人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

苺生クリームどら焼き

苺生クリームどら焼き_d0162864_15121434.jpg




こんなどら焼きみつけました!
にいつまにふらーっと立ち寄った際、こちらのどら焼きに釘付け!
もちろん迷わず購入です(*^_^*)


苺生クリームどら焼き_d0162864_15121423.jpg


私の帰宅時、子供達は家の外でお友達と遊んでいたので無事に撮影が出来ました。
パソコンに画像を落としている最中に子供達が戻ってきて、画像を見るなり「何これ?食べたい!」と騒ぎ始めました(笑)
しかし大人な長男チビ介は時間を確認後「晩ごはんを食べてからにする!」と。
さすが~、空気が読める男は違う!(ご飯ちゃんと食べられなかったらパパに怒られるので)。
次男でB型チビ太は「今すぐ食べたい~」と、その後もダダをこねましたが、何とかなだめてどら焼きは食後のデザートになりました。



苺生クリームどら焼き_d0162864_15121420.jpg


そして、夕食後。
どら焼きと言いつつ、それはまるでハンバーガー!
本当に大きいっ!


苺生クリームどら焼き_d0162864_15121405.jpg


ガブリっ!



苺生クリームどら焼き_d0162864_15121485.jpg


おーいしーい!と、この表情。
ちなみに、お皿の上にイチゴが散乱しているのがご覧いただけますか?
好きな物を最後に食べるチビ太は、イチゴを全部お皿に取り分けていました。
「ちょっとイチゴが酸っぱい」とボヤいていた長男チビ介のイチゴまでもちゃっかりと・・・。



苺生クリームどら焼き_d0162864_15121454.jpg


至福の時(笑)

次男チビ太は「まだ食べられる」と言ってました!(^^)!
私の食べた感想ですが・・・どら焼きが意外にしっかりしてました。
しっとりふわふわと言うよりは、みっちりどっしり。
どら焼きなので、それなりに甘みもあります。
でも生クリームの層が厚いので、意外に食べやすいです。
これは手土産に喜ばれると思いますよー。
まず見た目のインパクトがスゴイですよねっ。
是非気になった方はにいつまへ~!!!


ちなみに、ブレない長男チビ介は、やっぱり豆大福の方が好きだそうです(笑)
これと一緒に購入した豆大福を「やっぱこれだよねー」と、嬉しそうに食べていました・・・翌朝に。
朝から豆大福(^_^;)
翌朝だとまだ固くないので、美味しくいただきました。
これからもお世話になります、にいつまさん。


↓ HPがリニューアルしてました!



by sa2ki-h6 | 2018-01-15 05:50 | スイーツ(水戸市)