「ほっ」と。キャンペーン

オデカケビヨリ

カテゴリ:パン・ベーグル(お取寄せ)( 37 )

久しぶりの温泉パン

お友達から温泉パンをいただきました~。
わーい、久しぶり~♪
嬉しいな~。
ちなみに前回のレポは2011年の6月!約3年前!
レポってないだけで、その後も何回かは食べてます(笑)
最近COOPに載ってないな~と思っていたら・・・いただいちゃってうれしい(*^_^*)
d0162864_1595651.jpg

温泉パンって本当に不思議で、レンチンするともっちりするんですよ~!
普通のパンって、レンチンすると硬くなるのに~!!!
どうしてもちもちになるんだろう???
それが本当に謎~。

常温で15日も日持ちして、種類も豊富で、もちもちで美味しい。
COOPで買えた頃はよく買ってたのに~!
また扱ってくれる事を切に願います♪
なおちゃんいつもありがとう~。
ご馳走様でした!!!
by sa2ki-h6 | 2014-03-30 15:13 | パン・ベーグル(お取寄せ) | Trackback | Comments(0)

もち麦亭

お友達と一緒に、ずっと気になっていたもち麦亭のベーグルをポチりました~♪
ずっとお気に入りに入っていて、ポチるキッカケをうかがっていたベーグル屋さん。
さてどんな感じなんでしょ~!!!

では早速ご紹介!
もち麦プレーン。
やっぱり定番からいってみましょー。
d0162864_8562493.jpg

炊いたもち麦をたっぷり生地に練り込んだプレーンベーグル。
確かにもちもちはしているけど、軽めなソフトですね。
うん、普通に美味しいです。
d0162864_857346.jpg

お次は季節限定のいちごミルク。
現在は販売されていないようです。
見た目はキレイにつやつやミルク色♪
d0162864_857333.jpg

これは甘かった~(+_+)
そして生地がもちもちと言うよりパフパフ。
見た目がかわいかっただけにちょっと残念。
d0162864_8583056.jpg

こちらはハム&カマンベール。
プレーン生地の中にハムとカマンベールチーズ風味のクリームを巻き込み、ケシの実を振り掛けて焼き上げてあります。
d0162864_8595261.jpg

うん、ハムとチーズの相性はばっちり。
でもやっぱり生地がソフトと言うか、ちょっとパフってる。
焼き戻すとかなりソフトな食感になりますね。
d0162864_8593063.jpg

こちらはバニラチョココ。
ココア入りの生地の中にバニラクリームチーズとチョコを巻き込み、トッピングにココナッツをかけて焼きあげてあります。
d0162864_91528.jpg

これはね~、甘くて全部食べるのが大変でした。
甘すぎ~!!!
甘いの好きだけどこれは全部食べるのにかなり苦労しました(文句言いつつ食べます)。
d0162864_92226.jpg

もち麦甘みそ。
みそ味ってなんとなく惹かれる~。
d0162864_924275.jpg

めちゃベタついて食べにくいけど、甘みそは美味しい。
でもね~ちょっと生地がもそもそしてた。
何で?
d0162864_932096.jpg

全体的に、普通に美味しいんだけど・・・あと一歩ってとこでしょうか。
もちもちしてて美味しいものと、もそもそしてたりパフパフしてたりするものと、ベーグルによって生地の食感が結構違うのもたまに傷。
なーんて文句言いつつ普通に食べてますがね。
普通には美味しいんですが・・・個人的な好みと言うか感想を覚え書きとして書いてます。
残りのベーグルも気が向いたらレポUPしまーす。

なおちゃん、また一緒にポチろうねっ。
by sa2ki-h6 | 2013-05-23 09:05 | パン・ベーグル(お取寄せ) | Trackback | Comments(0)

Michel's Bagels

とーっても久しぶりにMichel's Bagels(ミシェルズベーグル)をポチってみました~。
以前はオリジナルのサイトでオンラインストアを営んでいたのですが、今月から楽天に完全移行したようです。
以前のサイトから楽天にお引越しした旨が書いてありました。
やっぱり個人的にやるのは厳しいのかな~。
最近ベーグルのネット通販してるところ多いですからね~。
ちょっと値上がりしてるけれど、楽天ポイントが使えるので私的にはちょっとうれしい♪
早速ポイント利用でお試しセットをポチってみました(*^_^*)

ではでは早速プレーンから!
焼き色薄めで見た目からしてソフトな印象~。
d0162864_849231.jpg

お約束の断面がこちら。
食感は以前と変わらず、水分多めのねっちょりもっちり。
生地はちょい甘、そこそこ引きはあります。
食べやすい&ソフトだからこそ、もうちょっと重量感があったら個人的には嬉しいかな~。
d0162864_8492291.jpg


続きはこちら・・・
by sa2ki-h6 | 2013-04-23 05:08 | パン・ベーグル(お取寄せ) | Trackback | Comments(2)

ミックスプラスベーグル

久しぶりのベーグルレポです。
最近、大きなものを楽天でポチっていたのでポイントが貯まってきました♪
と言う訳で、ポイント利用の格安価格でベーグルを購入しました~。
今回ポチったのはミックスプラスベーグル
機会があったらポチろうと、ずっとお気に入りに入っていました。
お試しセットもあるので、迷わずそちらをチョイスしました~(*^_^*)

ではでは早速ご紹介!
まずはプレーンから。
見た目はいい感じ~。
d0162864_522463.jpg

美味しい!
ちょっと侮ってました。
あの、ちゃんとベーグルです・・・と言う表現は失礼かな。
クラストはほどよくカリっと、クラムはもっちり。
大きさもほどよく120g前後。
食感はソフト~セミハードくらいかな。
これは王道ですね~。
d0162864_52351100.jpg

こちらは黒糖くるみベーグル。
ベーグルのまわりにも黒糖とくるみでコーディングされてるんです!
これはインパクト大ですね。
d0162864_5243322.jpg

非常に食べにくいけど、美味しい♪
口も手もべたべたになるけれど、美味しいから許す(笑)
これは初パターン!新しい!
d0162864_5251324.jpg

Wチーズ。
正にチーズ!
d0162864_5253093.jpg

チーズがかりっかり。
そしてちょっとスパイシー。
ブラックペッパーが入っています。
中はとろーりとしていて美味しいです。
d0162864_526188.jpg

こちらはチョコ。
ヴァローナのココアパウダーを使用しているそうです。
d0162864_529341.jpg

チョコ感よりも、ココアの香りの方が強いかもしれませんね。
もうちょっとチョコ感がった方が個性が出るかな?
d0162864_5301339.jpg

感想としては、美味しいと思います。
万人受けするタイプのベーグル。
ただもうちょっと頑張ったらもっと各フレイバーの個性が出るかな~と思います。
お値段もバラで買うとちょっとお高いし、セット購入がお勧めです。
種類を選ばないまとめ買いなら、お得なセットもあります!

まずは送料込みのお試しセットで試してみるのがいいと思います。
余ったポイントがある方も、そうでない方も是非(笑)
by sa2ki-h6 | 2013-02-21 05:17 | パン・ベーグル(お取寄せ) | Trackback | Comments(0)

久しぶりのHIGU BAGEL

大好きなHIGU BAGELを久しぶりにお取り寄せしてみました~。
新春福袋ベーグルセットなる、送料込みのお得なセットを初売りセールで見つけたので(*^_^*)
そのセットに、気になる期間限定ベーグルをプラスしてみました♪
d0162864_5265954.jpg

やっぱり箱でわっさり届くとテンションあがるわ~。
明日からどれ食べよう?!ってわくわくしちゃう!
私の至福の時です^m^

ではでは早速新作&期間限定のベーグルからご紹介させていただきまーす。

ベーグルレポはこちらから・・・
by sa2ki-h6 | 2013-01-20 05:49 | パン・ベーグル(お取寄せ) | Trackback | Comments(0)

やっぱりベーグルが好き

私は毎朝ベーグルorパンを食べています。
それはベーグルorパンが好きだからと言うのと、慌ただしいからと言うのが理由です。
もう朝は超バタバタなので“ながら”作業で食べられるパンは便利なのです~。

いろんなパンを毎日食べているけれど、私はやっぱりベーグルが好き!
今思えばベーグルにハマって早7年。
いくら食べても飽きないんです。
食べれば食べるほど美味しさを知って、やっぱりベーグルが無くては生きていけないと思ってしまうほど(笑)
ちょっと大げさかな(^_^;)
でも好きな食べ物は何ですかって聞かれたら、ベーグルって即答しちゃいますね。
最近、そんな事をふと思いました~。

ある日の朝食。
楽天ポイント利用で購入したギャッツのベーグルにかぼちゃサラダをサンドしました。
d0162864_5141763.jpg

正直、ギャッツのベーグルは私の好みではありません^_^;
でもね、いいんです。
ベーグルが冷凍庫にあるだけで幸せ。
今日は何を食べようかと思えるだけで幸せ。
下手に近所のパン屋さんで買うより、ギャッツのベーグルは安いから経済的^m^
そんな理由で、ポイントが貯まると・・・美味しさ<量・・・でポチってます。
だって、訳ありベーグルとかだと送料込でも1個あたり100円ですからね。
かなーりお安いのです。
1個ずつ包装してあるから乾燥しないで長持ちするし。
種類もたくさんあるから選ぶ楽しみもありますからね。

美味しさ>量でベーグルをポチるときは、かなーり前から厳選してポチります。
だって~、食べたいベーグルはいっぱりあるもん!
でも送料とかいろいろ考えるとなかなかポチれなくて(笑)

そうやってどこのベーグルをポチろうかな~って悩みながらネットしてるのも小さな幸せ♪
家族でオデカケした時に、夫にパン屋さんやベーグル屋さんに寄り道してもらうのも小さな幸せ。
まだ子供たちが寝ている間に、せかせかと家事をしながら大好きなベーグルをコッソリ食べる。
これが私の朝の唯一の楽しみ(*^_^*)

そんなヒトリゴトでした~!!!
by sa2ki-h6 | 2012-12-27 05:20 | パン・ベーグル(お取寄せ) | Trackback | Comments(8)

輪っか屋

ベーグルレポを最近はUPしていませんでしたが、地味に食べてまーす。
今日は久しぶりにレポを♪
輪っか屋のベーグルをご紹介させていただきます!

こちらのベーグルもずっと気になっていたけどポチれなかったベーグル。
この度、訳ありベーグルの在庫アリに巡り会えたのでポチってみました!
常にやってる訳ありではなく(笑)本当に訳ありベーグルがたまった時だけ数量限定で販売されるセットなのです。
こちらの場合は冷凍焼けや変色、数がたまった時に販売されるそうです。

そうそうそれと、こちらのベーグルはイーストも酵母も使っていないのです。
ベーキングパウダーで膨らませているそうです!
ちょっとビックリですよね!

では早速ご紹介。
まずはやっぱりプレーンから!
見た目はぷっくりつやつやで美味しそう~。
d0162864_20274231.jpg

お味の方は・・・

続きはこちら・・・
by sa2ki-h6 | 2012-11-29 05:16 | パン・ベーグル(お取寄せ) | Trackback | Comments(2)

Browny Bread & Bagels②

ブラウニーレポの2回目いかせていただきまーす!
まずはこちらっ。
シナモンりんごとクルミのベーグル♪
ネーミングを見ただけで絶対に食べたいと思いました~。
焼き戻したら表面がつやっつやで美味しそう~^m^
d0162864_1582252.jpg

お約束の断面がこちら。
お味の方は・・・ちょっと甘かった~。
もう少しリンゴの酸味があったら良かったのに~と思いました。
しっとりとしたリンゴが入っているのもあって、生地はかなりソフトに感じました。
クルミの食感はとても良かったです。
d0162864_1593565.jpg

続きましては黒糖クルミベーグル・大納言クリームチーズ入りです。
名前が長い~。
でも和なベーグルは好きなのでこれまた期待大!
d0162864_15105291.jpg

お味の方は、これまた甘かった~。
大納言が甘い~。
クリームチーズの存在感は薄目でした。
大納言がもう少し少な目or甘さ控えめだったらもっと美味しかったハズ。
d0162864_15141022.jpg

こちらはオレンジクリームチーズベーグル。
オレンジピールには目がありませーん。
d0162864_15154289.jpg

こちらは期待を裏切らずに美味しかった~。
オレンジのさわやかさな酸味とクリームチーズが相性抜群。
さっぱりとしていてあっという間に完食してしまいました。
あ~注文して良かった~。
しっかりと焼き戻してクラストの存在感を出した方がより美味しいです。
d0162864_15163842.jpg

季節限定の桜ベーグル。
桜ネタも好きなんですよね~。
桜風味の和菓子も大好きっ。
d0162864_1517720.jpg

が、しかーし!
これまた甘すぎです~。
桜の香りもそこまで出て無かったし。
餡が甘すぎるよ~。
あと1個残ってるんだけど、ちょっと食べるのをためらってしまいそうなくらい甘い・・・。
d0162864_1519198.jpg

今日のレポのラストはトリプルチョコベーグル。
チョコ系もやっぱり外せない~。
チビ介じゃないけどチョコは大好き~♪
d0162864_1523518.jpg

うーん、これまたやっぱり甘い、甘すぎる~。
何だろう、今回のブラウニーはちょっと甘すぎるなぁ。
チョコクリームが多すぎるんだな、間違いなく。
確かに具だくさんなのはうれしいけれど、やっぱりある程度の加減は必要かと・・・。
さすがのチビ介も「もういい・・・」と、途中でいらないと言っていました。
チビ介がそう言うんだから、相当甘い&甘さでボリューム感あり過ぎかなと。
d0162864_15244327.jpg

私もちょっと年食ったのかしら~。
少し前なら、多少甘いくらいなら問題なかったのに。
今回はちょっと食べるのが辛く感じました(^_^;)
やっぱり甘さはほどほどがいいかな~。
でもこのたっぷりのボリューム感はうれしいです。

今のところオレンジクリームチーズがナンバー1かなっ♪
意外や意外、TYPE-50ベーグルの黒糖オレンジが2番かも。
まだレポってないベーグルが少しあるので、食べ進め次第レポ③をUPさせていただきたいと思います!

その他のレポはこちら ↓
ブラウニーレポ①
by sa2ki-h6 | 2012-03-22 15:26 | パン・ベーグル(お取寄せ) | Trackback | Comments(0)

Browny Bread & Bagels

かなーり久しぶりにブラウニーのベーグルをお友達と一緒にポチりました~。
どれくらいぶりだろう?2年ぶり?3年ぶり?
ブラウニーで働いていた菅さんの営むnuts☆bagelは受付の度に購入していましたが、ブラウニーは相当久しぶりです!!!
だってだって、3個1セットじゃないと買えないんだもん。
同じの3個買わなきゃならないのって結構ハードルが高くて(^_^;)
それに以前より買いやすくなっているので(数年前までは年に2回くらいしか受付していなかった)いつでも買えるからいいや~と言うのもありましたしね!

久しぶりと言う事で、やっぱりまずはプレーンから!(^^)!
1個120g超え♪
やっぱりこれくらいのサイズがうれしい~。
d0162864_15274315.jpg

久しぶりに食べたブラウニー。
普通のプレーンと香りが違うっ。
ライ麦粉が入ってるからかな?
それと水分量がもっと多かったイメージがあったけれど、久しぶりに食べるとそうでもないかも。
最近水分多め&天然酵母のベーグルが多いせいかな?
ん~でもこのベーグルが、ベーグルが流行る何年も前から作られていたんだから・・・すごいな~。
今食べても美味しいもんっ。
やっぱりベーグル通販の先駆けですね~。
d0162864_15305063.jpg

続きましては期間限定のエスプレッソクリームチーズチョコベーグル。
エスプレッソ生地でコーヒー味のクリームチーズを巻き込んであります。
チョコチップも入ってまーす。
147gもありました!
d0162864_15364381.jpg

こちら、ものすごーくコーヒーの香り出てます!
苦味もしっかりあって大人の味~。
クリームチーズも甘すぎずいい感じです。
スイーツ系かと思いきや、食事としてもいただけるかもっ。
チビ介には苦いかな?と思ったけど、まあまあ食べてました(笑)
プレーンよりもさらにソフトな印象を受けました。
しっかり焼き戻した方が美味しいです。
d0162864_15383211.jpg

お次はTYPE-50ベーグルの黒糖オレンジベーグル。
TYPE-50は量販タイプのベーグルです。
こちらが始まったばかりの頃に1度食べた時にあまりいい印象を受けなかったのですが、魅力的なフレイバーが結構あるので試しに注文してみました。
期間限定受付のTYPE-60よりもハードに仕上げてあります。
d0162864_15395997.jpg

あれ、想像していたよりも美味しい。
こんなに美味しかったんだ!
と言うか、美味しくなった?!
黒糖の香りがお口いっぱいに広がって、ほどよくハード。
セミハードかな。
オレンジの存在感がちょっと弱いけれど、でも美味しい~。
d0162864_15412899.jpg

TYPE-50のベーグルは、楽天でも販売しています。
・・・それにもかなりビックリしましたね~。
ブラウニーが楽天に出店?みたいな。
今、ベーグルの通販しているお店めちゃくちゃ多いですものね~。
ブラウニーも企業努力しないとダメな時代になっちゃったんでしょうね。

だって~本当に、ベーグルがこんなに流行る前はなかなかブラウニーは買えませんでしたもの!
年に1回とか2回、しかも受付時間も限られていて・・・。
それが今では大体2か月スパンで受付してますものね。
買いやすくなったものだ~。
この勢いに乗って、せめて2個セットでの販売にしてくれないかな~。
そうすればもうちょっとポチるのに~。

まだまだ冷凍庫の在庫はあるので、食べ進め次第レポをUPさせていただきまーす!
あー冷凍庫を開ける楽しみがあるって幸せ~♪
なおちゃん、いろいろお世話になりました~。
また一緒にポチろうねっ(*^_^*)

その他のレポはこちら ↓
ブラウニーレポ②
by sa2ki-h6 | 2012-03-17 15:45 | パン・ベーグル(お取寄せ) | Trackback | Comments(0)

きくぱんベーグルレポ

先日購入したきくぱんベーグルのレポの続きをUPさせていただきまーす。

まずは黒糖くるみベーグル。
黒糖フレイバーのベーグルも大好き!
黒糖の香りが好きなんですよね~♪
d0162864_2157190.jpg

お味の方はほどよく黒糖。
そこまで香りは強くないです。
黒糖とくるみはやっぱり相性がいいですねっ。
こちらにはバターをつけていただきました。
黒糖の甘味が引きたちました~。
d0162864_21575514.jpg

続きましてはアールグレイ。
ぷつぷつしたビジュアルが紅茶って感じですよね♪
d0162864_21583912.jpg

お味の方はこれまたほどよくアールグレイ(笑)
もうちょっと香りが強くてもいいかな~。
d0162864_21591458.jpg

ラストはベリーベリー。
ブルーベリーとクランベリーが練りこんであります。
d0162864_2203447.jpg

これはちょっと中途半端かなぁ。
甘味と酸味、どちらもあまり感じられないと言うか・・・。
でもどちらかと言うと甘目です。
d0162864_221228.jpg

こちらのベーグルは全体的に個性に欠けるかもしれませんね。
各フレイバーの違いがあまり出ていないと言うか。
個人的にはプレーンが一番美味しく感じました!
でもプレーンが美味しいって、ベーグルそのものが美味しいって事だから誉め言葉ですよね???
プレーンが美味しいんだから他のも・・・と、ついつい期待してしまいがちですが。

ちなみにベーグルは1つ約100gでお値段は単品で200円前後。
やっぱり高く感じちゃうなぁ。
リピは無いかも~。
これが近所のパン屋さんで買えるなら、喜んで買いますけどね。

そうそう、今週中にお友達と一緒にポチったブラウニーが届きます!
かなーり久しぶりだから超楽しみっ♪
こちらもまたレポらせていただきまーす!

さて、寝るか~!
昨日チビ太が寝るようになってきたと言うブログをUPした矢先に・・・またしてもがしがし起きました(^_^;)
やっぱり卒乳するまでは安心できませんね。
ふ~~~。
by sa2ki-h6 | 2012-03-14 22:04 | パン・ベーグル(お取寄せ) | Trackback | Comments(0)