オデカケビヨリ

ザ・リノベマーケット×まちなかほしぞら横丁2017

d0162864_05500848.jpg




水戸クリエイティブウィークのプログラムの一つとして開催されたザ・リノベマーケット×まちなかほしぞら横丁へ行ってきました!
でも、行ってきましたーってレポるほどの写真を撮ってないんですよー(笑)
自分がまったりのんびり楽しんじゃって(^_^;)
なので、そんなに写真が無いのですが、断片的にご紹介させていただきます。

ザ・リノベマーケットとは、泉町仲通りを歩行者天国にして、いろんなお店が出店しちゃうイベント。
ちなみに、泉町仲通りにあるお店はほとんどが閉店しています。
営業しているお店は数店舗。
そこを是非活性化させよう!みたいな?・・・合ってるかな?

閉店した空き店舗を利用して、2日間だけオープンするお店。
それがまた個性が出るんですよねー。
明日、私の大好きなお店のご紹介をさせていただきますね♪


d0162864_05500812.jpg


子供達が夢中になったのは・・・やはり射的!
「とある小学生作家によるペーパークラフトハウス(折り紙販売他)」と、案内には記載されていましたが!
実際は射的だったと言う(笑)
しかも、手作りの割り箸射的!!!
これねー、うちにもあるんですよ。
子供達が一時期ハマって、家の中が割り箸だらけになったという・・・。



d0162864_05500315.jpg


そんな訳で、勝手知ったる割り箸銃。
楽しそうに遊んでました~。
割り箸はそのままお持ち帰り出来ます(一体、主催の小学生はどれだけ作って用意したんだ?)
この200円は、その労力に対して支払われるんですね~(笑)
景品は、子供達が喜びそうなお菓子やトランプなど。
失敗しても、うまい棒などがいただけました!
・・・余談ですが。
チビ達の真裏では、ライブやってます(笑)
歌っている方に背を向けてのわりばし銃は申し訳ない気持ちでいっぱいになりました~!!!



d0162864_05500377.jpg


仲通りの至る所にテーブルと椅子が用意されています。
いや、正確には店舗の前には必ずと言っていいほど。
畳が置いてあったのには驚きました → 写真撮れって?(笑)
写真も撮らずに、自分はモツ煮を食べながらマッタリしてましたー。
車で来ちゃったのでアルコールは厳禁・・・残念(p_-)
子供達は、ホームポジションがあるので、喜び勇んでいろいろ走り回って巡ってました。
いいな~、このマッタリ感!!!
時間はあるのに写真も撮らず、私がマッタリとお祭り満喫しちゃった系です♪
お友達ママ&娘ちゃんと一緒に行ったので、本当にホッコリまったり探検しながら楽しめました。



d0162864_05500770.jpg

ちなみに、泉町仲通りってこんな感じ~。
夜になるとレトロな雰囲気が本当に素敵なんですよー。
写真にチビ太が写り込んでますが、ここの道路は普通に車が走ってます。
チビ太なりに、左右を確認して急いで走って渡っててました(笑)
警備員さんにガン見されてるし、パシャっと1枚撮って終わりー。
スミマセン、テキトーな写真で(^_^;)


ここからスピードをあげて、続きのレポをUPしていきたいと思います。
早くUPしないと埋もれそうな気がしてきた・・・。
ダメだ、早起きしないと!
最近、涼しくて良く眠れるから、ついついね(笑)


by sa2ki-h6 | 2017-09-21 06:01 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/25674836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。