人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

熱中症

熱中症_d0162864_06250553.jpg




さも、誰かが熱中症になったの?と言うようなタイトルですが、なってません!
しかし、このままだったら熱中症になっちゃうと言う状況に先日おいこまれまして^_^;
屋内での撮影だと思っていたら、急きょ外も・・・と言う事になり、特に対策もしないまま撮影を進めていると、どんどん体調が悪くなってきたのです。
ちょっと気持ち悪くなってきて、息苦しい。
動くのもしんどくなってきて・・・あ、これヤバいかも?となり、合間を見てちょっと休憩&水分補給。
すると、だんだん落ち着いてきました。
この暑さ尋常じゃないですよね。
みなさんもくれぐれもお気を付けください!!!

それ以来、熱中症対策のタブレットを必ずバッグに忍ばせています。
私はウイダーinのタブレットですが(今いろいろありますよね)・・・全然違うんです!
水分と一緒に、タイミングを見てカリカリ食べてます。
今日も外に出かける予定なので、熱中症対策はちゃんとしていきたいと思います。


さて、もうすぐ夏休み。
大変そうとは思いつつ、息子といろいろ宿題の対策を練って頑張ろう~!って話してるところです(笑)
私も時間のある夏休みに、健康診断などを受診しようと思ってます。
4月からは社保ではなく国保の人になったので、健康診断も職場経由ではなく、自分で申し込み等の手続きをしなくてはなりません。
年齢も年齢なので、基本の健康診断の他に受けられる項目がありまして^_^;
ちゃんとやらないとね~。
本当に健康第一!!!


さ、3連休の最終日。
みなさまも良い1日をー!!!!


by sa2ki-h6 | 2018-07-16 06:35 | ヒトリゴト