人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

大洗わくわく科学博物館 ~科学と水のきらきらパーク~

大洗わくわく科学博物館 ~科学と水のきらきらパーク~_d0162864_06101735.jpg




護衛艦さわぎりを見た後は、大洗港の目の前にある大洗わくわく博物館科学と水のきらきらパークで遊びました!
大洗わくわく博物館の存在は勿論知っていましたし、お隣の公園で遊んだ事もありましたが、科学と水のきらきらパークと言う名前があるとは知りませんでした(^_^;)
しかも噴水?と言うか水が出るのも、子供達が遊んでいる様子を見て初めて知りました。




噴水に行きつく前に、まずは公園の方で遊びます。
さっきまで護衛艦の中でうなだれていた子供達だとは思えません。
急にいきいきしています(^_^;)



大洗わくわく科学博物館 ~科学と水のきらきらパーク~_d0162864_06101861.jpg



変顔しながらワサワサと健康器具を動かしています。
これ、遊具じゃないんですよー!!!



大洗わくわく科学博物館 ~科学と水のきらきらパーク~_d0162864_06101203.jpg


そして、雲梯にもチャレンジ!
こんな事も出来るようになってたんだなー!



大洗わくわく科学博物館 ~科学と水のきらきらパーク~_d0162864_06101791.jpg


からのー!!噴水広場。
本当に噴水なんです。
そして蒸気がぶわ~っと吹き出して、あたりが霧で包まれます。



大洗わくわく科学博物館 ~科学と水のきらきらパーク~_d0162864_06101194.jpg


最初はおっかなびっくりだったのですが、段々動きが大胆になってきます(笑)
この後、美容室に行くから濡らさないでねーって言ってあるのですが・・・。



大洗わくわく科学博物館 ~科学と水のきらきらパーク~_d0162864_06101125.jpg


美容室だと言ってあるにも関わらず、どんどん突き進む次男チビ太。
本当にマイペースのB型だわー。
人の言う事を全く聞いてない(^_^;)
「濡らさなければいいでしょ?」って、噴水の中にガンガン突き進んでいく。
何で噴水に入って濡れないんだろう???と、母は不思議でなりません。



大洗わくわく科学博物館 ~科学と水のきらきらパーク~_d0162864_06101833.jpg


めっちゃイキイキと遊んでるー。
てか、遠目に見ても濡れてるのがわかるー。
ちゃんと長男チビ介は、様子を見ながら遊んでるのに^_^;
本当にTHE長男とTHE次男。
教科書に載りそうなくらいにわかりやすい男兄弟です。


大洗わくわく科学博物館 ~科学と水のきらきらパーク~_d0162864_06101205.jpg


さすがにビッチョリになり過ぎると車に乗せるにも困るので、ある程度遊ばせたところで「はい、終わりー!」と退散させました。
え~!と言いつつも、やはり暑かったのか、まぁ言う事は聞きました。
いや「帰りにアイスでも食べよー!」の一言にノッてきただけかも(ー_ー)!!

本格的な水遊びと言うよりは、水で涼む感じの噴水ですね。
小さいお子さんや、ちょっとだけ水で遊ばせたいと言う方にお勧めです。
ガッツリ大人も一緒に・・・と言うのであれば、やはり笠松運動公園の水の広場や、常陸大宮の市民プールをお勧めしまーす。


大洗わくわく科学博物館 ~科学と水のきらきらパーク~_d0162864_06101283.jpg

駐車場までの道のりは松林を歩きます。
いやー、涼しくて快適!
こっそり先回りして写真を撮ろうとすると、直ぐに気付いて追いかけてくるチビ達(p_-)

どこかから木を拾ってきて振り回してみたり、戦ってみたり・・・。
たまにはみんなで写真撮ろうよー!って言っても言う事聞かず。
でもまぁ楽しくオデカケ出来たのでよしとしましょー!

そんな大洗レポでしたー。

by sa2ki-h6 | 2017-07-17 05:50 | オデカケ(大洗町)