オデカケビヨリ

麺亭 九里林 日立店(めんていくりりん)

d0162864_06001957.jpg




家族で日立市内に遊びに行ってきましたー。
で、時間が中途半端になってしまったのでどこでお昼を食べようと思っていたら・・・。
以前私が仕事で日立市内に行った時に、同じように悩んで行ったあのお店に行ってみよう!と麺亭九里林に行ってみました。
こちらのお店、日立駅の直ぐ近くにあって、通し営業をしているラーメン屋さんなのです。
いや、まぜそば屋さん?
支店が水戸市内にもあるのでご存知の方もいらっしゃるはず → 残念ながら閉店してしまったそうです。

普段、ラーメン屋さんでちゃちゃっと食べる時って、写真も撮らないし、ブログにもUPしないのですが!
今回はお店の方の対応がとても素晴らしく、これは伝えなきゃ!とUPする事にしました。
写真も無いんですが、お許しくださいー。
だって、まぜそばが売りのお店に行ったのに、まぜそばの写真撮ってないんですよ(笑)
お腹空いてて夢中で食べ始めちゃった(*^_^*)
個人的には、まずそのまま食べて、途中で酢とたまねぎを入れるのが好きです。
たまねぎとまぜそばって合うんですねー。
これがさっぱりとするから、量が多くても意外にいけちゃいます♪


d0162864_05423860.jpg


とりあえず写真を撮ったキングポーク丼の大盛りを載せておきます(笑)
こちらのキングポーク丼、並が500円で、大盛りが700円とリーズナブル!
まぜそばも並が600円で、大盛りが700円なので、コスパはいいですよね。

で、何が素晴らしいって。
こういうカウンターがメインのラーメン屋さんて、何となく子連れには来ないでほしいってイメージだと思っていたんですが!
「ごめんねー、今これしかないの」と、アンパンマンの紙パックのリンゴジュースを出してくださったのです。
えぇぇぇ!と、まずそれでビックリ。
次に、カウンターの席に座っていたのですが、小上がりの席が空いたら「是非移動してください」と、直ぐにテーブルにあるものを移動してくれて・・・。
お子様用の食器も持ってきてくださいました。
そして、何かある度に気にかけてくださって・・・。
そういう気持ちにズキュンです→単純
そりゃー味も重視しますが、やっぱり人です。



d0162864_05424162.jpg


お店の目の前が、縦列で無料で停められる駐車場になっています(台数に限りはあります)。
タイミングが良いと、近くの駐車場にささっと停められますが、空いてないとちょっとさまようかも。
私たちは運よく目の前が空いてました!!!

とにかく通しで営業しているのがありがたいです。
そして子供にも優しいし、1テーブル4人掛けですが小上がり席もあります。
日立市内で「どこでお昼食べよう?」と思った、ファミレスには行きたくないファミリーに是非お勧めします。
あ、ファミリーじゃなくても勿論ですよ(笑)

余談ですが・・・。
以前訪れた時は、並でも中盛りでもお値段は600円だったのですが。
現在、中盛りは無いようで、並か大盛りだけになっていました。
まぜそばなら、女性でも大盛りいけちゃうんじゃないかなーと思います!
一見、量は多いけど、やっぱり食べやすいので。
100円しか違わないので、迷った方は是非♪


いろいろお勧めでーす(*^_^*)






by sa2ki-h6 | 2017-08-02 05:56 | 子連れランチ(その他) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/25151743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しゅか at 2017-08-06 21:15 x
水戸市内の店舗ってカサドの近くだよね?
残念ながら閉店しちゃったのーーーー。
また食べに行きたいなーって思ってたのにあっという間に違うらーめん屋に。
でもそっちもすんごい人気店らしいんだけど。

また食べたくなったら日立市内まで走りますか!!
Commented by sa2ki-h6 at 2017-08-07 05:18
> しゅかりん
えー、閉店しちゃったの?
それすら知らないよー。
オープンして、その店構えすら見てなかったのに(^_^;)
1年経ってない?
でも引き際が肝心と言うか、ダメならダメで閉めちゃう潔さがいいね。
食べたくなったら是非日立へ!って事ですか~。
情報ありがとうー!!!
本文、訂正しておくか・・・。