オデカケビヨリ

笠間浪漫2017

d0162864_05561228.jpg




お友達ファミリーと、笠間芸術の森公園?工芸の丘?で開催された笠間浪漫2017へ行ってきましたー!
イベントのリンクを貼ろうと思ったら、ことごとく削除されてる???
行く前にチェックしてたサイトがみんな無くなってるー!!!(笑)
削除するの早いなー(^_^;)



d0162864_05562836.jpg


数年前にも1度行って楽しかったので、お友達ファミリーと一緒に行ってきました♪
今回は、プチテントやらレジャーシートを持って!
ホームポジションがあるので、子供達は喜び勇んで勝手に遊んでました~(*^_^*)

笠間浪漫は、あそびの杜↓と同じ公園内で開催されるのです。





広大な敷地を使った贅沢なイベントです!
公園で遊んではイベントに行き、食べたらホームポジションで寝て・・・なんて事が出来ちゃうのです!
ステージ発表あり、たくさんのお店もあり、本当に盛りだくさん♪




d0162864_05562328.jpg



これでもかーってくらいに、作家さんのブースも立ち並んでいました。
お手頃価格な物から、ちょっと値の張る物まで。




d0162864_05562382.jpg



イベントと言いつつも、レイアウトとかも考えられてて素敵なんですよねー!
普通にへぇ~って見入ってしまいました。
・・・あ、買ってないんですけどね(笑)




d0162864_05562313.jpg


敷地がとにかく広くて、そのほぼすべてのブースで何かしらやってるんですよ!
ジャズコンサートまでやってましたよー。
全部見て回ったらへとへとになります(笑)
丸一日楽しめるイベントです!



d0162864_05562888.jpg

お店もいろいろ!
こちらは巨大なけんちん汁。
うどんかそばが選べて、500円也♪
かなりのボリューム。
これだけでお腹がいっぱいになりました。



d0162864_05562819.jpg


こちらは、笠間の栗を使ったマロンクレープを撮影する夫!
クレープはもちろんですが、こんな風にみんなタープやらポップアップテンポを持参して、マッタリ過ごしてました。
ピンクのタープはお隣さんです(笑)



d0162864_05562890.jpg


子供達が本当に楽しそうでした~!!!
大人の目の届くところで自由に遊びまわれるっていいですね。
そして、ご飯も直ぐそばにある(笑)
地ビールフェスタみたいのもやってましたよー(私は飲んでませんが)。
大人も子供も楽しめるイベントですっ。



d0162864_05562468.jpg


市街地のイベントと違って、芝生がたくさん、自然がたっぷりな中でのイベントなのが本当に嬉しいです。
公園もあるしー!!!
しかもね、芝生の手入れがものすごくされてて・・・これだけ維持するのは大変だよねーと大人たちで話が盛り上がってしまいました。

また来年行っちゃうなー、きっと!
お勧めです。
10月の3連休に開催されるのかな?
みなさんも来年は是非ー♪
いろいろご紹介したかったのですが、あんまり写真無くてごめんなさーい!!!


余談ですが。
あ、子供達は逃げ惑って写真を撮らせてくれませんでした(笑)
お友達のベビちゃんがかわいかったので、そちらの写真ばかり撮ってました!

by sa2ki-h6 | 2017-10-12 06:09 | オデカケ(笠間市) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/25852090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2017-10-12 08:27 x
地元なのに行けないジレンマ…
来年はやっとサッカーからも解放されるだろうから、行きたいなぁ〜
Commented by zbjsower at 2017-10-13 11:15
あれぇ?いつもの主役さんたちが居ないなあ~と思いましたが・・・
なるほど、逃げちゃってたんですね(笑)
でも、1枚目最高ですね!!
おしりをかいてるところがたまらなくカワイイ^^
きっとここには載せられない写真は、さらにかわいい写真がいっぱい撮れたんだろうなあ~と思います^^
Commented by sa2ki-h6 at 2017-10-14 06:48
> いるまーれさん
来年は開放!
そんな年齢なんですね・・・。
あと半年、頑張ってくださーい。
サッカーや野球に常につきあってるお母さんは本当に尊敬します!!!
Commented by sa2ki-h6 at 2017-10-14 06:50
>Hideさん
そうなんですよー、ずーっと友達と遊んでて、まぁ帰ってこなかったです(^_^;)
ご飯もまともに食べずに遊びまくってました。
でも楽しんでもらえたようで、母は満足です。
1枚目の娘ちゃん、めっちゃかわいいんですよー♪
1人でキャッキャして癒されながら撮ってました(笑)
ママさんも美人なので、楽しい撮影タイムでした。