オデカケビヨリ

2012年 05月 20日 ( 1 )

自転車

チビ介、自転車に大分上手に乗れるようになりました~!
ただまだ体力が追いつかないんです(^_^;)
自転車が16インチと大きいので、それなりに重い。
と言う訳でちょっとした坂道でもへこたれます(笑)
自転車をこぐ姿は結構必死^m^
余裕でこげるのは自宅前くらいかな~。
d0162864_1115969.jpg

この日は昼寝から早く起きてしまい時間を持て余してしまったので、チビ2人を連れて大塚池へ行ってみました。
チビ介は自転車、チビ太は三輪車。
湖畔を気持ちよさそうに?走っていました。
・・・勿論、チビ太は三輪車こげません。
d0162864_1125359.jpg

大塚池の湖畔って道がちょっと狭いし、時折小さな段差もあるし、微妙な起伏もあります。
その度に「ママ~助けて~」と叫ぶ叫ぶ(笑)
助けて=引っ張って・・・です^m^
左手に三輪車、右手に自転車を引いて大塚池の湖畔を歩く私・・・疲れる~!!!
疲れてるのは私なのに、ベンチを見るなり「ママ、休む」って、おいおい~。
d0162864_1143078.jpg

しかも「ママ、おやつ~」とまで言い出した。
そんな事やってたら日が暮れるよ~!
と言う訳で、ちょっと休んで休憩終了。
ほら、頑張れ~頑張れ~と、まるで何かのトレーニングでもしているかのような声掛けをしながら大塚池を走っていたのでした~。

湖畔を歩いている夫婦や、犬の散歩をしている方々にも微笑ましい光景ね~と言われまくりでした(^_^;)
いや、こっちは大変なんですよ~!
もう少し体力をつけてがんばらないとね、チビ介。
まずは自宅付近でもう少しがんばってからいろいろ出かけようか。
じゃないと私がヘロヘロになるわ。

あとは早くチビ太が歩いてくれる事を祈るのみ。

あ、そうそう、チビ太と言えば、今朝は6時まで1度も起きませんでした(/_;)
嬉しいよ~。
まぁ風邪薬を飲んでいるのもあると思いますがね。
これからも長く寝てくれますよーに!
by sa2ki-h6 | 2012-05-20 11:08 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(0)