オデカケビヨリ

結いのはな ~ 個展&Hallowe'en編 ~

d0162864_06305385.jpg




久しぶりに、水戸市姫子にある結いのはなさんにお邪魔してきましたー!
お店に入っていろいろ物色していると、何やら不思議な物体を発見(笑)
上の写真も↑そうなんですがね。
これ、なんだと思われます?

オーナー吉田宏二氏が9月28日(木)から開催する個展に展示する作品だそうです!
何でも今回は板金屋さんとのコラボだそう。
コレって、エンジン?マフラー?を使った多肉の作品なんですよー・・・ビックリ。
何という斬新さ!



d0162864_06305390.jpg


こちらも、なんだったかなー・・・の、パーツを使った照明です。
こう言ってはなんですが、男くさーい作品です(笑)
どうしても、多肉とかエアプランツっていうと、オシャレでかわいらしいイメージがあるのですが。
吉田氏にかかると、こんな風にもなってしまうのねーとビックリです。
作品の一部しかこちらには置いておりませんので、気になる方は是非個展へ足を運んでみてください!
石岡市のコンコンギャラリーにて開催されます(*^_^*)
日程はブログに記載されていまーす。

ちなみに、2年前にもひっそりとお邪魔していましたー。
今回は全く違うイメージになるとは思いますが、ご参考までに。
とっても素敵ですよー。




そして、これからは店内の雰囲気をご紹介!


d0162864_06304893.jpg


Hallowe'enモード進化中!
追加の作品もどんどん製作中!
10月になったら、どんな雰囲気になってるのかなー???



d0162864_06305391.jpg


もちろんHallowe'en以外の植物もたくさん!
いろんな多肉が並んでましたよー。
見てるだけで癒されます(*^_^*)


d0162864_06304784.jpg


個人的に「なんだこれー!」とくぎ付けになったのがこちら。
コーラルカクタス、別名マハラジャだそうです。
サボテンの仲間のようです。
インパクト絶大ですよね。



d0162864_06304832.jpg


このトゲトゲ、色合い。
私は初めて見ましたよー。
家にあったら面白いかもー!!!!
(スミマセン、でも買ってません)


d0162864_06304846.jpg


植物に関するいろんな物がチョイスしてあって、見ているだけで面白いです!
好きな人には、たまらないんだろうなー。



d0162864_14163916.jpg



苔玉~。
丸くてかわいいー。



d0162864_06305366.jpg


贈り物にも喜ばれそうですね!!!
至る所にいろんなアイテムが置いてあるので、宝探し感覚でお店の中を探検してみてください。


私はこういう素敵な空間を探検するのが好きです♪
またお邪魔したいと思います(*^_^*)
オーナー吉田宏二氏の個展にも是非~!!!





by sa2ki-h6 | 2017-09-19 05:26 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/25634367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zbjsower at 2017-09-19 21:47
凄いなあ~
さすが個展の作品!何だかすごい世界です。
そしていつもながら、写真の撮り方見せ方が流石ですよね!
Commented by sa2ki-h6 at 2017-09-21 05:29
>Hideさん
個展はスゴイですよねー。
自分の見せたい物が無いと開けないですもんね。
お花の世界は私には未知の世界~(笑)
撮る物が素敵だと撮りやすいだけです~(^_^;)