人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

忘年会

忘年会_d0162864_05571387.jpg




平日だけど・・・平日だから???
職場の忘年会に行ってきました!
職場の忘年会にいつものカメラを持っていくと悪目立ちしちゃうので、久しぶりにSONYのNEXで。
いやー、超小さい~。
ポケットに入りますもん(笑)
このコンパクトさはやっぱりいいですね。
でも操作が・・・。
オート撮影がメインの設計になっているので、自分でいろいろ設定しようとすると1枚撮るのにめっちゃ時間がかかるー。
ファインダーが無いし、ピント合わせは液晶に指でポチっとなので。
スマホの延長ですよねー。
でもレンズは一応単焦点、35mmの1.8を装着していきました~。



忘年会_d0162864_06001468.jpg


最初はいろいろ撮ろうと思ったけど、まぁいいや~になりました(笑)
今回は相当マッタリ、おしゃべり&お食事を楽しみました(*^_^*)



忘年会_d0162864_05571314.jpg


ピリ辛のエビチリが美味しかった・・・。
うちは夫がエビ嫌い、子供達が辛いものがまだまだ苦手な年齢なので、この手の食べ物は自宅で登場しません(笑)
こういう普段は食べられない物が食べられるのがいいなー。
しかもメニューは自分では選べないし。
久しぶりにとっても新鮮な気分を味わえました。

もう忘年会のシーズン。
今日は12月8日!
まだ年賀状すら買ってない・・・さて、どーする?
って、やるしかないんだけど(>_<)
頑張ります!!!
とりあえず、年賀状を何枚買うか決めなきゃ(笑)


by sa2ki-h6 | 2017-12-08 06:05 | ヒトリゴト