人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

大切なお知らせ

大切なお知らせ_d0162864_05272601.jpg




今日は、私のブログを読んでくださっているみなさまにお知らせがあります。
4月から、写真教室と出張撮影をメインに、写真のお仕事を自分で始める事にしました!


私自身が、もっと写真の事を知りたい、写真好きな仲間が欲しいと思った時に、周りにそういう場所が全くない事に気付きました。
都内に出れば、それはそれはたくさんあります。
が、子育て中の自分には、そんなに頻繁に都内に行けない。
いや、子供がいなかったとしても、やはりちょっと都内は遠い・・・。
もっと身近に写真を楽しめる場所があればいいのに・・・。
と、思ったのがキッカケでした。


写真教室は「ママ限定」「女性限定」ではありません。
老若男女問わず、誰でもご参加いただけます。
写真教室に参加する前に、自分の持っているカメラの操作方法すらわからない!説明書のどこを見たらいいかすらわからない!と言う方のために、ご自身のカメラを一緒に操作しながら、説明書に付箋を付けながら進めていく少人数制の教室も開設いたします。
それとは真逆で、今の写真に満足しているので教わる事は無い!写真を楽しめる場所・仲間が欲しい!と言う方には、撮影会などのイベントも企画していきたいと思っています。
オシャレなカフェやレストランで、雰囲気や料理を素敵に撮る方法や、テーブルコーディネート講座とコラボした写真教室、食ブロガーさんなどSNSユーザー向けの教室なども開催予定です。

とにかく!
SNS上ではない、実際に写真好きなみなさんが交流できる場所を作っていきます。


撮影に関しては、スタジオを持たず出張撮影のみになります。
おばあちゃんの家で一緒に撮りたい。
近所の公園で何気ない家族の一コマを取って欲しい。
新築マイホームで家族写真を撮って欲しい。
結婚の記念にエンゲージメントフォトを取って欲しい。
などなど
もちろん、七五三など定番の写真も撮らせていただきます!
とにかく、どんな写真を撮りたいのかをお伝えいただければ、私に撮れるものならば撮らせていただきます(笑)


とりあえず、そんな感じです。
詳細はHPで順次公開していくのでご確認いただければと思います。
まだHPは完全に完成してはいないのですが、公開させていただきます。
お仕事のHP&ブログ、プライベートのオデカケビヨリ。
両方を上手くやっていけたらいいなーと(今のところ)思ってます。
いや、頑張ります♪


PHOTO + MONOCHROME = PHOTOCHROME(フォトクローム)


私が勝手に作った造語です。
何気ない日常の写真も、モノクロにしてオシャレに撮れたら・・・。
と言う願いと、私がモノクロ写真も好きだから!(笑)
それからやっぱり響きかな。
スタジオを持たないので、屋号にPHOTOと言う言葉入れたかったので。

是非、見てやってくださーい。
これからよろしくお願いします!





by sa2ki-h6 | 2018-03-19 05:56 | ヒトリゴト