オデカケビヨリ

Alfa Romeo MiTo

d0162864_07050722.jpg




夫の通勤カーであるミニクーパーがヤバい状態になってしまったため、車を買い換えました~。
ミニの次に我が家にやってきたのはAlfa Romeo Mito(アルファロメオ ミト)
新車じゃないです、もちろん中古です!
車が好きな人ならMitoって言えばわかってもらえるけど、私たちが住んでいるのがたまたま水戸のため、Mitoって言うとディーラーのある場所だと思われちゃうんですよね(笑)
ちなみにMitoの名前の由来は、ラノでデザインされ、リノで生産されているからだそうです。



d0162864_17592919.jpg


この子ってば、マニュアルなんです。
2ドアなんです。
ハイオクなんです。
時代の流れに全く乗ってないですよね(^_^;)
※ もちろんオートマも発売されてますが、夫がマニュアルを購入しただけです。



d0162864_17592847.jpg


我が家にはアルファロメオ社の車が2台あって(もう1台は1969年ジュリア)、2台ともマニュアルで、2台とも私は運転出来ない!
一応マニュアルで免許は取ってますが、免許取得時以外、ほぼ運転した事がありません(^_^;)
「今の車ってマニュアルでも運転しやすいんだよー」なんて夫は言っておりますが、夫の車なんて恐ろしくて運転出来ない!
ぶつけたら結局修理代は自分に回ってくるし(>_<)



d0162864_17592950.jpg


さよなら、ミニ。
お別れの前に、ミニの前で家族写真撮りました・・・あ、私は写ってないから家族写真ではないか!
ありがとう、ミニ。
また逢う日まで(笑)

そして、こんにちはMitoちゃん。
水戸市のご当地キャラでみとちゃんがいるので、ついつい「ちゃん」をつけてしまいます)
水戸市在住でMitoちゃん、これも何かのご縁って事で。
来週の1泊家族旅行は、Mitoちゃんで出かけてみたいと思っています。
さて、どんな乗り心地なんでしょーか!
そのうち、アルファを2台並べて写真撮ってみたいわ~(*^_^*)


by sa2ki-h6 | 2017-08-12 06:27 | アルファロメオ・ミニ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/25270606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zbjsower at 2017-08-12 14:57
ミトちゃんなんだか可愛く見えますねぇ^^
というか・・・一体車何台あるんですか@@
ウチもホントは車買い換えしたいけど、経済的にまだまだ当分は無理な感じ。
さつきさんちみたいに、カッコイイスポーツカーじゃなくて、車中泊が出来そうなファミリーカーが欲しいんですけどね^^;
Commented by sa2ki-h6 at 2017-08-13 06:09
>Hideさん
Mitoちゃん、かわいいですよね。
ちょっとマーチっぽい(笑)
車は我が家に3台ありますよー。
アルファが2台に、私が乗ってるファミリーカーが1台です。
雪山にも行ける大き目の車が無いと困るので、我が家もファミリーカーは必須です。
私が乗ってるファミリーカーも、あと数年持てばいいかなーと言うご老体なので、こちらも近々お買い換えですかねー。
・・・レンズ控えれば、車買えますよ~(笑)
Commented by いるまーれ at 2017-08-13 10:44 x
凄い!アルファが増えてるーっ
買い換えたいけど、買い換えできないので、ちょこちょこメンテナンスしてますが、それさえも高いーっ!
Commented by sa2ki-h6 at 2017-08-13 15:08
> いるまーれさん
台数は変わりません!
ミニがアルファになっただけです!
直すより買った方がいいくらい、ミニが元気なかったので(^_^;)
本当に車ってお金かかりますよね(>_<)
でも茨城では車が無かったら生きていけない。
Commented by non2t at 2017-08-16 09:09
わかります。私も免許はマニュアルでとったけど
それ以来ずうっとオートマ乗ってますので。。絶対ムリ!
うちの夫もマニュアル大好き(でも今は仕事車のためオートマ)で、アルファの旧車を所有していたこともあります。さつきさんのところは、旦那様の希望もちゃんと考慮して家の車を決めていて素晴らしい!
私は鬼嫁ですー(苦笑)うちもこの間長年乗った車を
あまりにボロで買い換えたのですが、好みが合わず結構
もめました(苦笑
Commented by sa2ki-h6 at 2017-08-17 18:20
> non2tさん
ですよねー!
時代的にも(笑)オートマ限定も出始めてた頃でしたが、私はマニュアルで取得しました。
最近の人はみんなオートマ限定なんでしょうね~!
nonさんのご主人もアルファ好きなんですか~!
何に乗ってたんだろう(*^_^*)

うちは持ちつ持たれつ(笑)
私も時折?カメラ関係の物を買わせてもらってるので・・・あはは。
ちなみに私の乗ってるファミリーカーが本日20万キロを迎えました。
さて、何キロまで乗るでしょーか!!!
non家が何の車を購入したのか気になります♪