人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

スパリゾートハワイアンズ2017

スパリゾートハワイアンズ2017_d0162864_05333589.jpg





スパリゾートハワイアンズに行ってきました!
連~れてって連~れてって連れてってー♪の、あのCMって関東でしか流れてないのかな?
あのCMが流れるたびに「ハワイアンズ連れてってー」と、ずっと言われていたので(^_^;)
念願かなってやっと行く事が出来ました。

映画フラガールが放映されたのって2000年だったんですね(ハワイアンズに掲示されていた年表でわかりました)。
フラガールが放映されてからは行ったことが無かったので・・・え、20年くらい行ってない?
とにかく、うっすらとした思い出を頼りに行ってきました。
小さい頃は結構行ったんですけどねー。


スパリゾートハワイアンズ2017_d0162864_05310172.jpg


今回はお友達4人家族+我が家3人。
夫はお仕事だったので抜きです(笑)
お友達のおうちの車に便乗させていただいて、遠足状態で行ってきましたー。
11月にも関わらず、スゴイ人!
11月でコレなんだから、夏なんてどうなるんでしょう・・・考えただけで怖いです。



スパリゾートハワイアンズ2017_d0162864_05310751.jpg


ちなみに、こちらの写真は帰り際の16時過ぎに撮影。
昼間はもっと人がいましたよー。
今回はカメラは一切出さず、遊びに専念しました。
やっぱりカメラ持ってるとプールは無理っ。
夫もいないし、帰りにちょこっとだけ撮りました。
本当はハワイアンズの前で子供達の集合写真でも撮ろうかと思ったのですが・・・子供達が遊び疲れてグッタリしてたので諦めました(笑)



スパリゾートハワイアンズ2017_d0162864_05310198.jpg


20年ぶりくらいのハワイアンズはいろいろ違っててビックリ。
ホテルが増えてるし、駐車場からの移動経路にエスカレーターが出来てるし。
あとは今年の7月に完成したビッグアロハがそびえたってるし!
その他、いろいろ変わってました(増築を繰り返しているために、ちょっと敷地内はわかりにくいかな)。
流れるプールにはお魚が見えるようになってました↑
上から水がシャワーみたいに落ちてくる仕組みなんかも加わっていて・・・常磐ハワイアンセンターとは違いますね(笑)



スパリゾートハワイアンズ2017_d0162864_05310135.jpg


お友達のパパさん&小2メンズの3人で、スライダーのフリーパスを購入して、スライダーもたくさん乗りました。
さすがに今年7月完成のビッグアロハは別料金です。
身長制限が120cmだったので、年長組はママたちと流れるプールで流されてましたー!

しっかし、ハワイアンズは寒いっ!
(プールに入った後のプールサイドが)
水着で入れるスプリングタウンが天国に感じました(笑)
これから行こうと思っているみなさんはお気を付けくださいね。
ラッシュガードは必須です。
そしてプールサイドまでバスタオルを持ってきて、マメに拭いた方がいいですよー。
ハワイアンズって名前で暖かそうなイメージがあるかと思いますが、やっぱり冬です!
濡れた身体のままでいるとガタガタ震えますからね(^_^;)
外から入って来た方が、ダウン着たまま歩いてたりもしますから(さすがにそれは暑いと思いますが)。
入り口直ぐの更衣室、お風呂と、ロッカーも点在しているので、メインの荷物をどこにしまうかがキーポイントです!
自分の行動パターンを考えて、荷物をしまう場所を考えた方がいいですね。
私たちも次回はこうしよう!と、反省会をしました(笑)



スパリゾートハワイアンズ2017_d0162864_05310265.jpg


唯一撮った次男の写真がこんなもんです(笑)
ハワイアンズを出たのが16時半くらい?
既にかなーり暗く寒かったです。
それでもお客さんがたくさん入ってるんだから、すごいよなー!!!!
真冬に真夏、暖房費がすごそうだー。
でも子供達はものすごーく楽しかったようで、絶対にまた行きたいと騒いでおります。



スパリゾートハワイアンズ2017_d0162864_05310250.jpg


駐車場にそびえたつビッグアロハ。
本当に大きかった。
高低差日本一の滑り台だそうですよー。
小2のキッズ2人はトライして「楽しかったー」を連呼しておりました(笑)
そのビックアロハのお隣のブルーシートが母は気になりました。
きっと何かを増築するに違いない!!!
また新しいアトラクション?ホテル?が、出来るのかな???
楽しみにしてまーす。


短いですが、ハワイアンズレポでしたー。
次に行く時は、写真も撮ってみようかな。
今回でイメトレ出来たので大丈夫そう(笑)


by sa2ki-h6 | 2017-11-24 05:50 | オデカケ(福島)