人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

麺処 諭吉

麺処 諭吉_d0162864_06031699.jpeg




スミマセン、スマホで撮影したちょっと歪んでる微妙な写真です↑
でもせっかくなんで、アップ(笑)
満席&両隣で男性がラーメンすすってたので、申し訳なさそうに1枚のみパシャリ。
でも、食べる前にはスマホでパシャリ率が高くてビックリ。
SNSにUPしてるのかなー!(^^)!


おっと話が進まないので戻します。
2月5日にオープンしたばかりの、麺処 諭吉へ行ってきました!
私がラーメン記事を書くなんて珍しい。
でもどうしても食べたかった!!!
こちらは、水戸市浜田町にあった門つるの新規店?姉妹店?暖簾分け?いろいろ書いてあるのでよくわからないですが(笑)
ようするに、門つるの方が始めたお店のようです。

授業参観で午後半休をいただいたある日、並んでたら諦めようと店舗前を通ると・・・駐車場の空きが1台あって、すんなり入れたのです。
ミラクルー♪
11時半のオープンで入ったお客さんがちょうど帰ったタイミングだったよう。
店内はお客様でほぼ満席!
でも席に通してもらえたので、本当にラッキーでした。

お店のドアに「まずは券売機で食券をお買い求めください」と。
で、券売機を見ると・・・メニューがいっぱい。
醤油、味噌、塩、つけ麺etc
しかし私は迷う事無く白みそラーメンをチョイス。
ずっと食べたかったのです、門つるさんの白みそラーメンを。


で、席に座ってラーメンを待っていると・・・周りの席の方にラーメンがどんどんやってくるのですが!
醤油ラーメンを注文されている方が多かったです。
たまたま?
そして白みそとつけ麺が同じくらい?
塩やその他のラーメンを注文されている方はほぼいなかった。
こちらのお勧めは、醤油、つけ麺、白みそ?
うーん、ラーメン素人の私にはわかりません(笑)

でもこちらの白みそラーメンは、暖宝の白みそより濃厚でゴマが効いてる~。
麺も中太麺でした。
食べられるか不安だったのですが・・・完食です!
でも相当満腹になりました。
他のラーメンが食べたーい!!!

店内は清潔感があって、空間が広く作られているので、女性でも入りやすいと思いますよー。
私は何の抵抗も無く久しぶりのお1人様ラーメンを満喫しました(*^_^*)
しかも、スタッフの人数が多く、活気がある。
あのお店の広さで5~6人?いたなー。
若い女性もいらっしゃいました。
こういう雰囲気はとってもいいですね!

お勧めでーす。
私もまた行こうっと!


あ、ただ1つ注意点が。
駐車場で車を擦りやすいのでお気をつけください。
超減速でゆっくりと・・・。
車高が低めの来る前は、店舗前ではなく、店舗横がいいかも。

by sa2ki-h6 | 2018-03-04 06:16 | ラーメン・うどんetc