オデカケビヨリ

Central Park Cafe (セントラルパークカフェ)de おひとりさま

d0162864_05085970.jpg







次男のマラソン大会の後、おひとりさまでランチしてきましたー!
お邪魔したのはお久しぶりのCentral Park Cafe(セントラルパークカフェ)
以前はかなりの頻度でお邪魔していたのですが、最近は何かとバタバタしていて行けずにおりました。
マラソン大会と午後出勤のはざまの時間に、ひゅーっとお1人様。
久しぶりにも関わらず、温かく迎えてくださったCPCご夫妻には感謝♪



d0162864_05085900.jpg



この日はお惣菜が2品の日。
トマトのカプレーゼと豚バラとちぢみほうれん草?いや、何か違う気がする・・・そんなのの煮込んだやつと言うかスープと言うか。
これ、どっちも美味しくてツボでしたー。
作り方を教わりたーい♪



d0162864_05085847.jpg


サラダもしっかりドレッシングが絡んでいて、お野菜たっぷり。
メインはゴルゴンゾーラの入ったハンバーグと迷いに迷って(ゴルゴンゾーラが苦手なのです)、さんまとからし菜のトマトソースパスタにしました。
生パスタがもっちもちしていて、あーCPCに帰って来たーと落ち着いた気持ちでまったりランチが出来ました。



d0162864_05085838.jpg


シーズナルメニューのアップルパイがめっちゃ食べたいのですが、ささすがに食後にいただくには大きい!
と言う訳で、セットのスイーツを追加。
これまた大好きなバナナタルトで幸せいっぱい。
近々シーズナルのアップルパイを食べに行かねば!!!
本当に大好きなんです、アップルパイ。
コンビニにもアップルパイが並ぶ季節になったので、今年も相変わらず買ってます(笑)

私はカウンターで1人食事していたのですが、12時近くになってくるとお客様がどんどんいらして・・・。
いやー、相変わらずの人気店ですね。
さすがですー。
私もまたお邪魔しまーす。
ごちそうさまでした(*^_^*)



Central Park Cafeの他の時間帯のレポはこちらをご覧ください↓↓↓↓

  ■Central Park Cafe(セントラルパークカフェ)② ~カフェタイム編~
  ■Central Park Cafe(セントラルパークカフェ)③ ~ランチタイム編~
  ■COFFEE A GO! GO! × Central Park Cafe ~コーヒー教室編~
  ■COFFEE A GO! GO! × Central Park Cafe ~アイスコーヒー教室編~
  
■Central Park Cafe(セントラルパークカフェ)④ ~モーニング編~
  ■Owner写真
  ■JAZZ LIVE編
  ■キッズメニューのご紹介




by sa2ki-h6 | 2017-11-10 05:19 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/26119561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zbjsower at 2017-11-11 07:35
いつも思うのですが、さつきさんのこういう料理の写真はクオリティが高くてめっちゃ美味しそうです。
きっと色んな技や工夫があるんだろうなあ~と思います。
ちょこっとでもそのコツを教えてほしいなあ~^^

そういえばロープロのリュックを愛用するようになったとの事ですが、私も気になっていたんですよね。
是非使い勝手など聞かせてください。
インプレとか書いてくれないかなぁ(笑)
Commented by sa2ki-h6 at 2017-11-12 06:50
>Hideさん
お料理、美味しそうに撮れてますかー?
ありがとうございまーす。
でも普段と何ら変わりないですよー。
普通にお客さんとしてお店に行って写真を撮ってるので、レフ板を使ってる訳でもないですし(笑)
ただ、席が選べるのであれば、絶対に自然光が入る席を選んでいるくらいです!
満席で選べない場合は通された席で、静かに・・・。

ロープロのリュックは、必要最低限の機材しか入らない2層に分かれているものにしました。
と言っても、24-70、70-200、ボディ1台は入ります。
クリップオンは別の層に、お財布やら化粧ポートやらと紛れて入ってる感じです(笑)
子供と出かける時は、これだけ入れば十分!
普通のアウトドアリュックに見えるので重宝してます。
機会があればUPさせていただきますねー。
(ほぼ見た目で選びました、ロープロっぽくないやつを)