オデカケビヨリ

海のふた

d0162864_06032379.jpg




パフェの写真を1枚目にドドンと持ってきてしまいました(笑)
こちらは庭カフェKULAの後にはしごしたカフェ、海のふたさんご自慢のマロンパフェです!
お食事も提供していますが、イチオシはこちらのマロンパフェ。
恐らく海のふたに行ったことがあるよー!と言う方の9割はマロンパフェを食べているのではないでしょうか?



d0162864_06032213.jpg


めっちゃ大きいー!
マロンがゴロゴロたっぷり。
でもねでもね、生クリームは無糖なので(オーナーさんこだわり)、意外にペロっといけちゃうんです。
パフェに入っているアイスクリームもオーナーさんの手作り。
濃厚なのに甘すぎない。
このアイスがまたマロンをいい感じで引き立ててくれています。



d0162864_06031706.jpg


と、いきなりパフェの説明からしちゃいましたが!
こちらの海のふた、笠間の奥~の方の、とってもわかりにくい場所にあります。
お友達2人にGoogleマップを見てもらって、その指示通りに行ったら到着しました(笑)
「え、ここ?本当にここでいいの?」と、不安になりながら、道を曲がって走って何とか着きましたー♪

お店に入ると、玄関先から雰囲気があります。
靴は脱いでスリッパなのですが・・・スリッパもかわいい~。
しかも運がいい事に、私たち3人の貸切でした。
靴が3足のみ・・・靴だけ見ても3人の個性が出るなと(笑)



d0162864_06032309.jpg


店内は海モチーフ?
でも海だけではなく、いろいろなアイテムが置いてありましたー。
ちなみにこの日のBGMはサザン!
オーナーさんがサザンファンなのかなーと思って聞いてみると「たまたま!久しぶりにサザンをかけてみたのー」との事でした(笑)
その日の気分によって、オーナーさんチョイスの音楽が流れるのでそちらも要チェックです。
(昭和世代には懐かしの心地よいメロディーが多そうですヨ)



d0162864_06031784.jpg


オーナーさんは音楽が大好きで、時折ご自分で歌う事もあるそう。
7月23日には、こちらの店舗でそのボーカルを披露されたようですよー!
本当に明るくて楽しくて、ついついお話が弾んでしまう素敵な女性です(*^_^*)
ブログをやってらっしゃるので、気になる方は是非のぞいてみてください。
ライブの予定なども紹介されています。



d0162864_06031777.jpg


店内は陰と陽、大人とかわいいが共存している気がします。
お店の中をいろいろ細かく見てみると、本当にいろんなテイストの物が置いてあって面白いです!
オーナーさんに質問すると、丁寧に教えてくださるのでそれも楽しみの一つですね。



d0162864_06031739.jpg


こちらには時間がある時にゆっくり行っていただきたいです。
時間が止まっているかのような錯覚に陥ります。
マロンパフェを食べて、本を読んで、オーナーさんとお話をして・・・と言うのもいいですね。
ちょっとわかりにくい場所があるので、覚悟して行きましょう(笑)
是非、足を運んでみてください(*^_^*)

笠間ツアー、まだちょっと写真が残っているので、もしかしたら続きがあるかも?
それは状況次第で♪
でも本当に素敵なお店がたくさんあります。
また近々散策したいな^m^






by sa2ki-h6 | 2017-07-23 05:45 | Cafe (笠間市) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/25004270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zbjsower at 2017-07-23 22:12
「海のふた」というタイトルに、トップの写真。
う~む・・・この写真の中のどこに”海のふた”らしきものがあるのだろう??と、しばらく考え込んでしまいました(笑)
なるほど、カフェの名前だったのですね。
マロンは好きです!
ケーキもマロンケーキ好きです!
そしてあまり甘くないというのはいいですねぇ。
さつきさんは、いつも美味しそうに、そしてとっても丁寧に写真を撮っているなあ~と、毎度ながら感心してしまいます。
Commented by sa2ki-h6 at 2017-07-24 05:32
> Hideさん
そうなんですよー、すごくインパクトのある店名ですよね♪
笠間は栗が有名なんですよー。
秋になると栗のスイーツやら何やらがたくさん出てきます・・・だからかな?(笑)
詳細はよくわかっていないと言う。
丁寧に撮ってる感じします?
だったら良かった!
カフェ写真は、実際はスピード勝負で、一球入魂じゃないけど、一枚入魂!と言う気持ちで撮ってます。
急がないと他のお客様の邪魔になるし・・・それよりなにより早く食べたいですからね(笑)
これからもスピードアップで頑張りまーす♪
Commented by soitto at 2017-07-24 08:49
ちゃんとしたマロンパフェって久々にみたかも!
甘さ控えめなマロンパフェ~~~
めっちゃめちゃ私好みです!!
最近はファミレスなんかのチョコパしか見てない、
食べてない気がしますもん^^;
たまには自分用に贅沢な気分を味わってみたいなー
と思いました^^
雰囲気も私好みのお店だなー。
Commented by あさぶー at 2017-07-24 09:50 x
うわ!これすっごい食べたい…!
栗好きなのよねー♡
Commented by sa2ki-h6 at 2017-07-25 05:31
> そいっとさん
パフェって、なかなか食べないですよねー。
見た目のフォルムにやられちゃう時もあるけど、食後にパフェって・・・重くて(笑)
しかもマロンなんて~!!!と思っていたのですが、こちらはペロっていただけちゃいました。
近ければねー、一緒に行きましょうよって言えるのに(p_-)
大阪の美味しいもの食べたーい。
USJも行ってみたいんですよね。
ハリーポッター1度も見たことないけど、あの世界観はちょっと体験してみたい♪
Commented by sa2ki-h6 at 2017-07-25 05:32
> あさぶー
おーっ、ぷち久しぶり♪
その後はいかがお過ごしー???
今度一緒にカフェランチしよーよっ。
あさぶー、美味しいとこいっぱい知ってそう(*^_^*)
こちらのパフェは、本当にペロっといけちゃうよん!!!