オデカケビヨリ

Scone&Coffee r. (アールドット)

d0162864_05354004.jpg





ずっと行きたくて・・・でも、なかなか行けずにいたScone&Coffee r. (アールドット)さんにお邪魔してきましたー!
こちらは今年1月のオープン当初、金曜と土曜のみの営業。
最近、木金土になったのでちょっとはハードル下がった?(笑)
いずれにしても、営業日が限られているので「行くぞ!」と思わないと行けないお店です。



d0162864_05354575.jpg


「撮影させていただいても大丈夫ですか?」と、お声をかけさせていただいたのがキッカケで、オーナーさんと楽しくおしゃべりもさせていただきましたー!
何とこちらのお店は、都内在住だったオーナーさんが、ご主人のご実家でリノベーションをしてオープンしたカフェだそうです。
私が座っていた席も、元々は床の間?みたいな、凹んでる空間だったんですよー、などといろいろ教えていただけました♪



d0162864_05354096.jpg


至る所に窓があって、解放感が抜群!
入り口のドアも、窓が大きくて吸い込まれそう!!!
木の温もりを感じながらの明るい店舗、素敵です。



d0162864_05353503.jpg


カフェ好きなオーナーさんの好みの本もたくさん!
時間を忘れて本を読みふけりたーい。



d0162864_05352852.jpg


絵本もかわいいー!
まだ小さなお子さんがいらっしゃって(うちと同じくらいかな?)
カフェの営業中にも「ねぇねぇ」と小声で後ろから入ってきたり(笑)
そんな親子のやり取りもかわいい(*^_^*)



d0162864_05353481.jpg


お店で出しているスイーツは全てオーナーさんの手作り!
店名にもなっているスコーンはもちろん、マフィン、ケーキもあります。
ただし、ケーキはお持ち帰りはNGで、店内でいただくのみ。
と言う訳で、店内でケーキをいただいて、スコーンとマフィンはお持ち帰りさせていただきました。
こちらのチーズケーキも濃厚なのにしつこくないっ。
とーっても美味しくてペロリといただいちゃいました。
お隣に添えてあるキウイもさっぱりしていていい感じです♪



d0162864_05353456.jpg


あ、ケーキのお供にコーヒーもいただきましたよー。
そのケーキやコーヒーが入っている器もこだわりを感じました。



d0162864_05352909.jpg


こだわりの店内は、常にお客様で溢れてましたよー。
お客様がいない隙を狙わないと、店内撮影は難しかったです!
人気なんですねー♪



d0162864_05353458.jpg


オシャレでかわいらしいオーナーさん。
常連さんとおしゃべりしているところをパシャリ。
お顔は隠させていただきます。
お会いになりたい方は是非店舗へGO♪
あ、その日のメニューは黒板に記載されてますよー。
手書きの黒板もかわいいです!



d0162864_05354513.jpg


場所はちょっと奥まっていてわかりにくいかもしれませんが、Googleマップの言う通りに進めば到着出来ます!
お店を発見した喜びもあって、店内に入るとついつい笑顔になってしまいます!(^^)!



d0162864_05352996.jpg


こちらの看板が目印でーす!
もしかしたら車に隠れて見えないかもしれませんが・・・。



d0162864_05352998.jpg


お庭も、お店の周りも自然がいっぱいで本当に素敵!
是非いろいろ散策させていただきたいです(笑)

私もまた絶対にお邪魔しまーす。
お持ち帰りしたスコーンとマフィンも、家に帰ると即子供達に見つかり「美味しい!」と、ガッツリ食べられました(>_<)
私の楽しみがー!!!
でも、本当に美味しそうに食べてくれたのでそれはそれで良かった(笑)
また買いに行かなくちゃ。

そんな素敵なアールドットさんでした。
とーってもお勧めです(*^_^*)





by sa2ki-h6 | 2017-11-06 05:54 | Cafe(茨城県北) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/26085168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あさぶー at 2017-11-06 12:34 x
ここ気になってたー!
常陸太田駅前にできたコッペパン屋さんも寄りたいような。
でも水戸に支店できたんだっけ?
はぁ一日ゆっくりパン屋さんとカフェ巡りしたいぜい。
Commented by いるまーれ at 2017-11-06 16:48 x
すてき!
早速、Google先生に聞いてみたら、結構太田も奥まった辺りですねー。里美よりというか。
行ってみたい場所がまた増えちゃった
Commented by sa2ki-h6 at 2017-11-07 05:53
> あさぶー
すっごく素敵だったよーん!
閉店しちゃったARIの話とかもしちゃったよー。
懐かしいでしょ(笑)
是非あさぶーも気に入ると思うから行ってみて~♪
コッペパン屋さんあるねー。
水戸にも出来るの???
水戸に出来たら行ってみるか(笑)
Commented by sa2ki-h6 at 2017-11-07 05:55
> いるまーれさん
とーっても素敵でしたよん。
いるまーれさんちからなら、そこまで遠くない?
是非とも紅葉を見ながら行ってみてくださーい。
お子さんも気に入ってくれると思います♪
Commented by あさぶー at 2017-11-07 07:54 x
うわ!懐かしい!
久しぶりにARIマフィン作りたくなるね!笑
もう出来ててぼんじゅあん?さんのとこにあるよ!
行ってみー!
Commented by sa2ki-h6 at 2017-11-08 05:42
> あさぶー
でしょ、でしょー!
今年の7月末で閉店だったらしいよー。
もー最近手作りなんて全然してないわ(^_^;)
相変わらずあさぶーは作ってるのー?

梵珠庵のあのテイクアウトコーナーがそのコッペパン屋さんなの?
知らなかったー!!!
ちょっと前から営業してるよね?
何度も前を通ってるのにスルーしてたよ(笑)
今度行ってみるね、ありがとう~♪