人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

すき家

すき家_d0162864_05184322.jpg




次男と2人、すき家でランチ?してきましたー!

この日は、年長チビ太、最後の保育参観!
私はもちろん保育参観へ。
夫と長男は2人でオデカケしてきてくれると言うので、2チームに分かれる事に。
長男チームはお昼も済ませてくる事になったので、私と次男も「お昼どうする?」と。
すると次男はすかさず「すき家に行きたい!」
私「え?すき家?」
せっかく2人のランチなんだから、どこか違うところへ・・・と思ったのですが、頑なにすき家に行きたいと言うので、それならまぁいいか~と、すき家に行く事になりました(笑)



すき家_d0162864_05184425.jpg


お目当ては、クレヨンしんちゃんのコマ?だったようです(^_^;)
ちょっとベイブレードチックな???全然違うけど・・・。
ベイブレード、いっぱい持ってるぢゃん・・・。



すき家_d0162864_05184495.jpg


すき家なんて超久しぶり~!!!
逆に新鮮でした(笑)
何を注文しようか相当悩みましたが、あっさり食べたかったので、おろしポン酢定食をチョイス。
おろしがあるから食べやすかった~(*^_^*)


すき家_d0162864_05184435.jpg


こちらのお方「食べ終わったら遊んでいいよ!」と言うと、普段だと食べ終わるのが相当遅いのに、あっさり完食!
いつもそうだといいのにな~(^_^;)
そして早速遊び始めました。
そこまで真剣に見なくても・・・。


すき家_d0162864_05184400.jpg


そして、最後にデザートのリンゴを・・・。
お兄ちゃんがいないのでのびのびしてました!
「1人サイコー」みたいに話してましたが、やっぱりどことなく寂しそうでした(笑)



すき家_d0162864_05404162.jpg


お昼時のすき家、満席になるかと思いきや、お持ち帰りの方が断然多いですね!
そしてイートインされる方は、急ぎの男性客。
そういう方は、カウンター席に座ります。
と言う訳で、こちらのテーブル席でゆっくりと食事をする事が出来ました。
この後「ママともう少しオデカケしたいー」と言う息子のワガママを聞いて、ちょっと寄り道しながら帰りましたとさー。


たまの別行動は新鮮ですね!
そして1人だと静か(笑)
こういうのもたまにはいいかも。
楽しかったです!


by sa2ki-h6 | 2018-01-17 05:20 | 子連れランチ(水戸)