人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

日課

日課_d0162864_06463041.jpg




最近、子供達との日課があります!
それは、家に帰って来てからなわとびをすること(笑)


いやー、うちの子供達、本当になわとびが苦手で・・・。
「これから毎日練習しよう!」と、私のお迎えの時間が日没までに間に合った日は、家の前で練習しています。
(こちらの写真はお休みの日に撮影したものです)

ちなみに、私も運動不足解消のため、一緒にやってます♪

空は超どんよりですが、子供達は笑顔!!!



日課_d0162864_06463045.jpg


長男チビ介は、まともにいろいろ跳べないくせに、余計な事をやりたがる!
基本がちゃんとできるようになってからにしなさいと言っているのに、ま~直ぐ遊びだす(^_^;)
それが子供ってやつですかねー。



日課_d0162864_06463078.jpg


こちらのお方は「このなわとび跳び難いー、新しいの買ってー」しか言わない(笑)
でも、最初は小さい子特融の2回リズムの跳び方しかできなかったのですが、やっと普通に跳べるようになりましたー。
・・・先は長い。



日課_d0162864_06463050.jpg


いかにも「失敗しちゃった」って表情してますが、ほぼ失敗ですからね(笑)
そこまで残念な顔をする必要あるかー!!!と。
もっとちゃんと跳べるようになってねー。

そして母も一緒にがんばります。
若い頃とは身体が違うから、同じように跳べないのは当たり前かもしれませんが。
悔しい~!!!
でもね、もっといっぱい跳びたくても体力が続かないんですよ。
普通跳びなら、100回を超えてくると相当はーはーしてます(^_^;)
まだ200回の壁が超えられません。
せめて300回くらいは軽く跳べるように・・・そして、二重跳びは10回くらいは出来るように頑張りたいと思います。


それと余談ですが。
100均のなわとびは、やはり100均ですね(笑)
長男チビ介の、学校で買ったちゃんとした縄跳び(700円くらい)の、値段の理由がわかりました。
やっぱり跳びやすい~!!!
何事にも、お値段には理由があると言う事が改めてわかりました。
次男にも、縄跳び買ってあげなきゃかな???


親子でがんばるぞー!
もう少し跳べるようになったら、またご報告させていただきます・・・え、いらない?


by sa2ki-h6 | 2018-01-13 06:56 | ヒトリゴト