オデカケビヨリ

Capian Coffee 御茶園通り店

d0162864_06000802.jpg




お友達と、2017年3月オープンのカピアンコーヒーの御茶園通り店へ行ってきました!
御茶園で「おさえん」と読みますが、これって全国的に読むのかな?
ここだけの読み方?
それをいつも疑問に思っておりました・・・カピアンコーヒーに関係ないけど、ご存知の方は教えてください(*^_^*)
そして店舗名も「御茶園通り」で紹介されている方と「千波店」で紹介されている方もいらっしゃいます。
どっちでもわかればいいとは思うのですが(笑)
ちなみにカピアンコーヒーのHPでは御茶園通り店となっていたので、私はこちらでご紹介させていただきまーす。

おっと、本題に戻ります。
この日はオープンの9時と同時にお邪魔しましたー。
モーニング狙いです。
お友達の女子2人は、私に会う前に千波湖でウォーキングをしてからやってきました・・・アクティブー!
ウォーキング後なのに、しっかりキレイな恰好しているのがさすがです(笑)


d0162864_06000836.jpg


私は、洗濯だの~掃除だの~と、家の事を片付けてから行ったので、ウォーキングはパス(笑)
それでもお店に到着するのが1番遅かったと言う^_^;
ごめんねー!の5分遅刻。

まずは飲み物ー。
私はホットを飲むつもりでいたのですが、この日が思ったより暑くてアイスカフェラテ。
さすがコーヒー屋さんのカフェラテです。
美味しかったー♪



d0162864_06000715.jpg


お友達のラテアートはHallowe'en!!!
もうそんな季節なんですねー。
はぁ~今年も終わりだな(笑)

あ、店内写真も撮りたかったのですが、朝からお客様が入ってらっしゃるんですよー。
満席とまではいきませんが、点在されていたので店内写真は割愛で。
テラス席にわんちゃん連れで来ている方がいらして、あら素敵~!と見とれてしまいました♪



d0162864_06000863.jpg


御茶園通り店のモーニングは、パンをコレ↑かクロワッサンか選びます(お値段変わります)。
と言うか、メニューがこの2種類しか無かった!!!
以前、県庁前店にお邪魔した時は、もっと選べた気がしたんだけどなー。
いずれにしても、飲み物とこちらがセットになって680円はコスパがいいですよねー。





最近、本当にカフェと言うか喫茶店というか・・・増えましたよねー。
モーニングをやっているお店も増えました。
他にもどこかでやってるのかなー?
お友達と探索したいと思います。

気になるカフェもたくさんあって、ランチも行きたいけど、最近はなかなか行けません!
そのうち行けたら、またレポしたいと思います!



本当はこのネタ、明日のブログでUPしようと思ったのですが、明日は次男の親子遠足なのです。
朝はお弁当だの何だのでバタバタしそうだったので、今日UPしてしまいました。
明日、天気予報は雨なんですよー!
もう勘弁してほしいっす(>_<)
雨さえ降らなければ曇りでもいいので、何とかして欲しい!!!!
と言う、心の叫びでしつぁ(笑)



by sa2ki-h6 | 2017-10-05 06:12 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/25814868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2017-10-06 20:38 x
千波湖一周走ってからモーニング食べたら美味しそうだなって思ったところですが、土日もやってるの?
のんびりした朝が欲しいわ

親子遠足、楽しんで来てねー
Commented by sa2ki-h6 at 2017-10-07 07:00
> いるまーれさん
土日もやってますよー!
いつでもやってますよー!
千波湖で走った後にモーニングなんておっされーですよね♪
是非ともいるまーれさんもー。
私はモーニングだけで大丈夫です(笑)

親子遠足、何とか雨に降られずに楽しめました!
Commented by ユキコ at 2017-10-07 13:15 x
早速、コインランドリー活用中(笑)
快適快適‼︎また、色々教えてね♪
来月も楽しみ〜♡
Commented by sa2ki-h6 at 2017-10-08 06:56
> ユキちゃん
おーっ!
早速活用し始めたのね♪
めっちゃ便利でしょー。
いろいろ便利なものは利用しようよー♪
また来月楽しみにしてるねー(*^_^*)