オデカケビヨリ

家族旅行~2017夏~

d0162864_07092877.jpg




1泊2日で、家族旅行へ行ってきましたー!
行った先は、福島県♪
雪山シーズンは足繁く通っておりましたが、雪の無いシーズンはほとんど行きません!
と言う訳で、雪の無い福島を満喫すべく、猪苗代湖~会津若松と巡って参りました。
明日あたりから?旅行レポをUPさせていただきます。

ちなみに。
↑画像は、2013年のNHK大河ドラマ八重の桜でお馴染みの鶴ヶ城。
天気予報では曇りや雨の予報だったのに、意外や意外、天気予報は大ハズレのピーカン!!!
雨だったらどうしようと思っていたので本当にラッキーでした。
まぁチビ介はかき氷をこぼしまくってますけどね(ハーフパンツに注目)


と、その前に。
長男チビ介の旅行についての作文を書かせないと(>_<)
旅行の事について書く!と約束したので、今まで手をつけていませんでした。
400時詰め原稿用紙に2枚以上・・・果たして書けるのか。
いや、書いてもらわないと宿題は終わらない!!!
それ以外はほぼ終わっているので、何とか今日中に頑張ってもらおう。
旅行に行った楽しい記憶が鮮明に残っている間にね。


と言う訳で、今日はお天気もイマイチだし、チビ介の宿題とお買い物で終わるかなー。
時間があれば、ちょっと遅くなったけど祖父のお墓参りにも行こうと思っております。


さ、チビ介の宿題と画像整理とお買い物にお掃除も。
今日はお休みなのです(*^_^*)
ラッキー、頑張るぞー♪







by sa2ki-h6 | 2017-08-18 07:14 | オデカケ(福島) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/25363464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by soitto at 2017-08-18 08:32
カキ氷〜!
言われてみてみたら、
ホントにめっちゃこぼしてますね(笑)(笑)
作文、うちもまだです(^^;;
作文て、低学年でちゃんと書ける子っているのかなぁ?
絶対に自分ではまともなの無理ですよねー。
あー…気が重い。。(ーー;)
Commented by zbjsower at 2017-08-18 12:57
福島って、原発事故で悲しい事になってしまいましたが、本来とても美しくていいところですよね。
ウチからだとちょっと遠いので、なかなか行けませんが、さつきさんのレポで行った気分にさせてもらおうかなぁ^^なんてたくらんでいます(笑)
楽しみにしていますね^^
Commented by いるまーれ at 2017-08-18 16:51 x
エライ!
作文自分で書いてるのね。
私は毎年下書き推敲させてから清書させてます。
読書感想文原稿用紙3枚×2。
夏休み爆ぜろ…

旅行記楽しみにしてます。
Commented by sa2ki-h6 at 2017-08-19 05:44
> そいっとさん
どこへ行ってもかき氷を食べずにはいられません!
今年の夏は、本当に美味しいかき氷を食べさせてあげたいと思いつつ・・・やっぱり3人で行くと結構高いから躊躇してます(笑)
そうしてる間に夏が終わっちゃうー!!!

作文、結局私が相当脇からいろいろ言って仕上げましたよ。
無理ですよね、完全に1人で仕上げるのって・・・。
どうしたら書けるようになるんだろうか。
夏休みの宿題って本当に憂鬱過ぎる。
Commented by sa2ki-h6 at 2017-08-19 05:48
>Hideさん
東日本大震災の後は大変でした。
でも今、福島は今までとなんら変わりないですよ!!
放射線量なんて気にして福島に行かないなんて事、無いですもんっ。
福島サイコー♪
お出かけするのに本当に素晴らしいところです(^_^)v
これからも我が家は福島に行く機会が多いだろうな。
と言う訳で?福島にたくさんお金を落として帰って来ました(笑)
復興のため!!!ですよね。
いや、子供達にせがまれて?かな(笑)

Commented by sa2ki-h6 at 2017-08-19 05:49
> いるまーれさん
いやいや、ほぼほぼ私が「こうなんじゃない?」と導いてますがね(^_^;)
でもいるまーれさんは下書きまでしちゃってるんですね。
素晴らしい・・・。
それはいつまで続けますか?
3人分は相当大変ですよね。
でも入賞とかしちゃってそう(笑)