オデカケビヨリ

あそびの杜

d0162864_07201967.jpg




お友達と一緒に、笠間の遊びの杜へ遊びに行ってきましたー!
メンズ4人で遊んでいると、自転車で近所の公園に行きたーいと話し合っていました。
「それなら、あそびの杜でも行く?」と声をかけると「行きたい、行きたい!」と満場一致。
メンズ4人を引き連れて、あそびの杜へ行ってきましたー(笑)
私1人でメンズ4人は初です。



d0162864_07201983.jpg


でも、小6、小3、小2、年長の4人なので、上のお兄ちゃんたちが最年少チビ太の面倒を本当によく見てくれるんですよー。
最年少チビ太も「いつも優しくしてくれる」と話してます。
なので私は、あとをくっついてそれを見守るだけ~。
滑り台もみんなが滑ってるところを写真撮ろう~と、下で待ち構えていたら・・・スピードが速いのなんのって(笑)
大きいお兄ちゃんは、スピードを出すコツを知ってますねー!!!
チビ兄弟だけだとそんなに速くないのですが、お兄ちゃんはさすがです。



d0162864_07202093.jpg


そんな訳で、うちのチビ達はお兄ちゃんなご近所のお友達が大好き♪
終始笑顔で走り回ってました!



d0162864_07202144.jpg


天気が良すぎたことが唯一の難点だったかなー。
とにかく暑い!!!
台風一過な日曜日だったので、9月なのに30度超えてました。
なので、しばらく遊ぶと「喉かわいたー!」と水分補給。
日差しも強くて、私も久しぶりに日焼けしましたね。


最初は空いてた公園内も、昼前にはかなーり混みあってました。
子供達のリクエストにより、佐白山のとうふ屋さんでソフトクリームを食べて帰りましたー!

男の子は本当にパワフル!
でも素直で単純でかわいいなー。
これからもピュアでかわいいままの子供達でいて欲しいと思いました(*^_^*)
とっても楽しかったです!!!

by sa2ki-h6 | 2017-09-30 07:30 | オデカケ(笠間市) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/25769318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zbjsower at 2017-10-02 13:21
いつの間にかさつきさんが怒涛の更新をしていてビックリ!!
私は最近時間に追われて、写真の現像や記事を書く時間が圧倒的に足りません;;
休みの昼間は子どもの相手で、全く自分の時間は取れないですしね^^;
「素直で単純でかわいいなー」というさつきさんの感想いいですね^^
やっぱり父親が見る男の子との感じ方とは違う気がします。
記事を読んでいてとっても愛情があふれていると思いました。
Commented by sa2ki-h6 at 2017-10-03 05:43
>Hideさん
怒涛の更新?そうでしたか?(笑)
たまっちゃうとそのままUPしなくなるので、ささーっとUPしてみました。
私も時間は常に足りないでーす。
なので、朝早起きするしかないので・・・寝過ごすと全然UP出来ません。
まぁそれも、もう少しですよねー。
大きくなったら、1人で勝手にどっか行っちゃいますからね!

息子たち、あほあほ単純でかわいいですよー。
本当にこのまま素直に育って欲しい!
それだけです(笑)