オデカケビヨリ

なわとび!

d0162864_06010523.jpg




うちのメンズ2人、なわとびが苦手です。
いや、次男チビ太に関しては、まともに跳べませーん!!!
・・・それが先週末に発覚しまして、平日も時間があるときは練習しています。



d0162864_06010600.jpg


最初は、私の前でなわとびをやろうともしなかったんですよー!!!
出来ないのがバレるのが嫌だったのか、跳べないところを人に見られるのが嫌だったのかは定かではないですが・・・。
なわとびを跳んでいるところを初めて見た時は衝撃的でしたねー(^_^;)
次男チビ太は、そこそこ何でも器用にこなすタイプなので、ここまで出来ない事に驚き(笑)
小学校にあがる前くらいの子供は、なわとびが本能的に出来ない事が多いと言う記事を読み、地道につきあう事を決めました。



d0162864_06010698.jpg


長男チビ介も下手くそなんですよー(笑)
でも、さすがにチビ太よりは跳べますからね~。
2人で一緒に練習させました。



d0162864_06010192.jpg


何で出来ないんだろー!
疲れて来たなー・・・からの。



d0162864_06010111.jpg



休みながら練習はしているものの・・・。
近所のお友達が外でサッカーを始めたら、集中力が途切れて来ちゃった(笑)




d0162864_06010142.jpg


も~、出来ないよー!!!
と、顔をゆがめています。



d0162864_06010189.jpg


そんな我が子にも、近所の仲良しお兄ちゃんチームは優しい!
ずーっと丁寧になわとびを教えてくれました~。
やっぱりね、母親が教えるのと、優しいお兄ちゃんが教えるのではやる気が違うのですよ(笑)
真剣に話を聞いて、練習してました。
本当にありがたいー!!!!


でもね、出来るかどうかは別の話(笑)
これからしばらく、なわとび特訓の日々は続きます・・・。
いつになったら跳べるんだー!!!!



by sa2ki-h6 | 2017-10-04 06:07 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/25805677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zbjsower at 2017-10-06 12:20
ウチもそのうちこういう心配ごとが増えてくるんだろうなあ~
でも、心配しなくても、そのうち出来るようになっているような気がしますよ^^
Commented by sa2ki-h6 at 2017-10-07 06:59
>Hideさん
何事も得手不得手があるんだと(笑)
あまりに出来ないので、苦笑です(^_^;)
そのうちできるようになるといいのですが・・・。
男兄弟そろって、なわとびは相当苦手のようです。