オデカケビヨリ

ビアガーデン×笹目宗兵衛商店

d0162864_07270947.jpg




2017年9月23日(土)18:00~22:00に笹目宗兵衛商店で開催されたビアガーデンに行ってきました!
笠間市と言えば!の笠間稲荷神社の目の前です。
こちら、たまたまネットで発見したイベント。
あら、何だか素敵~行ってみたい♪と思い、いつも子連れで遊んでもらってるお友達に連絡を取ると・・・即OK(笑)
さすが、そのフットワークの軽さが大好き(*^_^*)
そんな訳で、3家族で行ってきましたー。



d0162864_07270990.jpg


もうねー、素敵な酒蔵、笹目宗兵衛商店で開催とあって、めっちゃ雰囲気いいんですよ~。
しかも素敵なBGM付。
毎回DJの方々をお呼びしているそう。
しかも!ちゃんとテーマがあるんです。
この日はレゲエ!レゲエをメインに活動されてるDJにわざわざ来てもらったそうです!



d0162864_07270912.jpg


ビアガーデンですが、基本的には縁日みたいですね。
自分でお店に行って、好きな物を購入して、好きな場所で食べる!
こちらの席は、瓶ビールの箱(プラスチック)をひっくり返して自分で作るんです。
私たちは箱2つをひっくり返して、その上に板を1枚敷いて、その周りに椅子を配置しました。
18時からの開催で18時15分くらいに到着したかな?
その頃で大体庭は埋まっていました。
ところどころに空きがあったので、そこにホームポジションを設置しました。



d0162864_07271097.jpg


どこからともなく、人がたくさん集まってきます!
そこだけ別世界でしたね~。
みんなとっても楽しそう!!!



d0162864_07271025.jpg


こちらの方々も(笑)
「探検したい!」と、定期的に訴えられました。
なので、しばらく食べたら遊んで、会場内を探検したら、笠間の夜の街へ・・・と言うルーディーンを繰り返していました。
やっぱり子供達も、夜出かけるのは格別のようですね。



d0162864_07265994.jpg


ちなみに、こちらの氷の暖簾は、先日お邪魔した庭カフェKULAさんのもの。
子供達は「かき氷があるー!」と喜び勇んでこちらを目指して走ってきたのですが・・・営業終了してます(笑)
ものすごーく残念がってましたね。
是非ともビアガーデン会場でかき氷を取り扱っていただけることをお願い申し上げます!


d0162864_07265993.jpg


会場内で販売されているお料理は、全て近隣の飲食店のもの。
だから全てクオリティーが高いっ!
それなのにお値段は良心的!
通常ビアガーデンに行ったら、それなりのお値段を取られると思うのですが、本当に縁日レベルのお値段なのです。
こちら↑の豚串も450円(しかもレモン付)。
子供達も1本ずつ食べたのですが「美味しい!」を連呼してました。
自分の好みでレモンをギュっと絞って食べられるのが、大人の気分を味わえて嬉しかったようです(笑)
その他、お蕎麦屋さんの天丼が500円(数量限定で食べられなかった!)、果物やさんのマスカット、笠間らしく蕎麦いなりもありましたねー。

串焼きを焼いているお兄さんに「写真撮ってもいいですか?」と質問すると「もちろんどうぞ!」と。
そのさわやかな返答も嬉しかったです(*^_^*)



d0162864_07265934.jpg


こちらの鶏汁蕎麦(ソフト麺)も、かなりのボリュームなのですが500円でした。
麺の量が多いっ!!!
子供達が完食するのは無理でした・・・私も相当苦しかったです。



d0162864_07270112.jpg


笠間稲荷神社も、仲見世までは入る事が出来ました。
夜はまた雰囲気が違いますねー。
レトロな雰囲気の椅子にそそられました。



d0162864_07265441.jpg

夜の街もいいいですね。
こんな懐かしいメンチとコロッケの看板に、ほっこりしてしまいました。
大人も子供も楽しめる素敵なビアガーデンですね!
家族連れ率がめっちゃ高いです!
地元の方々がたくさんいらっしゃってるようです。

あ、余談ですが。
笹目宗兵衛商店のオリジナルソフトクリームがめっちゃ美味しかったです!!!!
酒粕ソフトクリーム?甘酒ソフトクリーム?どっちだったかなー(笑)
自然な甘さで濃厚。
長男チビ介は今まで食べたソフトクリームで1番美味しいって言ってました⇒前にも似たようなセリフを聞いたような・・・。
まぁ、暫定1位って事ですね(・_・;)
それくらい美味しいので、是非みなさんも召し上がってください。
300円でーす。

次回は10月28日(土)!
これで年内の開催は最後です。
お時間のある方は是非足を運んでみてください。
本当にお勧めでーす(*^_^*)



by sa2ki-h6 | 2017-09-24 07:43 | オデカケ(笠間市) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/25705359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zbjsower at 2017-09-24 12:59
さつきさんの写真は、どんな場所でも落ち着いた渋さがあっていいですね~
もうなんか・・・カメラもレンズも使い慣れていて酸いも甘いも知り尽くしているような?
いつもさすがだなあ~と思わされます。
更新しないと埋もれちゃうなんて言ってますが、ついこの間の記事じゃないですか~^^
私の1ヵ月遅れの更新と比べると、いつもタイムリーでうらやましいですよ。
Commented by pokapoka06 at 2017-09-24 21:47
夜のお出かけってやっぱり子供達も格別だけど、大人もウキウキしますよね~
そしてフットワークの軽いお友だちいいなぁ~♪
わたしも近かったら行きますよ!!
ってかイベント見つけるのうまいなぁ~!! わたしもどこかイベント行きたい!!秋はイベントも多そうだしちょっと検索してみよう~♪ そして夜はモノクロ!!いいですね^^
ってかサツキさんのモノクロはいつもいいなぁ~って思いながら見てます♡
Commented by sa2ki-h6 at 2017-09-25 05:39
>Hideさん
お褒めの言葉をいただきありがとうございます。
普段、褒められる事がまずないので、こそばゆいです(笑)
お花畑とかハイキーとか、女性らしいキーワードが見事に当てはまらない写真が好きなので、嬉しいです!
私もたまにはHideさんみたいに、子供達を自然の世界に誘ってあげたいなーと思いつつ・・・。
やっぱりこういうイベントになっちゃうんですよね。
あんな用品、買ってあげられないし、私がついていけなーい。
ピクニックがいいとこです(笑)
お互いこれからも、子供達を楽しいところに連れて行ってあげましょう~!
Commented by sa2ki-h6 at 2017-09-25 05:42
>COCOさん
夜はワクワクしますよねー!
私はこの前日もたまたま、1年ぶりくらいに女友達と夜でかけたんですよ(笑)
いやー、昼と夜は違いますよね。
めっちゃ楽しかった⇒でも次の日眠くて昼寝しちゃった
本当に近かったらお声掛け出来たのにーと、思っちゃいます。
でも、こうして写真を通して出会えただけでも素晴らしいですよね。
来年になるといろいろ動けるようになると思うので、そうしたら是非!
これからもよろしくお願いしまーす♪