
仲見世は押し合いへし合い状態でした。
さすが人気の観光スポット。
お天気なんて関係ないんですね。


d0162864_05584244.jpg

しかし、ここでまた雨が・・・。
子供達も駅からここまで歩いてくるだけで体力を消耗(笑)→ 私は途中で次男を肩車しました^m^
朝6時半に出発したので、この時点で7時間近く経過していました。
13時と言うと時間的には早い気がしますが、結構お疲れの様子ですた~。
と言う訳で、早速休憩ー^m^
こちらのお店にお邪魔しました。
仲見世からちょっと外れたところにあるので、空いていました。


d0162864_05584334.jpg

子供達はかき氷を、私はお団子とコーヒーをいただきました。
夫は初浅草だったので「ちょっと見てきていい?」と1人で散策に出かけました。
ですよねー、せっかくの浅草。
全く見なかったら勿体ない!!!!
私は以前来た事があるので、見たい気持ちもあったのですがまぁいいやと諦めました。
子供達が一緒だと、見たいところも見られないですよね(>_<)


d0162864_05584430.jpg

次男はここでもカメラを向けると何かしらやってくれました!
その傍ら、長男は静かにき氷を食べています。
次男は気付けばチョコマカと私の後をくっついてくるし、カメラを向けると何かしらやってくれるので、最近はどうしても次男の撮影率が上がってしまいます(笑)


d0162864_05584320.jpg

休憩した後は、仲見世を見ながら駅まで戻るはずだったのですが、雨が段々激しくなってきます。
そしてものすごーく蒸し暑い!!!
雨の湿度と気温の高さ、そして多数の外国人観光客を含む人混み。
それらが子供達の体力を奪って・・・こんな表情です(笑)

「帰りたいー!」

はい、出たー。
まぁ予想はしてましたが・・・。
浅草で遂に出ました、帰りたい by長男
次男は、疲れたけどもう少し遊びたいと申しておりました。
・・・その後、抱っこーとも騒いでましたけどね(笑)→ 結局疲れてるんぢゃんって突っ込んでやりました!

ちょうどこの頃、長男は喘息がひどく、薬を2種類飲んでいたのです(>_<)
夜もあまり熟睡できていなかったので、体力は相当落ちていた模様。
なので無理はせずに帰ろうーと、この後直ぐに帰路へつきました。
逆に言えば、よくここまで頑張った!と言う事で♪

ただ、普段と違って、車に乗り込めば終わりって訳じゃなーないんだよね。
ここから電車を乗り継いで家まで帰らなくてはなりません!
さぁ、頑張って帰ろう~。
と言う訳で・・・つづく





by sa2ki-h6 | 2017-07-10 05:07 | オデカケ(東京都内) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/24778547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pokapoka06 at 2017-07-10 05:31
そうだよね~
電車は、歩いてそして乗り継いでって自分で移動しなきゃだもんね~ 普段車移動でグータラだもんなぁー
でも、2人よく頑張った!!
うちもきっと同じ状況になるだろうなぁ~(;-ω-)a゙ でも、さつきさん肩車って!凄すぎなんだけど(笑)
私には絶対無理だわ~カメラだけで充分重いです(笑) 電車の旅も濃厚な思い出になったかな? 親も疲れるけどね(;▽;) さつきさんもお疲れ様。スナップ写真も見応えあってよかったよ~!!スナップ写真こそ難しいって思ってしまう
Commented by ゆころか at 2017-07-10 07:36 x
こんにちは(^^)

さすがさつきさん✨
とーっても見応え読み応えあるレポです!

こちらまで行った気に(^^)

家族揃ってのお出かけ、
ひたすら気を張るのは
何だかんだ…… 母親な気がします(^^;;……

スカイツリー、浅草 どちらも未体験ゾーンです。
行きたい〜 行かねば〜 っと
何年思っていることやら… です。

「浅草で遂に出ました 帰りたい」川柳、
吹き出しました。 笑
Commented by いるまーれ at 2017-07-10 08:08 x
そうなのよね!
電車は公共の場だから、席は空いてなければ座れない。静かにしてなければいけない、中々ハードル高いけど、社会勉強には必要!
みんな頑張ったわね。お疲れ様〜〜
Commented by sa2ki-h6 at 2017-07-11 05:10
>COCOさん
子供達、相当疲れたようですが、いい思い出になったようです。
ニュースで浅草が紹介されている時にも「ここ行ったよね!」と会話してますし(笑)
電車も本当に社会科見学状態でした。
もう少し乗り慣れてもらわないと~!!!
肩車、小さい頃は本当に普通にやってましたよー♪
小学校入学前までなら行けると思います。
意外にたくましいので、70-200にクリップオン装着した状態の手持ちも意外に長時間行けます。
ただねー、この暑さと湿気にはめっぽう弱い。
私は冬の方が好きですー。
早く秋になって欲しい・・・。
Commented by sa2ki-h6 at 2017-07-11 05:13
> ゆころかさん
お久しぶりでーす!!!
元気にしてますたかー???
うちも頑張って行ってきましたよー、スカイツリー。
ずっと、行きたい、行きたいと思いつつ、開業して5年経ってましたからね(笑)
ゆころかさんちは、お子さんがあとちょっとしてから???かな???
の方が行きやすいですよね。
それにその方が行った事を覚えててくれるだろうし⇒ここ重要
あの時あそこ行ったよねーって話をした時に「そうだっけ?」って言われるのが切ないですよね。
まぁ子供は直ぐに新しい記憶で忘れちゃうから仕方がないのですが。

是非、ゆころかさんちもー!
そして既にプールの季節ですね。
どこかで遭遇するかなー???
またコメントお待ちしてマース♪
Commented by sa2ki-h6 at 2017-07-11 05:14
> いるまーれさん
そうです、勉強していただきました@電車
普段電車に乗らないですからねー。
たまには乗せないと(笑)
車のありがたみがわかりますよね、本当に。
しかし次男は「車より電車が好き」って言ってました!
意外。
Commented by zbjsower at 2017-07-13 11:51
浅草寺は、やっぱりいつ行っても混んでますか・・・
確かに混んでるイメージしかないですね^^;
しかしお天気はちょっと残念でした。
そして、さつきさんの肩車は少々驚きましたねぇ。
うちの妻なんか絶対無理です(笑)
でもまあ、案外抱っこして歩くより肩車の方が楽だったりするんですよね。
オトウトクン、嬉しかっただろうなあ~^^
色々と大変そうな観光だった様子が良く分かります。
Commented by sa2ki-h6 at 2017-07-14 05:18
> Hideさん
浅草は、めっちゃ混んでました。
そして蒸し暑かったですね。
やっぱりお天気がいいのが1番ですね~。
肩車は小さい頃からやっているので、慣れているだけですよー。
さすがに今までやったことが無いのにイキナリは無理だと思います。
あとやはり、基本的にたくましいので(笑)
意外に力はありまーす!