オデカケビヨリ

gram 水戸オーパ店

d0162864_09292649.jpg




母子3人で、cafe & pancake gram水戸オーパ店に行ってきました!
何故水戸駅に3人で行ったかと言うと。

「ゲームやりたい!」
「ビックカメラに行きたい!」

そんな私たちの需要と供給が一致したから(笑)
ビックカメラ水戸店4Fには、カメラ売り場とゲームコーナーが併設されているのです。
まぁゲームコーナーと言っても小さいんですけどねー。
そこに子供達の大好きなドラゴンボールのカードゲームがあるのです!
ドラゴンボールのゲームさえあれば子供達はご満悦。
しかも少し前までは直ぐに終わっていたのに・・・かなり長持ちするんですよー。
100円で10~20分くらいやってる???
逆に早く終わって欲しい時は「まだ~?」って後ろから何回も聞いちゃうくらい(笑)
自宅にもドラゴンボールのカードがいっぱいあります・・・母には理解不能!



d0162864_09292621.jpg


おっと、話がそれましたが。
で、ドラゴンボールのゲーム&ビックカメラの店内物色が一旦落ち着いた後、こちらに移動!!!
11時・15時・18時と、1日3回20食限定で販売しているプレミアムパンケーキがお目当ての1つだったので、11時過ぎの到着。
混んでるかな?と思いきや、すんなり店内に入れましたー。



d0162864_09291960.jpg


パンケーキとセットの飲み物でいいかなーと思っていたら・・・これ飲みたい!と息子1号。
冬で寒いっつーのに、こんな冷え冷えのグラムスなる飲み物を注文。
確かベリー系の味だったハズ。
スタバで言うところの何とかフラペチーノ・・・的な?(笑)



d0162864_09291987.jpg


これをねー、普通に飲めばいいのに!
何故か知らないけどひたすら混ぜてるんですよ^_^;
混ぜては「まだだなー」とぼやく(笑)


d0162864_09291984.jpg


私のコーヒーが届いた後もひたすら混ぜてました。
どんだけ味が変わるんだー!
とっとと飲めよーと何度言った事か・・・。
本当にマイペースな1号。


d0162864_09292011.jpg


しばらくすると、ベーコンとスクランブルエッグのパンケーキが到着!
ベーコンが分厚いのなんのって!!!
長男チビ介、喜んで食べてました(どこ見てるんだー)。



d0162864_05412829.jpg


でもパンケーキ自体にはバターも何も付いてこないんです、意外。
ふわふわのちょっと甘めの生地がベーコンによく合いました。
でもコレ、普通に焼いてるのかな?
まるで蒸してるかのような食感なんですよねー、不思議。


d0162864_09291194.jpg


店内はほとんどがソファー席!
しかもグリーンを基調としていて落ち着く~。
カフェなのでお座敷の席はありませんが、これだけソファー席でゆったり出来るなら子連れでも安心ですね!
実際、ベビーカーを押したママさんや、うちのチビ達よりも小さいお子さんを連れたママグループもいらしてましたよー。
お店のスタッフのみなさんも、お子様連れのお客様の応対に慣れているようでした(*^_^*)



d0162864_09291279.jpg


そしてお待ちかねのプレミアムパンケーキ!
こちらは子供達のリアクションが違いますね~。
ちょっと風邪気味で薬を飲んでいた2号チビ太、眠気に襲われてホケーっとしていたのですが・・・さすがにこれを見たら「わー!!!」っと、目を大きく見開いてました(笑)


d0162864_09291198.jpg


一段ずつ分けていただきました!
その取り分けるのもまた大変。
崩れそうなくらいにほわっほわなんです。
そして肝心な食べた感想・・・パンケーキじゃないっすね(笑)
スフレチーズケーキみたいです。
やはり生地が結構甘めなので、それにクリームとメープルシロップを付けると結構きますねー!!!
こっちが先で、ベーコンとスクランブルエッグが後で来た方が良かったかも。
しょっぱ好きな次男チビ太は1つ食べられずにギブアップ!
まぁ風邪気味で食欲が落ちていたのもありますが・・・。
私も長男チビ介も、プレミアムパンケーキより、普通のパンケーキの方が好きかも~と言う結論を出しました。
これは好みが分かれますね。



d0162864_09291143.jpg


すっかり食べ終わってマッタリのチビ介。
あのー、そんな恰好しないでいただけますかねー?と、何度注意したことか・・・。
でも、それくらいマッタリ出来ちゃうんですよー。
この雰囲気とソファー席はいいですね~。
そしてやっぱり女性向きのお店ですね~。
男性グループもいらっしゃいましたが(高校~大学生ぐらいの)。
店内の8割が女性客でした。


d0162864_09291118.jpg


パンケーキに特化したお店です!
パンケーキやフレンチトーストなど、あまーいスイーツが食べたい時に行きましょう。
パンケーキ類の種類は豊富にありますが、他のメニューはほぼありません。
ファミレス感覚で入ると「あれ?」となりますのでご注意を。

ただ、12月の週末でこのお客様の入りっぷりなのが気になります。
オープン当初は行列が出来たと言う噂を多々耳にしますが・・・まだOPA自体オープンして1年経ってないのに~。
水戸に根付く事を祈ります。
水戸駅界隈、最近入れ替わりが激しくて(>_<)
マルイが撤退すると言うのも驚きです。
少しでも水戸の街中が活性化してくれる事を祈るのみです!

水戸の駅ビルでこの雰囲気はとってもいいと思います(*^_^*)
今度はロールカーテンが開いてたらいいなー。
またお邪魔したいと思います・・・普通のパンケーキの違う種類が食べてみたいな♪


PS 目の前に長男チビ介が座っていたので、チビ介祭りになってしまいました。
  すっかり息子推しのレポっぽくて申し訳ないです(笑)





by sa2ki-h6 | 2017-12-04 05:17 | スイーツ(水戸市) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/26198998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zbjsower at 2017-12-07 07:32
いつの間にか息子さんたちが1号2号に!?@@(笑)
そして、ビックカメラではどんなカメラを物色して来たのかなあ~というのが気になります!(笑)
グラムスなる飲み物は・・・私も混ぜちゃうかもなあ~と思ってしまいました(スミマセン^^;
カフェはおしゃれで意外に混んでない感じ?落ち着いていて良いですね。
パンケーキは・・・なんだか味があまり想像出来ず・・・
普通のヤツは、よくファミレスとかで出てくるようなパンケーキっぽくも見えますが、そういうのとはまた違うんでしょうね。
そして、プレミアムはスフレのようですか。
一度食べてみたいかも^^
お店はとっても落ち着く感じだし、人気が出そうなのですが・・・
Commented by sa2ki-h6 at 2017-12-08 05:32
>Hideさん
その日の気分でネーミングです@息子たち
ビックカメラではいろいろ物色してきましたよー。
ただ、その場で買う事は少ないですが!(^^)!
やっぱりたまにはお店に行って現物を見ないと(笑)
と言うか、優柔不断でなかなか、ね~。
gramはチェーン店だから、恐らくHideさんちの近くにもあるハズです。
もしも見つけたら行ってみてくださーい。
パンケーキならお子さんたちも喜びますよね♪