人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

福島旅行2017~道の駅猪苗代編~

福島旅行2017~道の駅猪苗代編~_d0162864_05521648.jpg




ホテルをチェックアウトした後は、道の駅猪苗代へ!
ちょっとみなさん、知ってました?いつの間にか道の駅猪苗代が出来ていた事を!!! → 遠方の方は知らないに決まってますが(笑)
2016~2017シーズン、我が家は残念ながら滑りに行けなかったのです(今まで生きてきて滑らなかったシーズンは初)。
で、その間に完成したようです。
今まで田んぼだった場所にどどーんといきなり現れたので本当にビックリしました。
猪苗代磐梯高原ICを出て直ぐ目の前の交差点に、黒くてオシャレな外観の建物があるので直ぐにわかると思います。


福島旅行2017~道の駅猪苗代編~_d0162864_05521647.jpg


道の駅の中もキレイでしたよー!
天井が高い梁が見える作りで、これでもかーってくらいに木がたくさん使われていました。
商品が陳列されている台も木ですからね。
これも特注で作ったのかな???
窓もたくさんあって、とーっても明るいし。
いつでも寄りたくなっちゃう道の駅です!



福島旅行2017~道の駅猪苗代編~_d0162864_05521589.jpg


で、このパンがやたら置いてあるんですよー。
もう気になって気になって、朝食を食べたばかりでお腹いっぱいな上、この後鶴ヶ城を散策する予定なのに買っちゃいました!
さすがに車に置きっぱなしには出来ないので、リュックに入れて持ち歩きました♪

家に帰ってからいただくと・・・バターがクリーム状になっているので、生クリームあんぱんみたいでした。
でも生クリームではないので・・・うーん、想像と違った味(笑)
でも普通に美味しくいただきましたー。



福島旅行2017~道の駅猪苗代編~_d0162864_05521680.jpg


道の駅なので、周辺を案内するインフォメーションコーナーもあります。
レストランもありました。
購入した商品を食べられるスペース?フードコート?もありますよー。
かき氷とかお団子とか、美味しそうだったなー!



福島旅行2017~道の駅猪苗代編~_d0162864_05521631.jpg


前日までは小雨がパラつく陽気だったのに、この日は突然のピーカン。
天気予報でも雨の予報だったのに、見事な晴れ!
青空がとってもキレイでした。
こちらの親子もこれからどこへ行くのかなー?
道の駅は、どこへ行こう?のワクワクがたくさん詰まっていて楽しい場所ですね。


そんな我が家も、会津若松方面へ向かってこの後直ぐに出発しました。
高速でも下道でも時間はそんなに変わらないので、あえての下道。
だってお天気がいいんですもーん!
猪苗代湖のほとりを走って、わきゃきゃしながら向かいました(笑)
お天気がいい日に家族でオデカケ出来るって、本当に幸せですね(*^_^*)

福島旅行レポはもう少し続きます。
おつきあいくださいマセマセー!






by sa2ki-h6 | 2017-08-24 05:39 | オデカケ(福島)