人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

道の駅 ひたちおおた

道の駅 ひたちおおた_d0162864_08311906.jpg




タイトルは道の駅ひたちおおたですが!
それらしい写真は1枚もありません(^_^;)
道の駅ひたちおおたに併設されたちっちゃーい公園で夢中で遊ぶ子供達です(笑)
なーんでこんな小さい公園でそんなに楽しめるのだろうと母は不思議でなりません。



道の駅 ひたちおおた_d0162864_08311974.jpg


所用で出かけたついでに道の駅ひたちおおたに立ち寄りました。
車の窓から道の駅を見つめながら「あんな小さい公園じゃ楽しめないよ~」なんて言っていた2人ですが・・・あれれれれ?
まぁ、そんなもんですよねー!

次男チビ太は雲梯が最近お気に入りのようで・・・。
「ママ、見てー!!!」を連呼しながらとにかく雲梯をやりまくってました(笑)
とにかく日差しが強くて、母は日陰に入りたくて仕方が無かったと言うのは内緒♪




道の駅 ひたちおおた_d0162864_08311859.jpg


この嬉しそうな笑顔。
・・・ここは道の駅ひたちおおたですがね^_^;



道の駅 ひたちおおた_d0162864_08311831.jpg


私と夫はお昼御飯を食べたくて「帰るよー!」を連呼していたのですが!
御約束の「かき氷が食べたい!」攻撃中です。
たまたまこの日はお天気が良かったのでね~(9月中旬)。
まぁ気持ちはわかるけど・・・。



道の駅 ひたちおおた_d0162864_08311915.jpg


12時過ぎのかき氷です!
満面の笑み^_^;
かき氷を食べ終えてから、家に帰りながらお昼ご飯を食べたのでしたー!
まぁ、かき氷は水分か・・・。

次男チビ太、上の歯が2本、下の歯は3本ありません!
さらに下の歯はあと1本抜けそうです→そうしたら下の歯は4本無い事になる
まるでおじいちゃんみたいです^_^;

あと、お蔭様でやっとなわとびが出来るようになりましたー。
あ、普通に跳ぶだけですがね。
30回近く跳べるようになったので、本当に良かった。
子供は、やれば早いですね!
今までは全くなわとびをしようとしなかったのに、最近では保育園でも自らやっているようです。
その様子に先生もビックリしているそう(笑)
やれば出来ると言う事を学んでくれたようで良かったです!

そんな次男ネタでした!
あ、全然道の駅じゃないなー^_^;




by sa2ki-h6 | 2017-10-14 08:47 | オデカケ(茨城県内その他)