人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

福島旅行2017~リステル猪苗代編②~

福島旅行2017~リステル猪苗代編②~_d0162864_05372689.jpg




福島旅行の続編でーす!
1日目はホテルリステル猪苗代で過ごしました。
こちらのホテル、宿泊施設は本館とウィングタワーに分かれています。
本館はコンドミニアムで、ウィングタワーは普通のホテル。
我が家は、お部屋何階でもいいよーってプランにしたので、ちょっとお安い(笑)
高層階になればなるほど、お値段もお部屋のグレードもUPするようです。
宿泊階は2階~17階までかな?
ちなみに1枚目の写真は2日目の帰り間際に撮ったので青空ですが、こちら↓は1日目に撮ったので、雨降り&どんよりしてるので遠巻きに(笑)
晴れてると猪苗代湖がキレイに見えます!
この景色を見渡すために、高層階はお高いようです。



福島旅行2017~リステル猪苗代編②~_d0162864_05371880.jpg


ちなみに我が家は4階でした・・・全く問題無し(笑)




福島旅行2017~リステル猪苗代編②~_d0162864_05371866.jpg


特に部屋の指定もしなかったので、極々普通。
布団で寝られればどこでもいいのです。
リステルで遊べればそれで・・・・。



福島旅行2017~リステル猪苗代編②~_d0162864_05371156.jpg


夕食も、ホテルのビュッフェではなくバーベキューハウスロガーズにて。
敷地内の別の建物に移動しての夕食になります。
徒歩5分くらいの場所なのですが、ちゃんとバスを用意してくださるのがさすがです!



福島旅行2017~リステル猪苗代編②~_d0162864_05371101.jpg


カナダ推し!
カナディアンビーフの垂れ幕?にエアカナダの飛行機の模型が飾ってありましたね~。




福島旅行2017~リステル猪苗代編②~_d0162864_05371099.jpg


こんな感じで、最初にお肉などのメインが用意されていて、その他のものはビュッフェ形式でした。
いやー、このお肉が多いのなんのって・・・全く持って食べきれませんでした(^_^;)
足りない場合は追加注文出来ますなんてお話されてましたが、無理でーす!!!
ビュッフェ台には野菜類、ご飯、お味噌汁、焼きそばの具材の他、デザート類もありました。



福島旅行2017~リステル猪苗代編②~_d0162864_05371299.jpg


翌朝は館内でビュッフェの朝食。
3会場から好きなところへ行ってOK!
内容は全て同じだそうです。
でも無難に洋食っぽい感じのお部屋を選んでみました。



福島旅行2017~リステル猪苗代編②~_d0162864_05480769.jpg


朝食はハズれがあまりないですからねー。
スクランブルエッグとかウィンナーとか、子供が好きそうなメニューがたくさん!
フレンチトーストをやたら持ってきて、結局ちょっと残してたな(^_^;)




福島旅行2017~リステル猪苗代編②~_d0162864_05371187.jpg


まだ人のいないプール。
これからたくさんの人で賑わう事でしょう。
ちなみに一般の方は10時から利用出来ます。
宿泊者はその前から入ってましたね。



福島旅行2017~リステル猪苗代編②~_d0162864_05370186.jpg


ホテルと言えばお約束のゲーセンもあります(笑)
どこでも出来るぢゃん!って言うんだけど、やらないとダメらしいです(^_^;)
マリオカートで兄弟対決してました。


と、レポ②は駆け足でご紹介しちゃいましたー。
こんな感じです!
ホテルの中だで1泊2日を過ごすのも余裕です。
本当にいろいろありますからね。
しかし我が家は名残惜しいと思いつつ、2日目は9時くらいにホテルをチェックアウトして、別の場所へと向かいました。
そのレポも続いていきま~す♪


エピナール那須とリステル猪苗代は同じくらい楽しかったそうです!
やっぱりリゾート系のホテルは子供達は大好きですよね。
さて、次に狙うはどこのホテル????
お勧めがあったら教えてくださーい(*^_^*)










by sa2ki-h6 | 2017-08-22 05:54 | オデカケ(福島)