人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

croque-madame

croque-madame_d0162864_05490247.jpg




今日はちょっと小休止。
7月に入ってから子供達を連れていろんなところにオデカケしまくりました。
子供達もとても楽しそうで何より♪

ですが、夏休みの宿題がねー(^_^;)
意外にたっぷりなんですよ。
普段がんばって問題集系を進めてもらわないと、作文やら絵なんかの面倒なものがお休みの日に集中して出来ないっ。
ので、昨日の夜もこっぴどく長男チビ介に話をしました。
「ダイエットは明日から~」じゃないけど、明日やるなんて言ってるヤツは、絶対にやらないんだからって(・_・;)
あっという間に夏休みは終わっちゃう~!!!!


と、言いつつ、今日は学童をお休みして私の実家へ子供達をお願いします。
夏休みが始まってからまだ1度も学童をお休みしてません。
毎日学童・・・それもかわいそうかな~と。
私の母が、今日は空いているらしく、迎えに行くよと言ってくれたので、お言葉に甘えてお願いする事にしました。
うちの実家の両親は、もうかなりいい年齢なのですがまだ現役で働いているので、そうそう預かってはもらえないのです。
預かったら預かったで大変だけど、孫はやっぱりかわいいらしく、しばらく見ないと禁断症状が出るらしい(笑)
本当に孫には甘いですからねー!!!


そんな訳で、私も仕事帰りに実家に行って、晩ごはんを食べて、お風呂まえで入って帰ってこようと思います。
久しぶりにマッタリー。
実家にマッタリしに行くのも何か月ぶりだろう?
でも明日も普通に仕事だから、ほどほどに帰って来て洗濯機を回さないとな!
そんな1日です。
とりあえず長男のお弁当を作らなくて済むだけ気が楽。
ついでに夫と私の弁当もお休みしてしまえー!と思っています(笑)


で、写真はクセボンのクロックマダム。
久しぶりにクセボンへ行ってきました。
夕方だったので、私の好きなパンは売り切れていましたが・・・。
相変わらずかわいい人気のお店でした。
次は午前中に行って、お目当てのパンをGETしたいと思います。

そんな日々です。
さ、今日も頑張りましょう~♪






by sa2ki-h6 | 2017-07-27 06:01 | パン・ベーグル(水戸・笠間)