オデカケビヨリ

少年の森

d0162864_05495402.jpg




先週の土曜日、偕楽園で開催される萩ノ夜祭を見に行く前に、少年の森へ行ってきました!
この日は千波湖畔でジャズのコンサートも開催されているし、夜梅祭はめっちゃ混んだし・・・早めに出よう!と、16時半には家を出たのですが!
ガラガラでしたー(^_^;)
ちなみに萩ノ夜祭に行ったのは、プロジェクションマッピングが見たくて!
偕楽園を使ってのプロジェクションマッピングって、一体どんなの?と興味津々。
予告動画もかなりいい感じだったし!!!

しかしですねー、プロジェクションマッピングが19時から数回上映されるのですがー。
19時に開催って言ったら、それなりに夕方くらいから混みはじめると思うじゃないですか?!
でも偕楽園の駐車場はガッラガラ(^_^;)
数台しか停まっていませんでした(17時前後で)。
萩ノ夜祭は、まだまだ水戸市民に認識されていないんですねー。



d0162864_05495487.jpg


と言う訳で?
偕楽園に車を停めて、そのまま千波湖→少年の森へと移動しました。
子供達のありあまる体力を消費させねば!!!



d0162864_05494500.jpg


それはそれは、無駄に元気でしたよー(^_^;)
別にそこで走らなくても良くない?ってところで、一生懸命走って移動して・・・。
遊具は逃げないよーと言いたかった(笑)



d0162864_05494527.jpg


雲梯も最後まで上手に渡れるようになったね!
この瞬間をパパにも見せたくて、わざわざパパを探して「見て!」ってアピールしてました(笑)
でも何度もやり過ぎて、最後はヘロヘロでした(^_^;)


d0162864_05494511.jpg


我が家は、夕方から出かける事があまりないので、子供達も新鮮だったよう。
私が夜苦手だしねー。
・・・だって眠くなるんだもん♪
子供達にその体質はすっかり遺伝しています(笑)



d0162864_05494675.jpg


でも、たまにはいいよねー!と、夕方の公園を満喫していました。
終盤「お腹すいたー、焼肉食べたい」を連呼してましたけどね(^_^;)
何で家族で夜出かける=焼肉を食べられる
と、思っているのかは不思議ですが・・・。



d0162864_05494677.jpg


喉が乾いたらお茶。
まるでオッサン。



d0162864_05493098.jpg


こちらもお茶。
この時点で相当遊んで、かなーり疲れてます。
果たして、萩ノ夜祭にたどり着けるのでしょうか???




d0162864_05492987.jpg


この壇蜜ばりのセクシーショットは一体?!
ただ単に疲れてるだけなのですが(笑)



d0162864_05493078.jpg


でも何とか子供達を奮い立たせ、少年の森をあとにしました。
ほぼ真っ暗な少年の森から、千波湖→偕楽園と移動!
が、途中も遊んでましたよ(^_^;)
小さな遊具を見つけては「これで遊ぶー!」と(笑)

後半戦は、また後程。
たまの夜遊びはいいですね!!!


それにしても、少年の森って本当に人気ですねー。
暗くなるまで家族連れが絶えない!!!!
うちもまた行きたいって言ってます・・・昼間ね(笑)



by sa2ki-h6 | 2017-09-12 06:02 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/25589577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zbjsower at 2017-09-13 08:13
ウチも遅い時間はニガテかも~
もう、5時くらいになったら晩御飯で、お風呂入って8時前には寝かしつけるというのがリズムになっているんですよね。
早くちびっこたちを寝かせてしまわないと、夜のオトナ時間がなくなっちゃう。

セクシーショット
疲れているだけという事ですが・・・
篠山紀信さんの山口百恵の有名なセクシーショットは、実は撮影に疲れた表情を撮ったという逸話を思い出しちゃいました。
Commented by sa2ki-h6 at 2017-09-14 05:57
>Hideさん
私は子供達を寝かしつけたあと、起きませんからね(笑)
一度寝かしつけて仮眠みたいになった後起きると、眠れないんですよー。
・・・まぁ子供達も寝るのが段々おそくなってきて、9時半過ぎちゃうんで、起きなくてもちょうどいいんですが。
ので、朝早起きして自分の時間にしてます。

山口百恵と言うフレーズに、年代を感じずにいられませんでした(笑)
Hideさん、昭和フレーズありがとうございます。
親近感を感じましたよー・・・と言いつつ物心ついたとき、山口百恵は引退していましたが。
最近は平成うまれと接する機会も多いので、昭和フレーズ嬉しいです(笑)