人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

Backstroke

 Backstroke_d0162864_07042637.jpg




長男チビ介の通うスイミングの、プールサイド見学会に行ってきましたー。
1年で2回だけ(6月と12月)、保護者がプールサイドへ入って、自由に観覧&撮影をしていい日があるのです。
チビ介は年長さんからスイミングを始めたのですが、プールサイド見学会は1度も欠かさず行っています(おやばかー)


 Backstroke_d0162864_07042638.jpg


だって、うちのチビ介ってば、スイミングくらいしか特技が無いから(>_<)
そんなもんで、とりあえずスイミングは好きなようなので頑張ってもらってます。
今回もチビ介は頑張ってましたが、ママは頑張れず。
とにかく外が寒かった・・・。
車の暖房でカメラをなるべく暖めてきたつもりだったけど、やっぱりプールサイドの気温&湿度には敵うはずもなく、恐らく今までで1番曇った!
もー、諦めですね(笑)
やはり最後の10分くらいで何とか撮れてる?くらいの感じですねー。
(プールサイド開放時間は30分!)


 Backstroke_d0162864_07042712.jpg


チビ介、現在は背泳ぎ50mにトライ中。
先月クロール50mに合格しての背泳ぎ50m(少し前にクロールと背泳ぎの25mには合格してます)。
次のテストで合格すると、平泳ぎ→バタフライと進みます。
いやー、何も出来ない息子がよくここまで来たもんだー!


 Backstroke_d0162864_07042761.jpg


本当に延々と泳いでるー。
そりゃ「お腹が空いて死にそう!」って言いながら帰って来るわー。
お昼に給食を食べてから18時半にスイミングが終わるまで何も食べてないで帰ってくるんだから(帰宅はバスで19時)。
ちゃんと美味しいごはんを用意しておいてあげないとー!!!!と改めて思いました。
んー、でも美味しいかどうかはチビ介の判断次第(笑)



 Backstroke_d0162864_07042719.jpg


そんな兄が頑張っている間、弟チビ太はプールサイドといつもの観覧席を行ったり来たり(笑)
DVD見たり、お菓子を食べたり、プールサイドではしゃいだり・・・自由だなー。
そんなあなたも4月からはプール習うんですからねー!!!
早く習えって言ってるのに「泳げないから嫌だ」と言う意味不明な言い訳は相変わらずです(^_^;)



 Backstroke_d0162864_07042709.jpg


こちらは私がいつもの観覧席に戻って来てからガラス窓越しに撮影した1枚。
疲れてあくびしてるのかなー(笑)
面白い顔してるー!!!

3年間皆勤賞をもらったけど、今年は既に2回お休みしちゃったので皆勤賞はありません。
でも頑張って練習してるので問題ありません(*^_^*)
これからもスイミング頑張ってねー。
来年からは弟チビ太を引っ張ってあげてくださいなー。
プールサイドでのツーショットを楽しみにしている母でした。



by sa2ki-h6 | 2017-12-10 07:22 | 成長記録