人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

Cafe202

Cafe202_d0162864_05325883.jpg




次男と2人で水戸芸術館の直ぐ近くにあるCafe202(ニーマルニ)に行ってきました!
こちら、以前行こうと思ってフラれている通年かき氷のお店!!!!
今回はとあるイベントに行こうと思ってコインパーキングに車を停めたら・・・あ、202がやってる!!!
次男も「この間お休みだったかき氷のお店だ!行っちゃう?」と(笑)
長男がいない事を一応気遣ってか、ニヤリな笑顔を私に向けてきました。
あの顔が面白かった!!!!

と言う訳で、2人で行っちゃいました~♪


Cafe202_d0162864_05325832.jpg


店内はおっしゃれーな雰囲気。
決してかき氷のお店だとは誰も思いません。
最初はこんな寒い日にかき氷なんて・・・勢いで来ちゃったけど大丈夫?と、思ったのですが!!!
店内は、レトロなストーブがたくさん置いてあって、とーっても暖かいのです。
次男も「暑い」と、速攻上着を脱いでました。
この暖かさならイケル!と、私も確信しました(笑)

写真を撮ってもいいですかー?の質問に「キレイなところなら撮影していいですよー」と、お茶目なオーナーさん。
どこもキレイに片付いてますよー!!!!
でも他のお客様がいらっしゃったので、私の席からチビ太の方向にしか写真が撮れませんでした(笑)


Cafe202_d0162864_05325742.jpg


基本的にはお子様NGなこちらのお店(夏の混雑する時期は、小さなお子様はダメのようです)。
15時前、しかも真冬のこの時期と言う事で問題なしでしたー。
4月からは小学生・・・大分いろんなことがわかるようになってきたしね。
しかもこの日の次男チビ太はいい子だった・・・めっちゃ静かー!!!

って、スマホいじってるぢゃんって突っ込みは無しでお願いします(^_^;)



Cafe202_d0162864_05325835.jpg


そして、キター!!!大きい~!!!
イチゴとカマンベールソースのかき氷・・・だったかな?
とにかく、こちらのかき氷はすんごいんですよ。
芸術的!!!
お隣の方は、まるでオムライスにしか見えないかき氷を召し上がってました。
詳しくはお店のFacebookかInstagramでご確認ください(笑)
ちょっとだけおあずけ状態で写真をパシャリ。
待ちきれないチビ太をおさえるのが大変でした。



Cafe202_d0162864_05325108.jpg


この笑顔~!
笑顔になっちゃうよねー。
真冬である事を忘れる美味しさ。
氷はもちろんしっとりふわふわー。
そしてソースの甘さが絶妙なんですよー。
練乳のようなあまーいソースを想像されてるかと思うんですが・・・違うんです。
甘すぎず、ちょうどいい!
しつこくなくて、後味もさらっとしていて・・・これ、夏なら2個くらい行けちゃいそう(笑)
本当にカマンベール???見た目だけ???美味しいから、それはいいか!


Cafe202_d0162864_05325128.jpg


オリジナルのいちごソースの中にも、いちごがゴロゴロ。
チビ太は、かき氷の中に、いちごのカタマリを見つける度に「あった!」と、喜んで口に運んでいました。



Cafe202_d0162864_05325127.jpg


鼻の頭にチョコンと白いクリームを付けたまま食べ続ける。
私も反対側から一緒に食べ勧めました~。



Cafe202_d0162864_05325133.jpg


最後はストローで飲むっ!!!
テーブルの上にストローが常備されているんです!!!
そしてテーブルの上の食べ方の説明にも、最後はストローで飲んでくださいと記載されています。
それなら・・・と、遠慮なく飲みまくってましたー。
今回はチビ太の顔メインで申し訳ないです(・_・;)



Cafe202_d0162864_05325860.jpg


今度は長男チビ介も連れて来なくては。
私たちがここに来た事があっという間にバレて、泣きそうになったチビ介の表情が忘れられない(笑)
でも本当に美味しいから、一緒に来たいなー(*^_^*)
また絶対に行こう!
次男は「今度はチョコ系がいいな!」と、既に次のメニューを考えていましたー。
お勧めでーす。




by sa2ki-h6 | 2018-02-15 05:50 | Cafe (笠間市)