人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

海のふた

海のふた_d0162864_06032379.jpg




パフェの写真を1枚目にドドンと持ってきてしまいました(笑)
こちらは庭カフェKULAの後にはしごしたカフェ、海のふたさんご自慢のマロンパフェです!
お食事も提供していますが、イチオシはこちらのマロンパフェ。
恐らく海のふたに行ったことがあるよー!と言う方の9割はマロンパフェを食べているのではないでしょうか?



海のふた_d0162864_06032213.jpg


めっちゃ大きいー!
マロンがゴロゴロたっぷり。
でもねでもね、生クリームは無糖なので(オーナーさんこだわり)、意外にペロっといけちゃうんです。
パフェに入っているアイスクリームもオーナーさんの手作り。
濃厚なのに甘すぎない。
このアイスがまたマロンをいい感じで引き立ててくれています。



海のふた_d0162864_06031706.jpg


と、いきなりパフェの説明からしちゃいましたが!
こちらの海のふた、笠間の奥~の方の、とってもわかりにくい場所にあります。
お友達2人にGoogleマップを見てもらって、その指示通りに行ったら到着しました(笑)
「え、ここ?本当にここでいいの?」と、不安になりながら、道を曲がって走って何とか着きましたー♪

お店に入ると、玄関先から雰囲気があります。
靴は脱いでスリッパなのですが・・・スリッパもかわいい~。
しかも運がいい事に、私たち3人の貸切でした。
靴が3足のみ・・・靴だけ見ても3人の個性が出るなと(笑)



海のふた_d0162864_06032309.jpg


店内は海モチーフ?
でも海だけではなく、いろいろなアイテムが置いてありましたー。
ちなみにこの日のBGMはサザン!
オーナーさんがサザンファンなのかなーと思って聞いてみると「たまたま!久しぶりにサザンをかけてみたのー」との事でした(笑)
その日の気分によって、オーナーさんチョイスの音楽が流れるのでそちらも要チェックです。
(昭和世代には懐かしの心地よいメロディーが多そうですヨ)



海のふた_d0162864_06031784.jpg


オーナーさんは音楽が大好きで、時折ご自分で歌う事もあるそう。
7月23日には、こちらの店舗でそのボーカルを披露されたようですよー!
本当に明るくて楽しくて、ついついお話が弾んでしまう素敵な女性です(*^_^*)
ブログをやってらっしゃるので、気になる方は是非のぞいてみてください。
ライブの予定なども紹介されています。



海のふた_d0162864_06031777.jpg


店内は陰と陽、大人とかわいいが共存している気がします。
お店の中をいろいろ細かく見てみると、本当にいろんなテイストの物が置いてあって面白いです!
オーナーさんに質問すると、丁寧に教えてくださるのでそれも楽しみの一つですね。



海のふた_d0162864_06031739.jpg


こちらには時間がある時にゆっくり行っていただきたいです。
時間が止まっているかのような錯覚に陥ります。
マロンパフェを食べて、本を読んで、オーナーさんとお話をして・・・と言うのもいいですね。
ちょっとわかりにくい場所があるので、覚悟して行きましょう(笑)
是非、足を運んでみてください(*^_^*)

笠間ツアー、まだちょっと写真が残っているので、もしかしたら続きがあるかも?
それは状況次第で♪
でも本当に素敵なお店がたくさんあります。
また近々散策したいな^m^






by sa2ki-h6 | 2017-07-23 05:45 | Cafe (笠間市)