人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

CORKCICLE(コークシクル)

CORKCICLE(コークシクル)_d0162864_07202723.jpg




先月、マイボトルを買い換えました!
今まで使ってたのはセールで安くなっている時に買ったどこにでもあるシンプルな水筒。
塗装がハゲて、かなりやばいレベルになってたのを見かねた夫が「そろそろ買い替え時じゃない?」と。
確かに・・・ずっとそう思ってはいたけれど、なかなかポチれずにいた私。
夫の一言で踏ん切りがついて、こちらを購入しましたー。


CORKCICLE(コークシクル)
フロリダからやってきた大ヒットブランド

・・・リンクに出る写真が開発者?の写真。
商品の写真じゃないんだね(笑)

おっとー、話がそれた!
ずっとオシャレなボトル無いかなーと探していて、最終的にコークシクルと、もう1つのブランドに絞ってお気に入りに追加してありました。
・・・でも追加してあるだけで、なかなか色も決まらず、うーんと唸って日々だけ過ぎて行ったと言う。

で、悩みに悩んで私はSTEELと言う、要するに1番無難なシルバーを購入しました(笑)
だって、口コミで素敵な色は塗装がハゲるって書いてあったから(こういうところは保守的)
夫はCOPPERと言う、ブラウンとゴールドの中間のような色をチョイス。
もっとブラウンなイメージをしてたらゴールドっぽくて・・・てな感想でした。


CORKCICLE(コークシクル)_d0162864_07422734.jpg


実際に使ってみると、270mlなので、コンビニの淹れたてコーヒーのLサイズ?Mサイズ?が、ちょうど入る量です。
基本的には自宅でコーヒーを淹れて、それを職場に持参しているのですが、飲み切っちゃった時とか、淹れる時間が無かった時などはコンビニを利用しています。
保温性も高く、車のドリンクホルダーにも入るので便利です!
そこにゴムがついているので、テーブルに置いても滑りません。
作りがしっかりしているので安定しているのもいいですね。
口が狭そうに見えるけど、氷も入りそうです(HPには入ると書いてあります)。
保温は最長12時間、保冷は25時間って書いてあるけど、やはりそれはその状態になりますよねー。
私はコーヒーを淹れた直後、30分くらいは口を締めずに少し冷ましているので・・・それもあるから?お昼くらいにはぬるくなってます。
いや、と言うかお昼前には大体飲み干してるかも(笑)

今までのがストレートの細いタイプだったので、ちょっと大きいかな~と言う気はしますが、見た目がタイプだから問題無し!
普段持つ物が1つ変わるだけで、ちょっと気持ちも変わりますよね。
もう1本追加してもいいかも~と思ってます(*^_^*)
お気に入りのマイボトルです!
お勧めなので是非ー。


余談ですが。
私が一番利用しているコーヒーチェーン店はサザです!


by sa2ki-h6 | 2018-01-05 05:40 | 雑貨・キッチンツール