人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

帰路

帰路_d0162864_14530417.jpg






スカイツリー、浅草とまわった後の帰り道。
長男チビ介は廃人のような顔をしています(笑)
一点を見つめてぼーっと・・・。





この3か所しか巡ってないのに・・・。
一体どこまで行って来たの?って顔してますよねー(笑)


帰路_d0162864_14530455.jpg

それに対して、次男チビ太はまだまだ元気!
「ママ、こっちに来てよ!一緒に座ろう!」と、空いてる車内ではしゃぎまくる(笑)


帰路_d0162864_14530388.jpg

北千住でつくばエキスプレスに乗り換える際に、駅でおみやげを買いました。
浅草でもいろいろ売っていたのに、つくばエキスプレスで舟和のくずもちを買うと言うね(笑)
しかも、舟和なのに芋ようかんではなく、くずもち。
何故って、私が食べたかったから!
そのおみやげを持ってて~とチビ太にお願いしたら、目をキラッキラさせながら「ママ、コレ何?美味しいの?」と、それはそれはとても大切そうに持っていてくれました~。

さすがに北千住の乗り換えでは、席がほとんど空いてなかったですねー。
子供達だけ別々に座りました。
次男チビ太は「何で?」って言ってました(笑)
今までたまたま空いてた事に、気付いていなかったようです(・_・;)


帰路_d0162864_14530422.jpg

ほどなくすると空いてきたので、みんな座れました。
その頃には飽きてきた模様。
ママ~、暇~!まだ着かないの!!!と、ぶーぶー言ってました。


帰路_d0162864_14525964.jpg

こちらのお方は相変わらずだるそ~(笑)
眠いなら寝ればいいのに、それは嫌なようです。


帰路_d0162864_14525973.jpg

舟和ボーイ、やっとつくば駅に到着。
ちゃんと袋を持って降りてきましたー!

帰路_d0162864_14525990.jpg

そして、地下から地上に出ると、何かを得たかのように急に走り出す!
やっぱり外はいいよねー!と言わんばかりにはしゃぎまくってました。
長男チビ介も、やっとこさ元気になって一緒に遊んでましたとさ~。

都内に遊びに行ったのに、つくばに15時過ぎに到着って(笑)
まぁ健全でいいですよね。
大人も次の日に疲れが残らなくていいです。
でもせっかく遊びに行ったから、もうちょっと観光しても良かったかな~?と言う気持ちも無いわけでは無く・・・。
子供達が成長するのをもう少し待ちますか!
で、成長した頃には一緒に行ってもらえないのかな(^_^;)

いずれにしても、楽しい東京ツアーでした♪
次の東京ツアーは上野動物園かな?
の、予定です。
さて、いつになる事やらー・・・。

ちなみに、家に帰ったら直ぐ、近所のお友達と遊んでましたー!
体力残ってるぢゃん(^_^;)

by sa2ki-h6 | 2017-07-11 05:19 | オデカケ(東京都内)