オデカケビヨリ

夏祭り 2017

d0162864_05534139.jpg




次男チビ太の保育園最後の夏祭りへ行ってきました! → 来年は1年生
昨年は仕事で遅れて最初からは参加できなかったのですが、今年は余裕を持って参戦する事が出来ました。
いや、昼間から長男チビ介の卒園したお友達と遊んでましたからねー(笑)

ただ、とっても暑くてダレまくりでした(^_^;)
子供達も、体操服の上にハッピにはちまきなので相当暑かった模様。
ハッピ姿もこれが最後なので、できれば最後まで着ていて欲しかったけど・・・かわいそうなので脱がせました。



d0162864_05534266.jpg


ハッピを着せたらテンション低めのチビ太(笑)
まぁこういうイベントの時に、私に笑顔を向けてくれた試はほぼ無いですがね(^_^;)
笑わない男なんで・・・。
いつもの笑顔を見せておくれよー!!!



d0162864_05534133.jpg


踊ってる時も、どこ見てるんだよー!!!
母は完全無視です(・_・;)
ほとんどの子は、我が子の踊りを見る大人たちといい雰囲気なんですけどねー。
相変わらずダメダメです。



d0162864_05534187.jpg


今回も例のごとく、卒園式後の謝恩会で流す思い出のスライドショー用の撮影もしたので、園児みんなの顔をまんべんなく写す努力をしました。
ので~、やはり我が子の写真は少な目。
気付くと「あれ、撮ってないなー」と(笑)
でもねー、チビ太のクラスの子たちは次男・次女が多く、動きが自由奔放!
集合時間になっても集まらなかったり、家族のいる席に全く戻って来なかったりと、まーまともに写真が撮れませんでした(^_^;)
チビ太もしょっちゅう行方不明になって「あれ、どこ行った?」の繰り返し。
勝手知ったる保育園での開催ですからね~。
子供達はそこら辺を走り回ってました(笑)
10月の親子遠足でリベンジしなくては・・・。



d0162864_06020747.jpg

16時~20時くらいまでお祭りは開催されました。
家に帰ったのは20時半前くらいかなー。
保育園に隣接されているケアハウスも合同で行う夏祭りなので毎年盛大です!
近隣の小中学生やご近所さんもたくさんいらっしゃいます。
来年は卒園児としてお祭りに来るかな!
お友達にも会えますしね♪

最後の夏祭りでも笑顔は見せてもらえなかったけど、まぁ真面目にいろいろやってたから許すか~。
さすがに小学生になったら少しは余裕が出るかな・・・。
いや、無理だろうなぁ。
チビ太の成長を祈って!!!
最後の夏祭りレポは終了でーす。





by sa2ki-h6 | 2017-07-29 06:15 | 小学校・保育園 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/25097259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zbjsower at 2017-07-30 14:09
おお~っ!
はっぴ姿いいですね!!
でも確かに、笑わないオトコなんですねぇ@@
きっと緊張しているんでしょうね。
ウチの幼稚園でも夏まつりらしき事やりましたが、暗くなる前に終わりました。
20時までって、結構遅いですねぇ~
ウチだと子どもたちの寝る時間です。
Commented by sa2ki-h6 at 2017-07-31 05:36
> Hideさん
夏の恒例行事です!
小さいお子さんは、早めに帰ります。
自分の出番が終わったら、何時に帰ってもOKなので。
うちの子供達はへこたれずに最後までいますよー。
このはっぴを着るのが最後だと思うと何だかね~な気持ちです(笑)
そのうち子供達だけで来るようになるんだろうなーと思うと、子供の成長って早いなー。
今のうちにいっぱい遊んでもらわないと♪