人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

サザコーヒー茨城大学ライブラリーカフェ

サザコーヒー茨城大学ライブラリーカフェ_d0162864_05575229.jpg






サザコーヒー茨城大学ライブラリーカフェ店に行ってきました!
こちらの店舗、大学関係者以外でも誰でも利用できるんです!
と、知ってる方はたくさんいたとしても「どうやって行けばいいの?」って、思いますよね???

茨城大学の正門に車で入って、守衛所の前で一旦停車。
守衛所の方に「サザコーヒーに行きたいんですがー」と言うと「じゃあ、コレ書いて」と受付をするように言われます。
それに必要事項を記入すると、B5の半分くらいの用紙を渡されます(多分、入校証)。
そこにサザの方にサインをもらって、帰りに入校証を入れるポストに投函すればOK。
あ、それとその際に、守衛所の50m先くらいにある来賓駐車場のパスカードがもらえます。
そのカードを使って、来賓駐車場に車を停めましょう~。
ちなみに、土日は駐車場のバーは空きっぱなしなので、直接停めてしまっていいようです。



サザコーヒー茨城大学ライブラリーカフェ_d0162864_05575263.jpg


いつものサザコーヒーも、茨城大学店は何となく雰囲気が違う!
大学のキャンパスってのと、学生もたくさんいるから???
ちなみに、同じ建物にある図書館も誰でも利用出来ます!
本の貸し出しもしてますよー。
それなので、サザコーヒーと図書館をセットで利用するのもいいかもしれませんね(*^_^*)



サザコーヒー茨城大学ライブラリーカフェ_d0162864_05575210.jpg

こちらが目印ー!
ここを目指して行きましょう♪
ちょっとだけ非日常的な空気を味わえますよー。
お勧めでーす。
茨城大学店でもサザコーヒーの各種イベントも開催しているので、そちらに行ってみるのもいいかもしれません。

あ、京成店がリニューアルしてから行ってないな。
京成店も覗いてみたーい!
やっぱりコーヒーが大好きだー。




by sa2ki-h6 | 2017-12-19 06:08 | Cafe (水戸市)