オデカケビヨリ

福島旅行2017~リステル猪苗代編①~

d0162864_07024032.jpg




お盆休みを利用して、1泊2日で福島方面へ遊びに行ってきましたー!
雪の無い福島へ遊びに行くのは、子供達は初!
いつもの如く「まだ着かないの~?」の連呼を聞きながら、高速を使って約2時間半。
まず向かった先は、猪苗代湖のほとりにあるホテルリステル猪苗代
今回の旅行の宿泊先です。
雪山シーズン中、ホテルがデカいなーと思いながら、一度も行った事の無い場所。
ホテルは素敵そうだけど、コースがね~・・・と、約20年素通りしています(笑)
そして今回初のお泊りー!!!



d0162864_07383022.jpg


何故今回こちらのホテルを選んだか。
それは・・・

①プールがある
②アクティビティが充実してる
③リゾートっぽい(笑)

③は子供達にとっては重要です。
非日常的な「ホテルに来たぞー!」みたいなイメージがあると、より旅行に来た感が出るので♪
大人はしっとりと落ち着いた温泉宿に行きたいですが、子供達はホテルでいかに遊べるかがポイントですからねー。
と言う訳で、今回の旅行も夫と私の好みよりも、子供達が楽しんでくれる事を最優先で選びました。

今日のレポでは、②の充実したアクティビティをご紹介していきたいと思います!!!


まずは、1枚目の写真でもご紹介しているツリーアドベンチャー


d0162864_07425648.jpg


カラマツの林の木の上に設置されたコースを、安全装置を付けて渡り歩くアトラクション。
長男チビ介が「これやりたい、これやりたい!」と、大興奮でした(笑)
で、チビ介、1人で参戦!
私も夫もやらないと言う^_^;
でも1人でもいいって言うんですもん♪
小学生で身長110cm以上あれば、グリーンコースと言うちょっと簡単なレベルの方に参加出来るのです。



d0162864_07425616.jpg


最初にちゃんと、インストラクターの方からの説明があります。
真剣に聞くチビ介。
他の参加者は、親子or大人の方でした。
子供1人で話を聞いているのはチビ介だけ(笑)



d0162864_06502678.jpg


なのに?
1番最初に階段を上がったー!!!
全然怖がる様子も無く、さっさと言われた通りに金具を設置。




d0162864_06502625.jpg


そして、スタスタと歩き出す。
私の方を見て「たかーい!」とか「こわーい!」とか言って来たりするんだろうなーと思っていたのに・・・リアクション、薄っ!



d0162864_06502762.jpg


こんな感じで、すっごい楽しそうにスタスタ歩いていくチビ介。
もう少し景色とか見たらいいんじゃないの????



d0162864_06502185.jpg


ちなみに、結構高いですよー!
私だったら足がすくむだろうな・・・何気に高いところは苦手です(^_^;)
一番高いところで10mあるそうです。



d0162864_06502125.jpg


こんな足場のところも、普通にテクテク。
チビ介の後のグループの姿は全く見えません(^_^;)
もう少し、じっくり歩こうよー!!!
あっという間に終わっちゃうぢゃん。
他のグループからは、歓声が聞こえてくるよー!!!



d0162864_06502218.jpg


そして、あっという間にラストのジップライン!
これが楽しみで仕方が無かったんだよねー。
本当にあっという間過ぎて「チビ介まってー!」と、ジップラインの先にダッシュで移動したほど・・・。



d0162864_07571166.jpg


からのー、撮影失敗(笑)
でもブログにUPしちゃう♪
人間焦るとダメですねー。
まだまだ修行が足りないわー・・・。

終わった直後、もう1回やりたーい!を連呼。
ゲーセンのゲームじゃないんだから(p_-)
100円で出来るならやらせてあげるけど。



その後、ホテルの部屋でちょっと休むと・・・またまた「遊びに行きたい」と。



d0162864_06501068.jpg


どうしても遊びたいスポットがあるチビ介⇒このあとご紹介します
「ママ、ちょっとだけお散歩したいからつきあって!」と言うと、下心のあるチビ達はちゃんとつきあってくれました。
「この辺でお写真撮りたいなー」と言うと、ささっとずポーズをする2人(笑)
(↑本当に何も言ってないのに、この場所で急に肩を組んだので母はオオウケでした)
表情に仕方がない感がモロ出てます。
でも母のご機嫌を取るといい事がある!と言う事を既に学んでいる長男です。
そんな2人に根負けして、写真はまた撮るかーと、そのお望みの場所へ移動。



d0162864_06500285.jpg

今度は釣りでーす!
産まれて初めての釣り。
しかしパパは部屋でマッタリ(笑)
母は釣りなんてやったこともないし、エサの付け方さえわからない。
「全部自分でやるならいいよ!」と言う約束に、すかさずYESと答えたので、リクエスト通りやらせてあげる事にしました。



d0162864_06500316.jpg


まぁ、釣り堀と言っても、池の中にいる鯉を釣る感じなので、エサも金魚のエサみたいな感じでした。
ミミズが出てきたらどうしようと思っていたので、逆に安心!


d0162864_06500372.jpg


こんな時、頼りになるパパがいないので子供達も真剣です。



d0162864_06500338.jpg


やっと釣り開始ー!!!



d0162864_06494566.jpg


めっちゃ真剣。
でも、竿を投げる位置がおかしい。
あきらかに、魚をめがけて投げてる。
エサをパクっとキャッチするとでも思っているのかしら・・・。



d0162864_06495594.jpg


釣れないなー。
エサだけ食べられたー!と、またエサをつけなおしてるけど・・・うまくついてなくて、外れただけだと思うよーとは言えなかった(笑)




d0162864_06495507.jpg


やっぱり、次男の方が要領がいいし器用かな。



d0162864_06495612.jpg


長男チビ介は、母の期待を裏切らないボケっぷり。
絶対に何かやらかしてくれるんだなー。
今回も、しっかり木を釣ってくれました(笑)



d0162864_06495637.jpg


早く取らなきゃ!と焦ると、余計に絡まるんですよねー。
私も写真なんて撮ってないで、さっさと外してあげなさいよ~って感じですよね。
でも面白いから写真撮っちゃった♪



d0162864_06494600.jpg


こちらのスタッフの方には「釣れましたか?」じゃなくて「いい写真撮れましたか?」と、笑顔で声を掛けられました(笑)
そんな気の利いた声のかけられる若い男性スタッフの方々の対応はとても良かったです!
ちなみに1人30分で600円也!


d0162864_08175595.jpg

もちろん、プールにも入りましたよー。
プールには家族4人で4時間くらいいたかな。
10時前にホテルに到着したら、プールに直行で14時くらいまでいましたー。
屋内に水着で入れるプール&温泉の複合施設があるのです。
プールに入って体が冷えたら温泉に入って~・・・を繰り返せるのがいいですね。
ちなみにこの日の気温は20度!
屋外にもプールはあるけど、寒くて5分くらいしか入れませんでした(笑)

プール内は撮影禁止のため、ロビーの大きなガラス越しにパシャリ。
夜の方が雰囲気いいなー。



この他にも、ハーブ園、アスレチック、ストライダー、ウォータージャンプ、トランポリン、パークゴルフ、熱気球etc
とにかくいろいろ楽しめます!
ファミリーには本当にお勧めですね。
UPし忘れている写真もありそうなので、また見つけたらご紹介させていただきます。

次回はホテルのお食事&施設編とさせていただきまーす。











by sa2ki-h6 | 2017-08-20 08:24 | オデカケ(福島) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/25386980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2017-08-20 17:32 x
楽しいよね、ツリーアスレチック!
私もニヤニヤしながらやりました〜
高いところ苦手だけど、これは好きなんだよなぁ〜
バンジーとかもあれば必ずやりたいタイプ。
謎ですわ。
みんな良い顔してるね。
Commented by sa2ki-h6 at 2017-08-21 05:38
> いるまーれさん
いるまーれさんもお好きなんですねー。
最近、コレやってるところ多いですよね。
うちは、次男がまだ出来ないので、積極的には行ってないです。
そして私もまだトライしたことないです(^_^;)
今度はやってみようかなー。
バンジーは一生やらないと思いますが(笑)
いるまーれさんは、本当にアクティブですね~!
Commented by zbjsower at 2017-08-26 14:53
おおーっ!!
家族旅行を満喫している様子が行間からにじみ出ていますね^^
私もこんな風に家族でのんびり旅行がしたいなあ~
さつきさんの写真は、周りの状況もよく分かって、その場の雰囲気がよく伝わってきます。
いい写真撮れましたか?は、そりゃぁ女性がフルサイズのデジイチに大きなLレンズ付けて撮っていたら、さもありなんって感じですよ(笑)
Commented by sa2ki-h6 at 2017-08-27 06:17
>Hideさん
家族旅行を満喫してきましたよー。
子供達が大分大人になってきた?ので、普通に楽しめるようになってきました(笑)
ただ、アトラクションなどについては、身長制限だの年齢制限だのがあったりして、一緒に出来ない物もあるんですがね~(なので遊園地はもうちょっとの我慢?)
でもでも、小さいうちにしか出かけられないスポットもたくさんあるから、今は今で楽しいですよね?Hideさんは!
あとカメラですが、観光スポットをたくさん廻ったので、カメラ持ってる人もたくさんいたから・・・そういう感覚も全くありませんでした(^_^;)
鶴ヶ城は大き目レンズのオジサマが多数いらっしゃいましたよー。