オデカケビヨリ

小休止

d0162864_05400196.jpg




意味不明のダンス?ジャンプ?はたして2人は何をしているのでしょうか(^_^;)

昨日は、私が所用のために1人で出かけるハズだったのですが・・・急きょキャンセル!
家族で過ごせる事になったのはありがたいけれど、本当に急だったのでノープラン。
暑ければプールにでも・・・と思ったのですが、お天気もイマイチ。
さて、どーする?
って事で、またまた家族でちょろっと県内のとあるスポットに足を伸ばしてオデカケしてきました。
15時過ぎには帰ったので、画像整理でも出来るかなーと思ったのですが!
長男チビ介、日記がまともに書けなくてねー(笑)
2年生になって絵日記から日記に昇格したのはいいものの、マスが小さくなったので、それなりに書かないと。
文章の書き方とか全然わかってないので、語彙を引き出すのがまぁ大変です。
けどこの小さい事の繰り返しが大切だと先生にも言われたので、めげずに日記や感想文にはつきあってあげようと思っています。

おっとー、そんな訳で、画像を保存しただけで何も進んでいないのでレポは後程。
昨日1日も、本来だったら宿題の消化で終わったであろうはずなのですが、オデカケしちゃいましたからね。
チビ介にとっては宿題の小休止な1日になった事でしょう~。


明日から8月!
早いなー。
夏休みなんてあっという間に終わっちゃう。
とにかく宿題を早いところ片付けないと!!!
夏休みは宿題とお弁当が憂鬱で仕方がないです(>_<)
さぁ、今日も頑張りましょー。



by sa2ki-h6 | 2017-07-31 05:47 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/25123721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。